宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はある病気を持っていて、それがコンプレックスで話かけられません

カテゴリ

ずっと好きな人がいます。
いつも笑っているような人で、憧れだったのにいつの間にか好きになりました。

でも私はある病気を持っていて、それがコンプレックスで話かけられません。
命に関わる程ではないのですが(^_^;)
気にしすぎですかね;

何だか恥ずかしくて避けてしまいます。

どうしたら話しかける勇気がでますか?

名前のない小瓶
407通目の宛名のないメール
小瓶を643人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

私も目に傷害を持っていて、視力はほとんどありません。

角膜に白い幕がかかっているように見えるので、他の人からじろじろ見られたり
、気持ち悪いなんて冷たい言葉を浴びせられることも多々あります。

視力がほとんどないため、手を引いてもらわないと友達に着いて行けなかったり
、物や段差につまずいたりして、普通の人よりだいぶ手がかかります。

それでも私には、障害を持たない友達もたくさんいます。

その中でたまに、告白してくれる友達などもいます。

そういう友達に、私はたまに聞いてみることがあります。

「私目が見えないのに気にならないの?」

対外の友達はこう言ってくれます。
「同じ人間なんだし、目が見えないのは性格みたいなものだからぜんぜん気にな
らないよ!」と。

名無しさんの病気がどんなものか私には知るすべもありません。

でも、、本人が気にしているほど、周りの人は気にしていないかもしれませんよ


だから、勇気を出して、1歩を踏み出してみてはいかがですか?

陰ながら応援しております。

麻衣

ななしさん

コンプレックスに感じる気持ちは分かります。でも、病気は恋愛においてなんの不利にもならないよ。

気持ち、気持ちが大事。

あなたが勇気をだせますように!
応援してます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。