LINEスタンプ 宛メとは?

毎日死にたいしか考えてない もうどうやって生きていったら良いかわからない 死にたくて仕方がない 苦しむために

カテゴリ
毎日死にたいしか考えてない
もうどうやって生きていったら良いか
わからない
死にたくて仕方がない
苦しむために生まれてきたの?
傷付くために生まれたの?
アタシの人生って何なの?
自殺が罪になるのなら、
勝手に早く心臓止まってくれんかな
名前のない小瓶
30424通目の宛名のないメール
小瓶を536人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わかる、わかるよ...
私も早く死にたい
ななしさん
どうやって生きたら良いか分からないのならどうやったらそんなに苦しまなくて良くなるか考えるのはいかがでしょうか?
ななしさん
自殺は罪ではないよ。罪だとしたら、自殺してった方々が浮かばれない。

まぁ、もしかしたら。そんな方々が死ぬんじゃない、と警告してくれてんのかもね。
知らんけれど。

主さん、今まで通りでいいんよ。昔、どんな風に生きてたか思い出して。
生きるか死ぬか何も考えずに生きてたなら、そのまま考えずに生きていけるってことでもある。

このまま、苦しい思いで。死にたいままに、なあなあに生きていくことも出来るけど…

それこそ、苦しむために生きるようなものだろうからね。

昔の小瓶主さんは、どんな感じだっただろう。
友達や、家族。自分や、自分にまつわるものから、思い出してみてよ。

生まれてきたのは、傷つくため?苦しむため?
そりゃ、やっぱり、誰にもわからないよ。
苦しみも、傷付くことも、生きてたら受けることになる。
でも、喜びも感動も、受けることが出来る。

誰に聞いてもわからない筈さ。
だって、誰も明確に、自分の人生が何なのか、何のためにあるのか解らないもの。

そうして、わからない人生に対する対処は。
保留だったり、考えないことだったり、考えて煮詰めて出したものだったり。


なーんかね、どっかで…ネットでみたのかな?
見た記憶があるんだけど、心臓の鼓動の回数って、決まっているらしいね。
生き急げば早まって、迷いに迷えばゆっくりになる。

喜んだり、ビックリしたり、大きな高ぶりではやくなる。
思えば悲しみで鼓動がはやくなることって、あんまりないんじゃないかなあ。
だけど、怒ったり。喜んだりしたら、よくはやくなる気がするね。

太く短く生き急ぐって、幸せや生きることを求めた、結果なんじゃないかなあ、と俺は思うよ。

あんまり、主さんへのお返事として、趣旨を捉えてないようだけど、さ。

死にたいなら、まず良いことをして、幸せになったらどうだ。

そうした先に、心臓は止まってくれる。
そんな考え方だって、あるよ。

蝶になりたい蛾
ななしさん
同感です。
私も直ぐにでも死にたいです。
ななしさん
よくわかるよ
私も同じです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 なんか何やっても心が休まらない。焦燥感とか緊張感とか常に感じてしまって トラックメイクの質問と公民がむずい 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 がんばる!!この間来れなくなりそうとか言っちゃったけど。ま、やる気を出すためにやっぱ流します! おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me