LINEスタンプ 宛メとは?

電車が通り過ぎる時の恐怖

カテゴリ
駅のホームで、電車を待っているときに考えていた、つたない独り言です(^-^ゞ






皆さんに質問です!
電車が通りすぎるとき、何だか怖くないですか?
吸い込まれそうっていうか、飛び出してしまいそう。そういう気持ちになってしまいます。
その速さと、音と。
間近にいると、足がすくんでしまうほど、電車が怖い。


考えてしまいます。
いろいろと。

電車は、便利な乗り物なのですが、凶器でもありますよね(^^;

あたしたちはその凶器に、毎日乗っています。

いつ事故が起こるとも知れないのに、平気な顔で乗っています。
事故が起きずに家に帰りつくことの幸せが、なんだか尊いもののようにに思いました。



..って、ビクビクしすぎですよね私(;´д`)笑.

めちゃくちゃな文ですが、読んでいただけて嬉しいです*
名前のない小瓶
3914通目の宛名のないメール
小瓶を2012人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わかります。
以前はなにも感じなかったのですが、20代後半から恐怖を感じるようになりました。
電車が近づくと、ホームの柱の陰に隠れてかばんを握りしめ、耳をふさいでやり過ごします。

大きな金属のかたまりが、ものすごい速さで、ものすごいエネルギーを伴って、ものすごい規模で轟音を立てて…強い風をホームに吹かせて。
圧倒されます。本当に、恐ろしいです。
レールを走る車輪を思い浮かべたり、車両の巨大さを想像したり。したいわけではないのですが、してしまいます。

ちなみに高速を走る車に乗るのも少し怖いです。
ななしさん
分かります´`*
速すぎて体が引き込まれそうになります
ななしさん
同感です!
とくに貨物は怖いです(・ω・;)
ななしさん
吸い込まれそうってのはよくわかります。
実際白線より内側入ると吸い込まれるらしいですが…
精神的にも吸い込まれそうになります。
ななしさん
私も何回か電車を利用した事あるので、何となく気持ち分かります。

普通に過ごしてる時の電車は、何とも思わないんですけど

嫌な事あったり、精神的に感情が不安定な時に、色々考えます。

そう言う時は、出来るだけ何も考えたくないので、感情を落ち着ける為に、何もしません

どうしょうもなくなったら→私はお酒を飲んで寝ます。

生きててやっぱり死にたい。と思う時も、あります。でも命ある限り生きたいと思います。

生きる事って、本当に大変です。一人で頑張るのも限界があります。

とりあえず何でも適当にやれば、それなりに楽しい人生を歩めると思います。

長くなってしまい、申し訳ないです。ここまで読んでいただいて有難うございます
ななしさん
私も毎日電車に乗っているのですが、ホームで電車が通りすぎるとき、(特に特急)怖いですねー。

でも私はその怖さと風の勢いが大好きで、ついギリギリまで前にいってしまいます(^^;)笑

後、車内でドアに寄りかかっている時も怖くないですか?

急にドアが開いたら外に投げ出されるんだろうなーみたいな!

今の世の中便利だけれど危険なものってたくさんありますよね。ありきたりな言葉だけど、1日を無事に過ごせるって幸せですね♪

では長々と失礼しました!
ななしさん
同感です^^;
あー電車来たなあって
思ってるともう目の前に
電車がきてて足が
すくむときあります←
あと、乗る時下を見ると
隙間があるのが怖いです!
ななしさん
わかります。
胸が苦しくなるほどすごく怖いです。
ななしさん
わかります。
あれにぶつかったら死ぬんだな
と改めて思います。
ななしさん
あぁ~…
解ります!
なんか、意識が引っ張られます。
内心、足が震えます。


でも、それ言ったら、車もそうですよね。

よくものすごいスピードで走ってくドライバーさん、『自分は鉄の塊に乗っていて、使い方に因ってはこの鉄は凶器なんだ。』って意識、あるんでしょうか…?

飛ばしすぎて、タイヤがギャンって音たてて直進してるドライバーさん見て、思いました。

便利だけど、電車も車も、ぶつかったら危ないですよね。




ガラス玉
ななしさん
電車は私も怖いですね。

なんか引っ張られそうな気がして。

私の場合、他にもいろいろ怖いものがありまして…

トンネルや大きな川に掛かっている橋なども苦手です。もし、今地震がきたら絶対死んじゃう~て思ってしまいます(*_*)

あと、側溝などに掛かっているグレーチングも無意識に避けている自分に最近気が付きました…

なんか、トラウマでもあるのかなぁ?

自分でもよく解りません…┐(\'~`;)┌
ななしさん
わかります!

なんか不意にこ-
考えますよね〃

わたし負けません(ω)!
お互い頑張りましょ*
ななしさん
たしかに 通過電車はこわい です。すごい音たてていくし。風すごいし。
ななしさん
毎朝電車に乗っているんですけど、
いつも思います。
怖いと思う反面、ふわりとどこかに自分が行ってしまえるかな、とか考えてしまいますね
ななしさん
すごくわかります。
地下鉄をよく使うんですが、なにもない所から巨大な機械がぐーんと近づいてくるのが少し不気味で、でもクセになります。そのうちホームドアがつくそうで、あの感覚も味わえなくなってしまうのか…と少し寂しくなります。
ななしさん
分かります!!
電車が通過するとき、
いつも体が強張っちゃって、
ジェットコースターで落ちてくときの
感じみたいにぞくってします(>_<)
ななしさん
うわーー!!あたしが毎日感じる恐怖をうまく表現してくれましたね(^o^*)
そうなんです、吸い込まれちゃいそうになるんですよね~
不思議だな~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 同性への片思い 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 鬱と発作と過呼吸と 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me