宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

電車が通り過ぎる時の恐怖

カテゴリ
駅のホームで、電車を待っているときに考えていた、つたない独り言です(^-^ゞ






皆さんに質問です!
電車が通りすぎるとき、何だか怖くないですか?
吸い込まれそうっていうか、飛び出してしまいそう。そういう気持ちになってしまいます。
その速さと、音と。
間近にいると、足がすくんでしまうほど、電車が怖い。


考えてしまいます。
いろいろと。

電車は、便利な乗り物なのですが、凶器でもありますよね(^^;

あたしたちはその凶器に、毎日乗っています。

いつ事故が起こるとも知れないのに、平気な顔で乗っています。
事故が起きずに家に帰りつくことの幸せが、なんだか尊いもののようにに思いました。



..って、ビクビクしすぎですよね私(;´д`)笑.

めちゃくちゃな文ですが、読んでいただけて嬉しいです*
名前のない小瓶
3914通目の宛名のないメール
小瓶を1230人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
17通のお返事が届いています
17通目のお返事
わかります。
以前はなにも感じなかったのですが、20代後半から恐怖を感じるようになりました。
電車が近づくと、ホームの柱の陰に隠れてかばんを握りしめ、耳をふさいでやり過ごします。

大きな金属のかたまりが、ものすごい速さで、ものすごいエネルギーを伴って、ものすごい規模で轟音を立てて…強い風をホームに吹かせて。
圧倒されます。本当に、恐ろしいです。
レールを走る車輪を思い浮かべたり、車両の巨大さを想像したり。したいわけではないのですが、してしまいます。

ちなみに高速を走る車に乗るのも少し怖いです。
16通目のお返事
分かります´`*
速すぎて体が引き込まれそうになります
15通目のお返事
同感です!
とくに貨物は怖いです(・ω・;)
14通目のお返事
吸い込まれそうってのはよくわかります。
実際白線より内側入ると吸い込まれるらしいですが…
精神的にも吸い込まれそうになります。
13通目のお返事
私も何回か電車を利用した事あるので、何となく気持ち分かります。

普通に過ごしてる時の電車は、何とも思わないんですけど

嫌な事あったり、精神的に感情が不安定な時に、色々考えます。

そう言う時は、出来るだけ何も考えたくないので、感情を落ち着ける為に、何もしません

どうしょうもなくなったら→私はお酒を飲んで寝ます。

生きててやっぱり死にたい。と思う時も、あります。でも命ある限り生きたいと思います。

生きる事って、本当に大変です。一人で頑張るのも限界があります。

とりあえず何でも適当にやれば、それなりに楽しい人生を歩めると思います。

長くなってしまい、申し訳ないです。ここまで読んでいただいて有難うございます
12通目のお返事
私も毎日電車に乗っているのですが、ホームで電車が通りすぎるとき、(特に特急)怖いですねー。

でも私はその怖さと風の勢いが大好きで、ついギリギリまで前にいってしまいます(^^;)笑

後、車内でドアに寄りかかっている時も怖くないですか?

急にドアが開いたら外に投げ出されるんだろうなーみたいな!

今の世の中便利だけれど危険なものってたくさんありますよね。ありきたりな言葉だけど、1日を無事に過ごせるって幸せですね♪

では長々と失礼しました!
11通目のお返事
同感です^^;
あー電車来たなあって
思ってるともう目の前に
電車がきてて足が
すくむときあります←
あと、乗る時下を見ると
隙間があるのが怖いです!
10通目のお返事
わかります。
胸が苦しくなるほどすごく怖いです。
9通目のお返事
わかります。
あれにぶつかったら死ぬんだな
と改めて思います。
8通目のお返事
あぁ~…
解ります!
なんか、意識が引っ張られます。
内心、足が震えます。


でも、それ言ったら、車もそうですよね。

よくものすごいスピードで走ってくドライバーさん、『自分は鉄の塊に乗っていて、使い方に因ってはこの鉄は凶器なんだ。』って意識、あるんでしょうか…?

飛ばしすぎて、タイヤがギャンって音たてて直進してるドライバーさん見て、思いました。

便利だけど、電車も車も、ぶつかったら危ないですよね。




ガラス玉
7通目のお返事
電車は私も怖いですね。

なんか引っ張られそうな気がして。

私の場合、他にもいろいろ怖いものがありまして…

トンネルや大きな川に掛かっている橋なども苦手です。もし、今地震がきたら絶対死んじゃう~て思ってしまいます(*_*)

あと、側溝などに掛かっているグレーチングも無意識に避けている自分に最近気が付きました…

なんか、トラウマでもあるのかなぁ?

自分でもよく解りません…┐(\'~`;)┌
6通目のお返事
わかります!

なんか不意にこ-
考えますよね〃

わたし負けません(ω)!
お互い頑張りましょ*
5通目のお返事
たしかに 通過電車はこわい です。すごい音たてていくし。風すごいし。
4通目のお返事
毎朝電車に乗っているんですけど、
いつも思います。
怖いと思う反面、ふわりとどこかに自分が行ってしまえるかな、とか考えてしまいますね
3通目のお返事
すごくわかります。
地下鉄をよく使うんですが、なにもない所から巨大な機械がぐーんと近づいてくるのが少し不気味で、でもクセになります。そのうちホームドアがつくそうで、あの感覚も味わえなくなってしまうのか…と少し寂しくなります。
2通目のお返事
分かります!!
電車が通過するとき、
いつも体が強張っちゃって、
ジェットコースターで落ちてくときの
感じみたいにぞくってします(>_<)
1通目のお返事
うわーー!!あたしが毎日感じる恐怖をうまく表現してくれましたね(^o^*)
そうなんです、吸い込まれちゃいそうになるんですよね~
不思議だな~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
御用始め。連休後だから仕事に行きたくない。負担が減ったからこその契約終了とはいえ、パートさん4人分の仕事を一人でやらなきゃだから一人で行きたくない もう何も話せないけど、貴方に聞きたいことは沢山ある。言いたかったことも沢山ある。あーして欲しい、こーして欲しい、って言ってれば良かったのかな 外に出たい。外に出たい。ただそれだけ。高校三年生まで親の言いなりのまま生きてきた。どんなに変えようとしても、わずかにも私の意思は尊重されなかった それでももう一度あなたに問いたい。私の命を救い、私の人生を変え、そして突如私を棄てたあなたに。生きることに意味って必要かな?頑張ることに理由って必要かな? 「俺は大通りを歩くのを神様から許可されてないな」と思って生きてきた。メインを歩けると思ったら、必ず妨害が入って、脇道に戻されるので 命があるから生きてるだけ。ただそれだけ。なんで命があるんだろう。いらないのにな 夫氏が疲れているのはよく分かるけど、皿洗いとゴミまとめをしてる傍らでうたた寝されるとキツいなぁ。私も明日仕事だけど、夫氏の方が疲れ溜まってるみたいだったから 愛してくれるかな?大体1年と8か月。高校までスポーツ一筋だったから初めての恋人で浮かれてたね。色んな世界を見てほしくて動物園とか遊園地とかフェス 私は自己中心な人間です、今まで何度も治そうとしてきたけれど、まだ治っていません。そもそも治す方法さえも知りません。だからここでいくらか吐かせてください 卒業後の進路は未定だけど、大喜利が楽しい。誰かが面白いと思ってくれたおかげでまた人と繋がれた気がする。私の素性は就職活動中の大学4年生だ。進路は未定 旦那がフォートナイトにはまり、話し合いをしても解決しません。少なくとも月1くらい揉めるようになりました。なんだか疲れました うちの父親、裏表がは激しくて怖い。自分の中にあの人の血がながれてると思うと、ゾッとする。「自分もあういう風になるのかな?」 何通か小瓶に流しまして、その全ての返事に励まされてます。この場所に出会えて良かった皆様、ありがとう 一昨日まで、今日死のうと思っていました。ちゃんと遺書と準備までしていました。たまたま、「死にたい」で検索して出てきた命の電話 母が嫌い。父はもっとやだ。父は離婚して別居してるからいいけど。虐待とか過干渉とか、いわゆるモンスターペアレントじゃないけれど、それでもこの世で1番干渉してくるし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me