LINEスタンプ 宛メとは?

同じ中学校を卒業した友達で私たちの代で学校を辞めたり辞めたいってひとがたくさんいる。いままでやっとはいれた

カテゴリ
同じ中学校を卒業した友達で、私たちの代で学校を辞めたり、辞めたいってひとがたくさんいる。

いままで、やっとはいれた高校をやめるだなんて、そんなバカな。ってかんがえてたけど

実際わたしが一番最初にやめた。

不思議なもので、ひとりがやめると、悩んでたひとたちがつぎつぎと学校をやめていく。

人間関係がほとんどだけど、だいたいのひとが病んでる。
悩みをきいてほしいから、lineのタイムラインに愚痴をかいたりする。

そんななかで、コメントをする友達のなかに

わたしは誰にでも優しいし、悩んでる子のことはたすけてあげれる!

みたいな、へんな自信もってる同級生がいます。

顔はこのうえなくかわいいし、はたからみれば性格もよし。

けど、なんかすきになれない。
だれの相談にものって、綺麗事で励まして、裏ではうざいだの、ほんとはすきじゃないだの。

きらいなくせに、べたべたくっついてくる。
優しくして、すかれようとしてる。

そういうのがみえみえだから、すきじゃない。

学校たのしんでて、頭は悪いにしろ、友達とはしゃいで、部活もやめて、遊びほうけて、かわいくて、悩みなんてない!とかいってるお前なんかに

元気づけられるはずもない。

いま、学校やめようとしてる親友は、こいつのこと大好きで、ことごとくこいつを巻き込むんだけど

まじでなんで健全なこいつがわざわざついてくるのかが理解できない。

わたしなら全部うけとめられるってか?
わたしなら救うことができるってか?

病んでるやつに、親切心まるだしにして、近づいていって、絵文字乱用のばかみたいに明るい言葉をかけて。

それで相手が救われるなら、わたしがイライラしておわりだけど

無責任というか、心もとない励ましやめてほしい。
今を楽しんでるやつに、わかるよ!とかいわれても、潰したくなるだけ。

こんなひねくれたことしか考えられないわたしは、どうしたらいいのかな。
名前のない小瓶
30073通目の宛名のないメール
小瓶を919人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
綺麗事を並べる友人よりもあなたの方が人の相談に乗るのが上手だと思いますよ
理由としましては、綺麗事を並べた励ましの言葉なんて心に響かないことを頭と体で理解してるからです

あなた以外にもひねくれた人は居ますし、私もまた、そのひねくれた人間の1人です
もし、私が何かに悩み、相談をしてほしいと感じたならば、ネットなどに腐るほど書かれている綺麗事しか言えない人間よりも、あなたの意見が聞きたいですね
ひねくれた考えの人をしっかり理解できるのはひねくれた人ですよ

もし、親友さんが精神的に辛い状態になってしまい誰の言葉も信用できなくなった時に、1番助けとなる言葉は「綺麗事を並べた言葉」ではなく、あなたが「ひねくれていると感じている素直な意見」でしょうね

自分がマイナスだと感じているものも見方を変えれば誰かが欲しがっているものです
ひねくれているからといって無理に変わろうとする必要もないです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う このあと、天気が崩れるらしいよ。その証拠に、頭痛の前兆症状と、耳に圧が掛かる感じがしてる。気圧の変化に敏感なんだ。そんなはなし。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 人間を捨てたと思ったゴミの話し 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me