宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今日は“こどもの日”。鯉のぼりは 我が子が苦難に負けず立身出世するように との願いが込められてできました。

カテゴリ
宛メのみなさん、こんにちは。

こいのぼり

今日は“こどもの日”。

“子供の日”でも“子どもの日”でもなく、

“こどもの日”が正式です。

『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかり、母に感謝する日』

という趣旨で、子供の人権擁護団体が要請し、制定された祝日です。

鯉のぼりは
滝を上りきった鯉が龍に変じるという伝説から、

我が子が苦難に負けず立身出世するように

との願いが込められてできました。


…なにも、
子供だけではなく。

大人(と世間では位置付けられてしまう)な私でも、

そんな意味のある願いの込められた、
空で雄大に泳ぐ鯉のぼりを眺めると、

『負けるものか!希望をなくさず、人生を泳ぎきってやる!』

と、
勇気づけられる思いがします。



ミ☆あなたの心にも
  鯉のぼりを…☆彡
名前のない小瓶
3912通目の宛名のないメール
小瓶を741人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
子供のためだけではなくて、母親にも感謝する日だったんですね!?
びっくりです!!

こういう日本の伝統がいつまでも残り続けるといいですね!
1通目のお返事
こいのぼりの写メすごいですね(*\'o\'*)
私の住む地域にはそんな何匹も立派に連ねられたものはみれません
テレビで見るくらいです(^-^;

こいのぼりの伝説も、母親に感謝する日だというのも初めて知りました
教えてくれてありがとうございました(*^ー^*)


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって 結局自分は何をしたいねん。デブ、ブス、ごつい、顔パンパン、目悪い、頭も。ついでに最近歯科いったら虫歯になりそうになってるとこあるってゆわれた 失恋した。告白してないけど、失恋してしまった。万が一叶ったとして、遠距離恋愛になってしまってたけど。早く忘れたいな。こんな気持ちになるなら 控えめに言ってかなりやばい。こんなにたくさんの人に会ったの久しぶり。人に会うのってこんなに怖かったっけ?全身が震えて立っているのがやっと しあわせになりたい 最近「ぜひ来てくれ」って言われることが増えた気がする。努力してきた甲斐があったというか、それだけ認められてきたようで嬉しい。 悲しい記憶が消えることはない。ここ一ヶ月近く、久しぶりに悲しい事を忘れていた忘れていた。事を忘れていたからそれに気付くことすらなかった 悩み…かもしれない。自分にはずっと好きな人がいます。ネット上の人です。その人は、元々動画を投稿している人で、初めて配信を見た時はすごい人だな、と思いました ホームシック、、、私は中学校の頃にいじめにあい、自分が行きたい高校に行けなかった経験があります。高校もランクを下げて、最終的には通信制に転入をしました 1年前くらいに思ってたことがメモ帳に残ってたのでここに流す。馬鹿みたいに死にたいって考えて、消えたいって思って。なのに神様は、どれも許してくれない この間食べた砂肝はきちんとお肉の味と、砂感がありつつも食べ物的な食感でした。きっとそのものの質や処理や調理で変わるのでしょう つらいことが多くてしにたくなっちゃうよね。周りの人に死にたいって言うとそんなの甘えだとか、笑い飛ばす人もいるけど。私は死にたいわけじゃなくて 早く辞めたい。転職してやっと少し環境に慣れたけど、毎日嫌な発見があって何もかも嫌。鬱で仕事がまわせなくなりやむ無く退職を決意したものの

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me