LINEスタンプ 宛メとは?

私はとっても不細工です。団子っ鼻で低くて唇も厚いし潰れた様な顔立ちで最悪です。こんな私ですが明るく振る舞い

カテゴリ
こんにちは。中学三年の女です。

私はとっても不細工です。団子っ鼻で低くて、唇も厚いし、潰れた様な顔立ちで最悪です。

こんな私ですが、明るく振る舞い続けてきたので、友人は沢山います。学校も楽しく、ヤンキー、ギャル、オタク趣味の子、真面目ちゃん、人気者…いろんな人と関わりを持っています。

好きな人だっています。私にさりげなくついてきてくれるかっこいい後輩です。運動も勉強も、学年一位の秀才くんです。彼とは共通の委員会で仲良くなりました。誰にでもクールで冷たく、干渉しない彼ですが、私の事を「嫌いじゃない」と言ってくれた、とっても優しい人です。

「優しい」「面白い」「友達多くて情報屋」「一緒にいると楽しい」「いっつも笑顔」「謙虚で人を立てるのが上手い」「なんでも並にこなせる」…今まで言われたこの言葉達は、嬉しいといえばそうなのですが、結局は顔なので意味がないと思っています。

そう、結局は顔なのです。

最近、この醜い顔を再認識したせいか、人目が怖くなりました。いつも話しているあの子達、裏では私の顔を笑っているのではないか、大好きな後輩の彼も、不細工に同情してくれているだけではないのか…

病院では「醜形恐怖症」と診断されました。が、私は自分がこの病気ではないと思っています。だって、私はただただ自分が不細工なのを認識しているだけだから。それは病気ではなく、事実。

怖い。

今は自殺も考えています。鏡を見ることが苦痛で、毎日マスクをつけていないと発狂しそうになります。

死にたい。

誰か、私と顔を交換して下さい。
名前のない小瓶
29819通目の宛名のないメール
小瓶を1019人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
思春期にありがちな悩み事ですね。
回答は、他の方たちも書かれちていますが、整形、化粧、エステ、マッサージ、これらは、未来、貴方が綺麗になる、手本だと認識して下さい。
顔より心、良い事を書かれる。
今、貴方が出来る、最大の努力は、お小遣い、ネットを見れたら自分自身で探して下さい。
日々のマッサージにより、顔、鼻、口元を少しずつ、直ぐに効果は出ませんが自身が持てる顔に変わります。
美肌マッサージ。
ネットになりますが何時でも顔を交換します。
リアルでは、法律的な難しいです。
ただ、貴方の顔になっても堂々と色々な人と話、顔を気になったら、髪型を変えたり、伊達眼鏡をかけたり、学生では、ないですが、貴方と同じ学生なら、決められた校則の中で、出来るだけの努力はします。
努力は、直ぐに結果が出なく、周囲も気付いてくれないので忍耐は必要です。
もう1つ加えるなら、貴女が気付いていないだけで貴女の顔がとても好きな人も、貴女の顔に憧れる人もいます。
死にたい。
気持ちは、理解しました。
顔の悩み事、大変辛くですよね。
顔を隠すより、今、貴女が出来る範囲で出来る事をやるだけやってみて下さい。
ななしさん
この返事で傷つけたり、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

「顔がすべて」なんて
大大大大大大大大大大間違い!

自分の顔を良く思っていないのは仕方ないとしても、
その考えは捨てるべきですよ!
その考えだけで人生7割以上損します(泣)

私も人目は気にします。
でも、美人が
何も何も自分でしないとか、意欲のないとか、ダラダラとしている人だとどうですか?いい気分にはならないでしょ?その人に魅力を感じますか?
あなたはそうなりたいですか?

見た目はすべてじゃない。

少なくとも、私は人の内面を見ています。

大人になって社会に出たら、厳しいですよ。能力、行動力のある人ほど優位になっているのが現実ですね。

あなたは人気者でしょう?支えてくれる人もたくさんいるでしょう?
あなたは嫌いとか苦手と本気で思っている人と一緒に行動しませんよね?絶対、あなたは仲間に大切にされています!

お顔に自信を持て、とまでは言いませんが、もっと周りの仲間を信じてみてはいかがでしょう。

マスクをしていないと発狂するのなら、
マスクをしていてもいいじゃない。常にマスクの子も何人かはいるよね。
自分の顔のことを考えるのを辞めろとは言いません。考える時間を少しでもいいので減らしませんか?鏡見るの苦痛ならしばらくやめましょ。


こんなこというのは、よくないかもしれないですが…
大人になったら、メイクで顔の印象がガラリと変わっている人なんていっぱいいますよ(笑)


今はあなたのステキなその内面(性格)を
大切にしてください。
人のすべては内面です。
行動力もあなたには備わっているのだから。

笑顔で頑張って!応援するよ。

お節介な千より。
ななしさん
私は逆の立場です
自分で言うのもあれですが、まだ顔立ちがいいほうです。両親に感謝です

しかし、私はそのせいで視線恐怖症、対人恐怖症になりました…

私は男ですが、おそらく本当に信じあえる友人はいません。

女性は町を歩くだけでこちらをチラチラ見てくるのがわかります、すごいストレスなんです。

学校でも女子達が話しかけてきたり、色々距離を縮めてこようとするんですが、それは私の顔目当てで中身をみてくれないのです。

そうして自分は人間不信になり人(特に女性)と接するのが怖くなりました

一般にイケメンや美人は羨ましいと思われがちですが、その多くの人は苦労してると思います

だから容姿だけですべて決めてはダメです
ななしさん
一番いけないのは、自分をダメだって思う事だよ
ななしさん
顔なんか関係ないんです!

元気だして!
ななしさん
やっぱそれは病気ですよ。ってかそれしか考えられませんね。
ななしさん
不細工でええんちゃう?

不細工があかんと思うから色々と考えてまうんやろ

別に不細工であかんくないやろ

心不細工の方がどうかしてるぜ!やん

まぁ自分は心不細工、顔綺麗(だけど毛むくじゃら)な方やけど、あなた見たいに人生潤ってないで!!!羨ましいわ!!!助けて!!!

友達とかも「あの人不細工やから○○」とかいちいち「不細工」を取り上げてその人を見たりはせんやろ


その不細工と言ってる顔も個性の一つやねんやから不細工で歩いていこう 一生付き合う顔やねんやからもっと顔面に優しく。

キャッチコピーは「もっと顔面に優しく」で

そしてその悩みも思春期を過ぎると懐かしいなあと思える悩みになります。

どんどん悩め!!!!!!どんどん苦しめ!!!!!!そして檻を壊せ!!!!!!空を見ろ!!!!!!世界は広い!!!!!!


※最後暴走してすみません。てへぺロ
ななしさん
分かる。
でも、あなたの友人達は「あなただから」
話したりしてるんじゃないんですか?
あなたの顔は見たことないですが
いつも通りでいいと思いますよ。
それに顔が嫌なら化粧したり、
マッサージとか調べてやってみたらいいと思いますよ。
私もまだ不細工ですが皮膚科に行き
肌を見てもらったり、
エステに行ったりお手入れに気を使っています。
地道に努力していくのも大事だと思います。
あと、いくら美人でも堂々としてないと
私には輝いて見えないと思います。
胸を張って、堂々と歩いていると
自分に自信が出ると思います!
細かいところにも気を使ってくださいね。
意外と見られてますから。
私は誰から見ても気持ち悪いのでどうしようもないけど
あなたは友人もたくさんいるなんて
素敵じゃないですか。あなたが羨ましいです。
頑張ってくださいよ。

話したりしてるんじゃないんですか?
ななしさん
顔は交換できないです。お金やためて、韓国で整形してきてください。

顔で人生かわるかもですよ(´・ω・`)

byあおと
ななしさん
容姿の良し悪しを認識しているのではなく、あなたはその認識した結果によって心が疑心暗鬼になってまいってしまっているので、醜形恐怖症と診断されたのではないでしょうか?
残念ながらアンパンマンではないので顔の交換はできません。
わたしの友達に団子っぱなの可愛い子いますよ?分厚い唇は魅了的だと思いますよ?あなたはいま自分の顔の気に入らない部分のことにしか目を向けていないようですが、気に入っているところもあるはずです。人間完璧な人なんてそうそういません。神経質になり過ぎていませんか?ゆる~く生きましょう?
ななしさん
絶対に不細工なんかじゃないです

たとえ本当に顔が美人とかじゃなくても

性格が明るくて優しければ誰でもあなたと仲良くしたいと思うはずです

私がそうですから…(笑)

みんな一人一人良いところは沢山あります

あなたも沢山良いところがあるから色々な友人が出来るんだと思います

笑顔でいてください! 自殺なんてダメです!
個性を大切にして下さい!

顔も個性の1つです!
自分の顔を大切にしてくださいね!

↑意味不明な文ですみません…
ななしさん
顔で判断されていたら今頃友達はたくさん居たと思いますか?
同情で付き合い続けられると思いますか?

ちゃんと中身を見てくれている素敵な人達に囲まれていると思いますよ

美人は三日で飽きる
という言葉のように結局は内面が大事です
そりゃぁ身だしなみが整っていないのはいけませんけどね
身だしなみだって人並みの事さえやっていれば結構\\なのです

だから恐れなくても良いのですよ
いつものあなたでいてください
ななしさん
以前、ブスは損って好きな人に言われました(←失恋)
美人さんを見ると、本当に羨ましくて羨ましくて…
自意識過剰ですが、普段から出来る限りマスクを着用しています
それでも、私はナルシストです
自分の顔は死ぬ程に大っ嫌いですが、自分自身のことを嫌いにはなれません
私の良い所は私しかわかってくれる人がいないので、大事にしてあげたいんです
友達も出来ない位にブスなので、小瓶主さんが羨ましいです
ななしさん
今は分かりませんが必ずあなたの内側を見てくれる人が現れます。
死にたいなんていわないでください。
確かに顔も大切かもしれませんが
性格はもっと大切です。
明るくて元気なそのままのあなたでいいとおもいますよ。
がんばってください(*^^*)
中一女子より
ななしさん
死にたいなんて亡くなった人に失礼ですよヽ(´o`;
せっかく神様から頂いた命なんですからそんな事言ったら駄目です(>人<;)顔より性格です?? てゆーか?? 自分で不細工って思っていても、周りの人はどう思っているかわかんないですよ!
その、先輩は不細工って思っているかわかんないですよ! みんなだって…
だから、ポジティブに考えて下さい^_^自分のいいところを見つけて!長々とすみません(-。-;
では頑張って??
(^ν^)/
ななしさん
色々な友達がいて、嫌いじゃないって言ってくれた後輩の男子がいるなら、死ぬ理由には足らない、もったいないですよ!
みんなあなたが死んだら、悲しみます。
結局は顔、ってよく聞くけど、ブスでも結婚出来てますよ!(詳しくは私のお母さんまで!笑)
それに、具体的にあなたの良いところを言ってくれるなら、疑うなんて損です!
自分磨きをしつつ、自分の事を認めてあげて下さい!
ななしさん
たしかに美人は得することが多いし、有利だと思います。
けれど、知り合いの美人は、その美貌のせいで(と本人は思っている)学生の頃仲間外れにされた、男性から遊んでる女だと思われたなどと言っていました。美人にも美人なりの悩みがあるんですね。

私も自分は不細工だと認識している人間です。
しかし、それでも愛嬌が良いせいか友達もいますし初対面の人とも仲良くなりやすいです。全く男性にもてないわけでもありません。一目惚れされたことも何度かあります(自分では謎です!)。

顔が良いのに越したことはありませんが、顔が全てではないことは、あなたの経験からも理解できていますよね?
それでもどうしても自分の顔が気に入らなければ、整形すればいいだけの話。死ぬほどのことではありません。

ただし整形する場合はやりすぎないことに注意です。やり過ぎるとバランスがおかしくなり、違和感のある顔になってしまいます。
私も本当は少しだけ整形したいけど、今の彼氏が反対なので。もしも別れたらするかもしれません。

一番簡単なのはメイクや髪型を研究して努力することです。これで女性はかなり変われます。
あとはスタイルを良くして美肌になれば良いでしょう。大人になると気付きますが、美肌とスタイルのいい人はか
なり美人に見えます!まずはそれらの研究と努力から始めることをおすすめします。
ななしさん
それはできません。
何故なら、貴方と同じ顔は絶対にいません。

交換したところで、あまり意味はありません。
自分の顔に自信を持って、堂々としていればいいのです。
大丈夫。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 無事に小学校卒業できました。良かったー 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い どこに流れついても 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me