実の親兄弟は、あてにならない。
親友だった人も、人が変わってしまい
縁が途絶えてしまった。
今、私には、何でも相談できる人
お互いを尊重しあえる人がいない。
だから、基本的に
自分の機嫌は自分でとる。
今までも、そうしてきたし
これからも、そうだろう。
でも、なんだかんだいって
あたたかい言葉をかけてくれる人や
こんな私でも
尊重してくれる人に出会った時は
やっぱり嬉しいし
とても救われた気持ちになる。
今まで私が自信を持てたり
前向きに頑張ってこれたのは
そういう人たちとの
出会いがあったからだ。
そうだ。
私は人から尊重されたいのだ。
認めてもらいたいのだ。
私って、承認欲求が強いんだろうか。
親からは否定され
頑張っても認めてもらえなかったし
我慢ばかり強いられて
自己主張できなかった。
そのせいか人からも
見下されることが多かった。
その反動かもしれない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです