宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「がん」「受験」この言葉を聞くと俺は必ず思い出す人がいる

カテゴリ

「がん」「受験」

この言葉を聞くと俺は必ず思い出す人がいる。
がんで亡くなった知り合いだ。

去年の5月頃の出来事。
この方は1度がんになっていた。
一度は完治し、転移もしていないとお医者様から診断されたらしかった。

でも、がんは転移していた。

お医者様からの診断を受けて油断して、転移したがんを発見するのが遅くなったのであろう。
診断された頃には、もう治らないほど進行していた。

治療を続けていたが一向に良くならなかった。
その方と関わりが強かった母と俺が話を聞いたのは、緩和ケア施設に入る報告をしてくれたタイミングだった。

転移したがんを見逃してしまい、末期ガンになった。これからは緩和ケア施設で過ごす。

こんな報告だった。俺もそれなりにあの方と関わりがある自覚はあったから、母が頼み込んで会うと聞き、俺も何度も頼んで連れていってもらうことができた。

そこで見たあの人は変わり果てた姿だった。
酷く痩せこけて、髪は抜けて、生気がまるで何かに吸い取られたかのようだった。
声や話し方は確かにあの人だった。名前を呼んでくれたあの声を今でも鮮明に覚えてる。

泣き崩れて俺はまともに会話が出来なかった。
あの人は前に散歩をした事。また今度公園に行くこと。これからしたいこと。沢山のことを話してくれた。俺の学校行事も見に来るって言ってくれた。

でも、その数週間後あの人は息を引き取った。

お葬式に母が参加していた。
俺もお願いだから最後にお別れを伝えさせて欲しいって言った。
なのに、模試があるからと言って行かせて貰えなかった。

だから、受験をもうしたくない。絶対に大学受験をしたくない。
せめて、専門学校に推薦入試等で入りたい。
もう、受験のせいにされたくない。

この出来事のおかげで、俺は受験が心の底から嫌いだ。受験なんてクソ喰らえと思ってしまう自分がいるなんて酷いよね

234008通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

クロトさんはその人とお別れをしたかったかもしれないけど、
その人はクロトさんにどうしてほしかっただろうね。
どう生きてほしいだろうね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。