宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ブラッシュアップライフみたいに、もしも生まれ変われたら、もしも、あの時に戻って人生やり直せたら…そんなことばかり考えてしまう。

カテゴリ

ブラッシュアップライフみたいに
生まれ変わって
同じ人生をやり直すなんてできないのは
分かってる。

分かってるけど考えてしまう。

私には生まれつき障害のある子がいる。
障害なんてなければ
しなくていい苦労や辛い想いを
たくさんさせてしまっている。

もしも人生やり直せるとしたら
この子を産み直したい。
健康な体で産んであげたい。

できることなら、私と代わってやりたい。

そんなこと、いくら考えても
できっこないのは分かってるけど
考えてしまう。

こんな旦那と結婚しなければ
こんな苦労(子供のこと以外で)
しないで済んだのに…と思うと
結婚したことも後悔しているが

この旦那と結婚しないと
今の娘も息子も生まれないから
それは我慢して受け入れる。

子供を健康に産んで、
しっかり育てあげたら
旦那とはおさらばすればいい。

健康じゃなくても…
健康じゃないからこそ
しっかり育てあげなければ…!
て思って育ててるけど…
でも、やっぱり健康な体で
生んでやりたかったよ。

私の人生、
旦那に振り回される人生だったなぁ…。

せめて、子供だけは幸せにしたい。

生まれてきて良かったと思える
人生であって欲しい。

娘も息子も頑張って生きている。

私も残りの人生、頑張って生きなきゃ…
でも最近、疲れやすくて気力もわかなくて

今からだって
生まれ変わったもりで
頑張ればいいのに…
頑張る気力がなくなってしまった。

だからなのか…ついつい
あーだったら、こーだったら…と
タラレバばかり考えてしまう。 

健康体な人ですら
生きづらい世の中なのに

親なきあと
この子たちはどうなってしまうんだろう。

そうならないよう
いろいろな支援に繋がる努力はしているが
行政も福祉もあてにはできないからなぁ。

自分が死んで、あの真っ白い部屋で
バカリズムと対面して…
同じ人生をやり直す選択できるだろうか

あの、暗くて寂しい
自分の子供時代を乗りきって
わが子を生み育てる…
そんな苦行みたいなこと
こんな気弱な私にできる?

人生、一度きりだから
何とかかんとか、やってこれてるのかもな。
と、思ってみたりもする。

あのドラマの主人公は
5回ぐらい人生やり直してるけど
すごい精神力だよね。

私、自分の子供の頃の経験は
2度としたくないけど
旦那に振り回される苦労はしてでも
わが子の生み直しだけはしたい。

そんな都合のよいことばかり
考えてしまう。

名前のない小瓶
233994通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。