LINEスタンプ 宛メとは?

私はクラス中で中心?のようなグループにいます。最近、自分が他のグループの子たちに怖がられてる?と感じることが

カテゴリ
高3女子です。

私は、クラス中で中心?のようなグループにいます。
だからなのか分かりませんが、最近、自分が他のグループの子たちに怖がられてる?と感じることがあります。

例えば、体育の時間に私がボール拾いをしていると、必ず他のグループの子が、ボール拾い代わるよ。みたいなこと言ってきます。遠慮しても、必死で代わろうとしてきます。

他にも、美術の時間にペンキで色を塗るとき、班に筆が2つしか配られないのですが、必ず私に先にどうぞと譲ってきます。
遠慮しても、私が使うまで使おうとしません。

今週の木曜日なんて、ただ軽く肩がぶつかっただけで何度も謝られました。

もうどうすればいいのか分かりません。
何か怖がらせてる原因が自分にあるんじゃないかと不安です。
どうやったら他のグループの子たちに普通に接して貰えますか?

すごく変な質問なのは分かっています。
でも、真剣に悩んでいます。
誰かアドバイス下さい。
お願いします。
名前のない小瓶
29415通目の宛名のないメール
小瓶を478人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、はじめまして^^

主さんは、その子たちと仲良くなりたいのでしょう。
多分、たくさんの友達をつくり、平等に会話がしたいのでしょう^^
素晴らしいと思います♪

すぐに謝る子は、もしかしたら気が弱いだけの子かもしれませんよ^^それが普通の接し方なのかもしれません。

もし、次に『主さんから筆を先に使ってください!』と言われるような場面があったのなら、

『じゃあ、じゃんけんしよ♪』と、主さんから明るく提案してみましょう^^

『じゃんけんにしよ♪』は魔法の言葉です。

じゃんけんなら、不公平ではありませんね?
また、主さんも気にやむ事はなくなるでしょう。
会話も弾みますよ?^^

まずは主さんが見えない壁をなくす事からチャレンジしてみましょう^^とびきり可愛い笑顔であなたのやさしさを全面に出していきましょう!


無理に相手に合わせる必要もありませんが、もし、主さんがたくさんの友達がほしい!普通に接してほしい!私は怖くないんだよ!
と考えているならば、相手の子をよく知る事から始めましょう。
相手の子も、主さんとお友達になるために必死に接しているのかもしれませんよ^^

高校3年生、悔いのない学園生活を送ってくださいね。
寒くなってきたから、風邪ひかないでね♪

とも
ななしさん
なにやらきな臭いです。
ただ勢力が大きいだけのグループにそこまで怯えるのは正直おかしいので。
先ず、グループ内でも貴方だけがそういった扱いを受けるのか、それともグループメンバー全員がそういう風に恐れられて(反応を見るにこれはもはや怯えの域です。)いるのかを確かめてください。(もしものことを考えてばれないようにそれとなくして下さい)

少なくとも貴方自身には心当たりが無いとの事ですが、それならば貴方以外のグループメンバーの行動が原因の可能性があります。

失礼とは思いますが、貴方のグループ、虐めの先導等を行ってはいませんよね?

正直そういった行為をグルーメンバーの誰か無いし多数がしていないと周りのその行動に説明が付きません。

若しくは貴方自身に対して根も葉もない周りを怯えさせるような噂が出回っている可能性もあります。
ななしさん
試しにやってみてね

?にこやかにフレンドリーに、優しい雰囲気を醸し出すイメージを持って、優しい声で対応してみてください。
同じ目線で相手の真似をするように。

?ボール拾い代わるよと言われたら、「私、ボール拾い大好きだから!」と楽しい雰囲気で意地でも譲らない。

筆を先にどうぞと言われたら「いつも先に使わせてもらってるから、今日はお先に使って」と相手に伝える。

肩がぶつかったら何度も謝られる前に、先に大袈裟に謝ってしまいましょう。

もしかしたら怖がられてるんじゃなくて、憧れられているとか好かれているのかもしれないよ。
心配せずに気楽にいこう♪
ななしさん
同じく高3です
クラスの隅にいるようなグループの私から見ると、
やっぱり中心のグループは怖いというか苦手です

理由を聞かれても正確には答えられませんが…

私のクラスで言うとその中心グループは、

.騒がしい
.男子と特に仲が良い
.そのグループで常に固まっている
.イベントでは常にリーダー

という感じです

主さんもそうなのではないでしょうか?(気分を悪くされたらすみません)


きっと周りの人は普段あまり話さないので戸惑っているだけだと思います
私のように苦手な人もいると思いますが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 誰か殺して あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ 3月15日 幸せ日記 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 兎羽です!! 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me