お前が思っている以上に周りはお前を嫌っている
言われました
人間不信になりました
人生に覇気がなくなりました
生きていても仕方がありません
誰も私を必要としないでしょう
仕事もできません
一般常識はかけすぎている
馬鹿 死ね 使えない 辞めろ
毎日毎日酒飲んでは気づかないうちに寝てて明日がくる
こんな世界もう嫌だ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
そういう話ってみんな結構あるんじゃないかな。
俺も学生の時によく言われたよ。まぁ毎回頭がおかしくなるくらい落ち込んだし、みんな笑顔で楽しそうにしていたのにあれは偽りで裏ではそんな事思っていたのかと人間不信にもなった。
でもそれから20年は経ったけど今でもその経験は大きかったと思っている。大概の人は自分が思う自分のイメージと他人が自分を思うイメージは乖離している事が多い。
だけどそのような経験があった者は自分の悪い所が明確に分かっているから修正しながら自分の持つ自分のイメージと相手から見る自分のイメージとの差を極限まで小さくさせる。
これは社会人にとっては大きな武器になると思うし人生においても大きな武器になると思う。
どうだろう?この際これをきっかけに自分という器を掘る事に力を入れてみれば?何か面白いものが見つかるかもしれないよ。
知らなかった自分の一面とか才能とかね。
ななしさん
そんな会社辞めちゃえ!酷すぎるよね!そんなことないから。こんな社会に誰がした!もっと素敵な会社見つけよう!こっちから願い下げだよ。死にたいくらいなら、会社辞める勇気くらいあるよね。それか。どぅしても辞めれない事情があるなら、金を儲けるとこだと割り切って仕事しなきゃ、身が持たないよ。
ななしさん
日々、人に必要とされるよう努力する事が仕事の本質ではないでしょうか。
お金は追うと逃げていくものです。
信用を追うとお金は向こうの方からやって来ます。
結局のところ、考え方次第であなたは変われます。
ななしさん
千手観音の像を買って部屋において、毎日水をあげ、手を合わせることをすすめる。まあ、他の神や仏でもいいのであるが。或は、自分の家に神棚がなければ、作るなり工夫して、神棚(のようなもの、或は神棚になるもの)を作り、お札(天照大神の札など)を置いて、水をあげるのがいいと思う。
精神的なショックを受けた後は、暫く、どうしようもないとか、そういう極端な考え方になってしまうものだと思う。あなたは、結構感受性が高いのかもしれない。もし新入社員ならば、仕事ができないのは当然である。何故なら、何も知らないのだから。ただ、これから色々していく中で、仕事もできるようになると思う。職場というのは結構ストレスがたまる場所だから、そのストレスに対処する方法を或はストレスに対する受け止め方を、知って身につけておく必要はあるかもしれない。荒波にもまれて強くなっていくと思う。
自分が実際に周りの人から嫌われているかを、周りの人に実際に聞いてみるなどして、確かめる必要はあると思う。その人に言われたからと言って、実際に自分で確認しない限り、そう信じる必要はない、ということもある。何処かの本に、状況・思考・感情の区別ということが書いてあった。若いのならば、一般常識にかけているのは仕方がない、ということも、あると思う。
現実的な可能性として、その人が、自分(その人自身)が仕事ができないとか嫌な目に遭ったことの腹いせとして、あなたにそのような暴言を言っているということはあると思う。
この辺で書くのを止める。
ななしさん
それでも世界は美しい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください