スーパーのレジ、コンビニあたりが採用されやすいし、経験があるので無難って思っていたんですが、ガスメーターや水道の検針の求人が出ていました。
そういう仕事のが早々に決まると思うし、トータルにすると、あまり収入になりません。トリプルワークとしては、いいのはいいんだけど、営業がまったくやれなくなる日が増えすぎるんです。
営業が、完全に退職を勧めてきたり、これ以上やれないというなら、別の仕事を考えるんですけど、自転車で通えて、昼休憩で戻れる距離で、っていうのは、他にないです。
それに営業でしか使えないトークや、話の持って行き方を、せっかく身につけてきて、他の業種じゃほぼ使えない。
レジというより接客での募集は多いです。でも、学生だったり、若い人が欲しいところが多い。
全国規模のアパレル店も、レジ募集していますが、レジだけ、ということはなくて、商品の陳列などもするんじゃないかなあ…。
スーパーの青果や惣菜よりは、要領がなんとなくわかるし、大手だとパートの規約がしっかりしている。
コンビニは求人見ただけでは、本当の人員不足がわかりません。
って、不採用になることを前提にしています。
求人に応募して、面接して、実際に働くまでの時間が、営業フルになってしまって、そうしないと営業のランクが落ちてしまうんです。収入も減ってしまう。
2月はただでさえ、日が少ない、祝日が2日あって、言われた時間数に足りていません。
スーパーでも、アパレル店でもいいんですが、営業のない土日だけってだめなんでしょうか。数日前までのスーパーでは学生バイトで、土日だけっていう人いました。私はどうして、同じ扱いにしてもらえなかったのか、次のスーパーも同じだったら、その点をきちんと面接時に確認します。
ところでインフルエンザ、ものすごくないですか?
私も朝起きると熱っぽく、咳が出るんです。また肺炎だったら、と思うけど、すぐに熱は下がるし、咳も止まるので、軽い風邪…でしょうか…
転居する前にインフルエンザにかかったことがあって、熱で関節も痛くなったり、体も動かすのが大変だったりしました。
でも、ただの風邪もきつい時もありますし、こじらせて肺炎になったので、気をつけます。
みなさんも気をつけてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください