宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親を毒親と表現するくらいなら、ミケランジェロに自分を重ねるのはどうだろう。別に美術的な才能の有無じゃなくて、立場の話。

カテゴリ

違うなぁ。ミケランジェロでは強すぎる。
例えが難しいです。
多くの人が知る状態。だけど、記憶の残り方は霧のように。

毒親インパクトがない方は、ここまで。この先は、読まないで。そのまま、毒親インパクトがないクリーン状態を維持!













要は
「愛と憎悪が、命の重さくらいのエネルギー量で長年にわたり、混ざった状態の関係」なんでしょ?

そういう関係性で、
別に頻繁に目に止まらなくて、
それほど愛着がない何か?

それと、自分の立場を重ねてみる。(重ねるとき、想像の鮮明度に注意)



毒親が広まったのは心理療法家とメディアが発端じゃなかった?救えたのかな?それとも傷つけたかのかな?

私にとって、「毒親」はデメリットでした。
総合的に社会的に考えたら、もしかしたらメリットだったのかもしれません。

吟味しましょう。情報リテラシー視点で。歴史から学び、未来に活かす視点で。



社会では毒親と聞かなくなっても、私の記憶にはまだ残っています。
それなのに、関係者もメディアも、私も謝罪なし。皆様、ごめんなさい(私の分の謝罪、終わり)


つまり、
「愛と憎悪が、命の重さくらいのエネルギー量で長年にわたり、混ざった状態の関係」
だけど
私や、もしかしたら、あなたにとって
・別に頻繁に目に止まらなくて、
・それほど愛着がない何かに、
自分の立ち場をちらっと重ねてみる。

そうするほうが、ネガティブな感情がこんなに増えることはなかったのではないかと。

反省して、改善案として、お手紙を書きました。


あっ、最近で例えると、AIのハルシネーションを「嘘」という言葉を使っている、教師など、今すぐ訂正して。

あっ、もしかしたら、
ハルシネーションの原因解明と対策ができた頃に、「AIは嘘をつく」と覚えて成長した子供が「ん⁉️🤯大人は嘘つき」となるかも。

名前のない小瓶
231860通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

この小瓶のお返事は小瓶主さんしか見ることができません。
これは小瓶主さんだけがお返事を見れるサポーター限定機能です。
→サポーターについて詳しく見る
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。