※前回の小瓶(id=279786)の続きです。詳しい内容は小瓶にあります。
※フェイク混ぜてます。
不特定多数が見てる場所で文章を書くのは久しぶりなので、非常に読みづらいです。
● ● ● ●
◆Aについて◆
※長文になります。
※メンタルが弱っている方を傷つける意図はありません。あくまでも『Aに対しての怒り』です。
幼少期に両親からネグレクト、父と祖父から性的虐待を受けた。
学校には行ったが刃物を持ち暴れたり、同級生を傷つけたりした為、小学二年生から成人を迎えるまで、精神病院に強制的に入る。
指摘してくれる人、叱ってくれる人を全員敵と思い込み、徹底的に排除したがる。
退院後、改心して必死にAを介抱してた両親を切り付け警察沙汰に。
好きな物は自傷行為、自分の血を眺める、オダマキとキキョウの花(花言葉?)、優しい人、アルコール度数の高い酒。
ネットでは、たった1回、2回程関わっただけで執着する。
・「体は一つだけど人格は二つある!ウワサの不思議系管理人♪」としてブログを経営。
Aのもう一人の人格は『創葬(ソウソウ)』というやけにポジティブな人格。
※いずれもフェイク含んでます
・イラストの真似(構図、配色、使用ソフト)がしつこい。自作発言が多い。白ベースで原色のみ使う。
真似されたと分かる雰囲気でも、生きてる物体が描いたとは思えない物。
・Aが好んでる人が持ってるアイテムは必ず買う。たとえ破産寸前になっても絶対に買う。色と形も絶対に揃える。
・気に入ったらとことん真似する。写真の撮り方、文字の書き方、ブログスキン、記事ジャンル等。指摘されると真似してないの一点張り。
・相手が知人の話をすると、Aも友達がいると話し出す。実際は友達はいない。
・相手のイラストや文章をAなりに解釈し、やんわり違うと伝えると無視を決め込む。
指摘されると「Aはメンタルの調子悪くなりがちなんですぅ><返事できませんでした♪」と言い訳をする。もちろんブログは元気に更新中。
・相手が男だとわかると彼氏、お兄ちゃん認定する。絶縁されると「酒クズの父親」としてブログ中に登場させ、あたかもAが被害者のように延々と書き連ねる。
・現住所、体の特徴、よく行く場所(施設、病院、スーパー等)を執拗に聞いてくる。断っても「仲良くなったなら個人情報を教えるのは大切な事!」と返し、一切聞かない。
・絶縁されると「生ゴミ」「ナマモノ」と呼び、ブログに悪口を書き連ねる。
問い詰められると「私悪口言ってませんよ?たしかに書きましたけど悪いのは貴方ですよー?」と返す。
・Aの性格が原因で、現実では友達全員から絶縁され、職場もクビ。でも、絶縁されても友達として扱って、ブログにずっと書いてる。
さらに、絶縁した人をキャラクターとして作り出し、惨〇した絵を載せる。
・特に気に入ってた人から絶縁されると、試し行動が長く続く。
「お願い。貴方がいないとAは入院できないの。ODで歯がボロボロだよ、手首もボロボロだよ。」
「Aはね、キキョウとオダマキが大好き。キキョウは大好きな貴方に捧げます。花言葉は友情だから。」等を記事に書く。
・好きな人から連絡すると「Aとはもう関わらなくていいですよw」と返事。
そこから絶縁されると発狂し、自傷やODの内容を連投する。
ちなみに、ブログ運営会社に通報しても無意味でした。
運営会社はAをかばう内容の返答、利用規約の改変(規約から自傷行為やODの禁止を削除)をしたので。
● ● ● ●
長くなりましたが本題です。
鍵モードのブログとSNSを、もう一度開設した。
検索避けも徹底して、SNSも非公開にしたし、自分しか分からない。
あらかじめの対策で、検索エンジンで自分のブログとSNSのURLを調べて、ヒットしてないか定期的に調べてた。
年末のある日、誰かのブログに、私のブログURLとSNSのIDが載せられてた。
たまにランキングに載るバグはあったので気にしてなかったが、口調とURLのIDに既視感を覚えた。Aだった。
「大好きな主さん。私に黙って、ブログとSNSを作ってた。でもね、中身は見れない。
Aのブログを通報したのは、主さんだよね?見てくれてたんだもんね。だから、今すぐパスワードを教えてね。
コメント待ってます。」
ゾッとした…
でも、パスワードを公開したり、SNSを開けないまでは、Aに見られる事はない。
経営はそのまま続けるとして、気になってAの過去記事を読んでしまった。
そこには、私宛の呪詛がたくさん書かれてた。
「〇〇年〇月からずっとずーっと、、私は傷ついてます。主さん。私は貴方を友達だと思ってた。
やっぱり人間は怖い。だって、豹変するから。だから仲良くしたくない。
Aのどこがおかしいの?何がいけないの?教えてよ、教えてよ、教えてよ…」
「あーあ。新年迎えちゃった。嫌な気持ちも一緒のまま。
うちに家族が来たんだ。父が酒で暴れ出して…だから親は嫌い。酒も嫌い。
楽しいスキーも台無し。私悪くないよ?暴れるな、って言った父が悪いんだから。」
「やっほー!今日もAと一緒に創葬が更新するぜ!
Aは今、酒を飲んでるぜ!度数が高い酒だ!最高だなー!
生きてる人間なんかより、酒のがよっぽどいいよな!」
だんだん支離滅裂になる、Aのブログ。
私に絶縁された後、自傷を続け、家中を破壊し回った為、一時的に強制入院してたらしい。
でも、Aは他の入院患者に暴力を振るい、病院を転々としてた。これを私と家族のせいにしてた。
人間不信、人間が嫌い、憎いと言いながら、依存先を探してるA。
辛辣だけど、これ以上誰かに依存するために生きてほしくない。
Aと同じ心の病気で、毎日必死に闘ってる人もいる。なのにAは、寛解する気もなく、依存先を探しては傷つけて、暴れてる。
Aがネグレクトされた重い過去を持ってるのは、私も悲しいと思う。
だけど、領域を踏み荒らして暴れられては、擁護しきれない。
これ以上Aが生きても、犠牲者が増えていく一方だ。
● ● ● ●
読みづらい文章、最後までお読み下さりありがとうございました。
感情に任せて、勢いで書いた事、お許しください。
我慢してたので、たくさん吐き出させて頂きました。
辛かった…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください