ストレスにまみれた一週間が終わりました。今日は特に何もなく、来週のシフト変更もちゃんとしてもらえていて、来週は同じストレスは減ります。
スポットバイトは、終わった後、申請すれば、同じ仕事連日でも、その日払いが可能です。特別案件は、メールだけでまず連絡があり、LINEか電話で応募したい旨を伝え、担当者が妥当だと思えば、簡単な説明があり、書かれていない条件も言われ、了承すれば、応募したことになります。
これまで特別案件で、レジの仕事があったけど、それは応募者多数で、私は採用されませんでした。
普段出ている仕事は、ほとんど体力的なやつで、女性も半数いるんだけど、重いものは男性に、っていうけど、男性だって、そんなに重いものを持てる人ばかりじゃなくて、現場では大変だったりします。
今回のはイベントですが、まじめといえばまじめかなあ。交通量調査って見たことあると思いますけど、時給いいんですよね。それと似てる。私も一度、このスポットバイトでやって、その日雨で、濡れながらで、運が悪かったです。
日払いってその日のうちに振り込まれるので、その点で地元で重宝されています。定期的にある、隣の市の大きな倉庫で、力仕事半分、いわゆるピッキング半分、時給はあまりよくないけど、本当にお金が至急必要なら、そこだったら、平日いつも受け入れてもらえます。
時給としては、営業と同じぐらいなので、往復や仕事内容で、営業のがましかなあ。ストレスは同じぐらい。常連となっている高齢者グループがいて、私らへの風当たりはきついんです。適当にやりすごすんですが、毎日となるとしんどい。体力も使う上に、営業と似たような気疲れで、くたくたになります。
今回は特別案件で、普段より時給がかなりいい、ちょうど土日で営業もない、10日給与振り込みがあるけど、それまでに少しでも、って、お金があっても、ここの特別案件は本当に割がいいんで、応募したと思います。
前のことを覚えていたとしても、私は覚えていません。当日数時間、初対面で全員の顔なんて覚えられません。応募者で覚えていたとしても、私は直接その人に何かしたわけじゃないので、開き直ります。
左足のかかとの痛みですけど、見た目ではわからないんですけど、小さくぷくっとした部分があります。そこが痛みます。中に何かがある…。自分で針をあぶって出すってやる荒ワザ知っていますが、明日明後日、立ち仕事なのに、今日はできません。スーパーのレジも立つので、営業だけの日が続くようなら…。
もちろん、病院でやってもらうほうがいいのは、わかっていますけど、お金が…。
そうして、今も右手、右肩の痛みは激しいです。
今はしばらく、営業がないことで、本当にうれしく、一方で休みなくスポットバイトで頑張れるか、不安もあります。
できるだけのことをして、生きていかなきゃ、です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください