宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

誰かの一番になって褒めちぎられたい。

カテゴリ

必死に勉強して、勉強して、親の言う高校に入った。

「まだ一年生」そんなのは通用しない。高校入学してから休む間もなく降りかかる言葉。「勉強しなさい」「勉強」「勉強」
どんなに頑張っても褒めてもらったことなんてほとんどない。

正直、疲れたんだ。
きっと小さい頃になんの考えなしに「医者になる」なんて言ってしまったのが間違いだったのだ。

分かっている。自分でも分かっている。
今のままでは到底医学部など無理だ。
だから勉強、勉強、勉強。

でも頼むからもう休ませて。
親は毎日毎日勉強を強要されることが、どれほどのストレスか知らないのでしょうね。

学校を7限、週6で部活、さらに習い事。学校の課題だってものすごく多い。徹夜なんて珍しくない。

親は私の何をみているのだろう。こんなに忙しいのに。少し休んでるだけで勉強?休ませてくれよ。

もう疲れた。疲れたんだ。
でもあなたたちはそれを「甘え」と言う。「逃げ」とも言う。

どんなに頑張っても結果は出ない。上には上がいる。下を見せてはくれない。

勉強じゃなくてもいい。一番になりたい。そして思いっきり褒めてもらいたい。

なんで馬鹿な妹の方が、弟の方が愛されるの。頑張ってる、我慢してる私より、なんであの子の方が。

だれか、私をみて。私の頑張りをみて。

結果だけじゃなくて、能力だけじゃなくて。
過程と中身をみて。

私の周りの人はどうもそれが苦手みたい。


休みたい。寝たい。手を抜きたい。誰かの一番になりたい。褒められたい。もう勉強なんてしたくない。愛されたい。

頭を撫でて欲しい。
ぎゅーってして欲しい。

もうどうしたらいいの。

230397通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。