宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたい。そう思い始めたのはいつからだっけ。

カテゴリ

死にたい。

そう思い始めたのはいつからだっけ。
ひどかったのは中三のとき。
受験期で、毎日毎日親に怒られ、テストではどんどん成績が悪くなっていく一方。
本気で死のうと思った。

その時に偶然、宛メに出会った。
暖かいお返事に救われてなんとか生きてこれた。
死にたかったけど頑張って生きた。

受験は無事合格してこれからは楽しく生きれると思った。
死にたいなんて思わないってそう思ってた。

なのになんでだろ、
何で私は今こんなに死にたいのかな。
なんなら中学の時よりひどい。
でもカウンセリングに行ったりでなんとか耐えてた。
部活を楽しみに頑張れてた。

今は部活もしんどい。
家も相変わらず。

どうしたら良いのか分かんなくて、すっごく苦しくて。
誰かに相談しようかとも思った。

でもさ、思ったんだ。
相談しても意味ないんだろうなって。
きっと最初は親身になって聞いてくれる。
それは最初だけ。
しばらくしたら私の悩みなんて忘れられて、誰も気遣ってくれない。
それに、この気持ちを話したとき相手がどんな顔するのかとか考えたら怖くなっちゃって。

みんなは私がこんなこと思って生きてるなんて思いもしないんだろうな。
そりゃそうか、
いつも元気そうだもんね、私。
 
言ったらきっと引かれちゃうんだろうね。

だからもういいや。
言っても言わなくてもきっと私は苦しいまま。
本音を全部言えるのはここだけ。

叶うことなら宛メのみんなと会いたいよ。

228432通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
クロト

椛お久しぶり。本当にお疲れ様。

本当にごめんね。俺には椛の苦しみを全て理解して、苦しみから救ってあげることが出来なくて。

俺、相談がホンットに出来なくて。リアルの友達ゼロ人で、家族が最低な人達だから素を出せてない俺が誰に相談するんだよ!って感じで。
だから相談したい事は宛メに書いてってやってるんだけど、それでも辛くて辛くて。

色々あって今年の夏に本気で死のうとしたんだ。でも、大切な人に「俺の為に生きてよ」って言われたから今も一応生きてるんだ。

殆どの人は自分が1番大切だからさ、椛の言うとうりで相談したってだんだん話聞いてくれなくなっちゃう。だから最近よく話してくれた人にも怖くて俺のネガティブな話はできてないの。
それくらい話聞いて貰えなくなるのがとても辛くて。だからね、俺は絶対椛のお話をどんな時でもしっかり聞きたい。

長文本っ当に失礼しました(´;ω;`)
これだけは言わせて。絶対に俺は椛の味方だから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。