LINEスタンプ 宛メとは?

宛メは無理 限界がある いくら宛メに送っても、今の現状は変わらない

カテゴリ
宛メは無理
限界がある

いくら宛メに送っても、今の現状は変わらない。
名前のない小瓶
28550通目の宛名のないメール
小瓶を4031人が拾った  保存5人  お返事40通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
モチベは上がるよ
現実にいく勇気もらえるよ
あとは自分!
宛メの皆がいるから
きっと頑張れるよ
ななしさん
気持ちくらいは、変わるかもしれない。
気持ちさえ変われば、じゅうぶんなことも多いかもしれない。
限界までは出来ることがあるんじゃないでしょうか?
吐き出すとこがないから、ここで吐き出してる。
「同じ思いをしてる人がいる」って知るだけで、私は少しだけ楽になれるんだよ…
たしかにそう。
所詮ネット、現実を変える力なんてありません。
でも...。
しんどい気持ちを書き出すだけで、止まっていた時間が動きだす人もいるはず。
ななしさん
そりゃドラ◎もんとか神様でないからね

実際リアルの人間に打ち明けたって現状が良くなることの方が少ないし
ななしさん
その通りだよ。
あなたの現状が、外の要素で変わるわけないよ(^_^;)
所詮は助手席のアドバイザー。
お金払うカウンセラーもコーチも無料の宛メも一緒。
人生動かすエンジンはあなただもん。
運転するのもあなた。

「○○で現状変わりました!!」よかったね、進路変更を手伝ってもらって。

「○○がないと生きてけません!!○○あっての私!!」待ってそれ、依存じゃない?ちゃんと自分のハンドル握ってる?

そうなってないだけ、まだまし。

要は使い方次第!
ななしさん
そもそも無料サイトだしそういうものだと思うけどなぁ。
いくら高いカウンセラーに相談とか助言をもらっても、納得できなきゃ意味ないし。

ここは吐き出しながら自分の考えを整理してどうするか決められる手伝いをしあうところだと思って利用してます。

誰に相談したって結局現状を変えるにはどうするか自分でやってかないと変わらないでしょ。

まぁ小瓶流しただけでは変わらないけど受け取ってくれる人がいるだけありがたいし。snsより安心できるだろうから皆さん利用してらっしゃるのでは。
ななしさん
言いたい事 ちょっと分かるけど
無料サイトだからね。吐き出せるところがあるってだけで私は十分。 それはそれで すごく助かってる。でも劇的に直接 現状を変えたいなら 身近な人に相談した方が きっと 目に見える効果 あるかもですね。
ななしさん
優しい言葉で癒されても結局はその場しのぎの鎮痛剤でしかありません。原因を放置すれば進行しますし、鎮痛剤を毎日服用すれば効かなくなって行きます。宛メは鎮痛剤なのです。特効薬は「本人の意思」だけです。
ななしさん
それでももう少しだけ私は小瓶を拾って流してみます。
ななしさん
そうなんだよね。でも誰かの意見を読んで自分だけじゃないんだって思うことで安心感は得られる。
ななしさん
アドバイスをもらったり、同類見つけて気持ちが楽になってる
だけでは何も変わらないよね。
ここでちょっとでも前向きな気持ちになったら、今度は行動して
みなきゃ!
自分自身で変えようとしなければ、何も解決しないよね。
ななしさん
そりゃそうだ。
変えられるものは自分しかないです。

人に(モノに)期待しすぎない事。
自分も期待を背負い過ぎない事。
期待されることを期待しないこと。

7ml
ななしさん
そりゃそうだ

何かを変えるには自分がかわんなきゃね


まあ内容にもよるけど。


ほかのせいにしてもしかたないよ
ななしさん
ここはみんなの何かを書き込めて色々なお返事が帰ってくるところです。
ここに書き込んだからって何かが変わるなんて魔法のようなサイトじゃあないですよ?
普通の流れは

相談→返事がくる→参考にする→行動に移す

ってゆう流れじゃあ無いんですか?

ここは色々な相談やはけ口です。
最後は結局自分が何かしなければ変わりません。
ここはそのきっかけなどをくれたりはしますが、ここが直接的に何かするところではありません。
主さんが変わりたいならば何かをしなければ動きませんよ。
ななしさん
小瓶主さんのそばにいない私は主さんのお手伝いはできない

見守るだけ、気にかけるだけ、願うだけ
ななしさん
状況を変えられるのは自分だけです。
コメントするだけの僕には何もできないです。それにあなたのこと、なにも知らないですし。
でもここに投稿したら、誰かが読んで返事をくれるじゃないですか。
ななしさん
でも、言えば少しは楽になるんじゃない?
ななしさん
でもマシにはなるんじゃないかな?

宛メがなかったら死んでたんじゃないかってこと、私よくありますもん笑

何かに頼り続けていると、支えがなくなった時に崩れてしまうよ。
ななしさん
そんなの誰でも一緒
どんなに話しても、アドバイス貰っても、勇気を貰っても、結局行動するのは、実行するのは自分
そんなの分かり切ってる

だけど、それでも、そんな中でも、そんな世の中でも、「助けて」の一言を口にしなければ、なにかを実行するどころか、その前に自分が壊れちゃう

どんなに生きづらくても、辛くても、苦しくても、無理じゃないよ
無茶かもしれないけど、無理じゃないよ
何かをすることに、無理なことはないよ

頑張ってとは言わないよ

なにも言わないよ

あなたがなにか言うんだよ

声を上げるんだよ
ななしさん
いったいここに何を期待すると?
ななしさん
宛メは言葉を送ることしか出来ないから、その言葉を受けて自分が現実にどうするかを行動しなければ、変わらないよね。

ここでもらえるのは、目に見えないものだけだよ。
ななしさん
行動をおこさなきゃ、どこに向けても一緒だよ。
ここじゃないどこかで話してもきっと無駄。

誰かに助けを求めなきゃ。
生身の人に聞いてもらうのが一番だと思うよ。

宛メは言葉を流すところであって、流された言葉をみて、何かしらの反応を示してくれたりする人がいるところ。
宛メはお悩み相談室ではないし、ここには専門家がいる訳ではないし、ただみんなで言葉を共有しあうところだよ。

現状が変わらないのは宛メのせいじゃないとおもう。
だけどあなたのせいでもない。

いつかあなたの声に心から寄り添ってくれる人と出会えたらいいね。
ななしさん
自分が変えなきゃ、変わるはずないよ。

宛てメにいる私たちにできることは、聞くこと。
その言葉について言葉を返すこと。
くらいかな。

エールを送る事しか、できない。
ななしさん
どうしたいのかを書けば、
アドバイスを皆がくれる。

宛名は、主さんの味方、願う為に
あるのでは?

だから、どんどん書き込んでいけばいい。
ななしさん
あなたを応援するよ。その応援を糧に変化したり受容を広げるのはあなたがすること。

どんな解決でも良い、あなたが納得するなら。解決するのは宛メじゃなくあなただからね。
ななしさん
そりゃそうだね。

意見は聞けても、自分でなんとかしないと変わらないよ。

変えるのは、自分しかいない。

みんなそうですね。
ななしさん
あたりまえ。

変えるのは自分じゃないの。

宛メに求めすぎだろ。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

宛メに期待はしてません
そういった場所じゃないことも分かってます。

でも私は誰かが「助けて」って宛メに送ってきたら、普通にそのコの所へ行って助けたい
出会いがどうこう…なんて全然思ってない
ただ、助けたいだけ

虐めや虐待色んな辛い現状で生きている人に後どれだけ頑張れって言えばいい?決めるのも行動するのも自分なんだよ!なんて絶対言えない。

私が言いたいのは、自分が助けてあげられないことが悔しいんです。

分かって頂ける方だけでいいです。
ななしさん
そりゃあ、宛メは魔法じゃありませんから^^


でも、気持ちを吐くだけでもスッキリしませんか?


誰かに話を聞いてもらうだけでも、心が安らぎませんか?


お返事をもらったら、前に進もうと気持ちが動きませんか?


自分の道は、自分でしか作れません。
宛メの皆さんは、迷っている方に、道しるべをそっと渡しているだけです。

その道しるべをどう受け取り、どう進むかは、自分で決めないと。


頑張って^^

by.トイプードル
ななしさん
似た状況の人の手紙を読んで自分だけじゃないと思ったり
心配してくれる人の手紙読んで一人じゃないと思ったり
第三者の意見読んで自分と違う物の見方について考えてみたり
それじゃダメなのかな
対処の仕方は自分で決めて結果は自分で受け止めるもんだよ
それは良い結果も悪い結果も一緒
プロスポーツ選手で海外に出た人なんかテレビで見てると
環境にアジャストしたり高い要求に応えるために
自分の行動を自分で修正してたりするでしょ
できる人でもそんな感じだと思っておけばいいんじゃないかと私は思います
追伸 宛メのリンクは覗いて見ましたか?
ななしさん
ここに書き込まれた様々な想いを「自分なら助けられる」というのと「あなたの想いに共感する、あなたに寄り添いたい、力になりたい」というのは違う。

他者の悩みを引き取って、自分が助ける→解決出来るというのは他者の自身の解決能力の否定に繋がりかねません。

年齢性別生育歴、各々抱えている必要な悩みや問題の解決がその人の感性を育むんです。

助けたい、解決してあげたいと感じるのは優しさや柔らかな感性の持ち主。でもわかる人だけわかればいいと突き放すのはそこに拒絶を感じます。拒絶は否定。「ああ、そういう考えもあるのね」ともし受け止められれば感性に幅が出来る。
そんなふうに感じろ、っていうんじゃなくて、もし拒否したいと思うなら、そこにどんな理由があるのか、何故拒否りたいのか、自分の心のうちを観てもいいんじゃないかな。
助けたい、解決したいという行為の中に潜む「プライド」があなたを苦しませることがあるのを知って下さい。
(後半は主さんじゃなく横レスになっているかもしれませんね)
ななしさん
あー、「助けたい」側のつぶやきだったんですね。

目線が違うとまた違って見えますね。

…ってあれ…
小瓶主さんからのお返事消えてる…?

昨日はあった気がしたんだけど気のせいかな。


まぁいいや。

確かに、限界を感じることは多々あるなぁ。

なんというか…

「もどかしい」よね。うんうん。

虐待されてるらしき方からの小瓶、
いじめや、自分ではどうしようもない不幸な目に遭ってしまった方からの小瓶、
こころにしても、からだにしても、病を患ってしまった方や、
周りの大切な人が不幸なことになってしまった方からの小瓶…等々


でもここは、そういう人も、普通の人も、
ちょっと一呼吸つけるかもしれない
そんな場所かなと思いたい。
「つけるかもしれない」ぐらいでいいんです。

「かもしれない」には希望があるから。

限界、という言葉がちょっと気になりました。

確かに、面と向かって話せないし、
傍にいくこともできない分、難しいツールだと思うけど、
「だからこそ」
「ここでなら」と思って、胸の内を吐き出せる人がいる。

面と向かうことには面と向かうことの
顔が見えないには顔が見えないことの
それぞれのメリットとデメリットがあると思うのです。

限界を感じて「どうせなにも変わらない」というのは
宛名のないメールじゃなくて、自分やヒトでしょう。
宛てメはあくまでツール(手段・道具)ですから。

アドバイスや相談に乗った結果がどう出るかはわからない。
あとは人それぞれの選択だから。

小瓶を見た返信者にできることは、小瓶主さんが「選ぶ」のを
少し助けることだけ。

でもその「助け」を必要としてる人って、
たくさんいるんじゃないのかなぁ。
それって宛メの大きな存在意義のひとつじゃないかなぁ と
思ったりもするのです。

長々と、読んでくれてありがとう。

7ml
ななしさん
利用者が増えたというコメントを知り、眺めていた矢先、この小瓶を見つけました。


漂う小瓶に寄せられる言葉のひとつひとつを判断する為に管理人さんが割く時間と労力には、限りがあるのではないかと感じました。


無尽蔵にあるような勘違いをして、困らせるような投稿やお返事をしてみたりと、善意の上に、あぐらをかいて厚かましくなってしまった事はないかと省みておりました。


宛てメの特性を試すように辛辣な物言いを流した事がある私は、この小瓶を読む時、少々後ろめたさを感じます。


短い表現の小瓶でしたから、小瓶主の意図する内容とは、大分かけ離れているかもしれません。


ただ、貴方の文章を読み、そのように感じました。
ななしさん
だってここは海のようなところでしょう。
ななしさん
宛メは貴方の現状を変えるためには存在していない
ななしさん
誰が変えてくれるわけではない。
変えられるのは結局自分自身の意志のみ。
ななしさん
送る場所間違えてない?
ななしさん
それでも、「助けたい」と思った小瓶主の気持ちが、この宛メでその人の元に届いたなら、間接的にでも、その人の勇気になったことでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

「つぶやき」カテゴリの他の小瓶

後一ヶ月半^_^ 明日ねもう終わらせよかなって なんでもするというのは、なんでもできる奴の言うことだ やあ(・ω・)ノ 宛メの皆 元気か?(・ω・)ノ 風邪引きやすい頃だねー(・ω・)体に気をつけてな(・ω・)ノ 腹減った。ハラヘッターニョ。パトラッシュ。パッパッパパパイヤ。メンチ切り。チャーシュー。カツ丼。首領パッチ 出たとこ勝負、ってね。今、ここ、だ 洗浄の 仕事終盤 戦場だ 普通じゃ嫌だという考えがすでに普通 推しが死んだ。一緒に旅に出て、当たり前に私のことを待ってくれているんだと思っていた。あなたの人形はあなた自身 ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ ごちゃごちゃうるせえ馬鹿たれ。俺が世界で俺こそが王だ もう駄目だ。終わった Aが全てじゃない Bも全てじゃない AとBで、全て 「木を見て森を見ず」っていうけど「森を見て木を見ず」ってのも問題だなとつくづく思った 見た目ももちろん大切だけどね。一番にフォトジェニックを推してると、味は二の次な商品なのかなと思ってしまう 処方箋 一日一目⚠︎副作用に注意⚠︎服用すると寂しさが無くなります 悪用出来ない法はない うう、調子こいてというか意地になって突っ走り過ぎた…ちょっと一休み あー、つまんない。わたしがいなくなれば良かったのに。どこにいればいいの?教えてよ。でも、聞く勇気もない 昨日、準備しました。ブルーシートにオムツにアイマスク、マスクに新品の麻縄。あとは場所だけ。決行予定なのに 選択肢が増えると、その分迷いや遠回りもずっと多くなる。選択肢が多いというのも、良し悪しなんだよなぁ ただ持ってるだけじゃ、役に立たない。磨いたり、使ったりして、初めて価値が分かる 時々こんな世界消えてなくなってしまえって思う日がある。時々理由もなくこの世界に生きる全てに幸せが降り注ぐ 使われてすらいないのならゴミじゃない。棄てるしかないものをゴミという。使えるうちはゴミじゃない いやー、代われるなら私が変わってあげたかった。あーあぁー。代わってあげて、ご飯を食べに行きたかった 運によるところもあるしベストを尽くしても思う結果にならない時もある。でも常にベストを尽くした状態でいなければ 分からないことは聞けと言っても、何が分からないのかが分からないっていうね 誰かのためにお菓子作りしてみたい。これって重い? 一階から三階までエレベーターで行こうとしたら、目の前でドアが閉まった。メタボだし運動不足だし、歩けという 「気にするな」って言われるだけで気にしないようになれるならそもそも最初から気にしねーよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me