高校になっても友達ができなかった。
自分から話しかけた。
笑顔でいた。
人の嫌がることをしないようにした。
あいさつをした。
ありがとうごめんなさいちゃんと言った。
友達の作り方で調べると出てくること全部実践した。
それでもだめだった。
それどころか都合のよい人扱いされて頼み事ばかりされてしまう。当番変わって、宿題うつさせて、あれとこれ貸して、など。
クラスのみんなからは苗字でしか呼ばれないし、休みの日は誰とも遊ぶこともなく。
勇気出して誘っても〇〇ちゃんと遊ぶから、彼氏とデートだからと断られたことまである。
友達は作れって先生や親から言われても簡単じゃない。
学校は友達作るところじゃないのかもって最近思うようになった。
周りは私のようなぼっちなんていないのに。
何でって思うし何をどこでどう私は間違えたんだろうって。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
学生時代の辛い記憶は、大人になっても引きずりますよね
どうにも出来ないとわかっていても、何度も思い出して反芻してしまう
ななしさん
新海誠ワールドの登場人物みたいな人は多いと思うよ。
名前のない小瓶
残酷だよね。
宿題写させて…って頼み屋じゃん。
私も積極的に話しかけようとしたんだけどひとりぼっちだった。
大人は簡単に言うけど、
大好きな曲の歌詞に
「友達とは無理やり作るもんじゃない。心開ける相手はいつか見つかる。」
って書いてあった。
変なこと言えないんだけど、たまたま周りがテンション違うだけだと思うんだ。
ああいう集団好きな人いる。
でも見えてないだけで嫌いな人もいる。
私もしんどいし堅苦しいから嫌い。
なにが言いたいかと言うとさ…
いずれ見つかる!気軽に生きよう!1人縄跳びとかお絵かき楽しいよ!
それか逃げる!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください