宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

50歳以上で、友達も家族もいない、収入すくない、おひとり様いますか、孤独感を紛らす方法なんですか

カテゴリ

52歳です。おひとり様です。
親の先が短くなり、自分の老後のことをよく考えてます。
収入も少なく不安定。
友達はいません。
深入りしない雑談は、ダンスの教室で話す程度ですが。ほんの数分です。
まったくないときもあります。

孤独感が出るときは、昼寝のあとに強く出てきます。

朝起きるときは、朝の太陽の影響のせいか、なぜか孤独感はありません。

なるたけ、お店みて散策したり、料理したり、動くようにしてます。

また、筋トレして、若くみられるように頑張てます。

おひとり様で孤独感紛らす方法を考えてるひといますか
どんなときに、孤独感が強くでますか

226648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
むじんとう
(小瓶主)

心を無にして、淡々とする。今のことに没頭するってだいじですよね。
私も、買い物がすきです。買わなくても見てるだけも気分転換なります。お一人さまは家の中にじっとしてるのが毒ですよねー

むじんとう
(小瓶主)

一人バーって聞いたことありますね。
一人でも行きやすい、お酒飲めない私、会話苦手な私を歓迎してくれるバーがあればいってみたいものです

ななしさん

心を無にする。感情をなくすイメージするとか?

ななしさん

好きな人と喧嘩して離れて、1人ぼっちになった時。
いじめられて、仲間外れにされた時。

その際は、好きなものを食べて、気分転換したり…。
ほしいものを買いにお出かけしてました。

名前のない小瓶

わたしは寂しいときは、猫カフェに行ったり、夜に一人でバーに行ってみたり。
一人でも出かけてみると、案外楽しいものです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。