産んでくれて感謝しろだぁ?はぁ?何言ってんだ?テメェ?日本と日本人特有のこういう風潮クソうぜぇんだよ!コラハゲ!死ね!
育ててくれた恩だぁ?!はっ!知るか!ボケ!アタシは生きてて良いことなんか無かったんだよ!他の人はもっと辛い目に〜。知らねぇよ!ボケカスコロすぞ!アタシはアタシで辛いって言ってんだよ!人間全員死ね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
形だけ整えて、「これで満足なんでしょう?」であとはぽい捨て(-.-)ノ⌒-~で良いですよ。
その人に言われたからって、真面目にその人へ向ける必要はないんです。
生きていること自体に感謝、なんやそれと思ったなら私立ってる、喋ってるのもマジ偉くなーい!?でオッケー。
育ててくれた恩っていうか、国民の義務やし?先人達よ法治国家に日本をしてくれてありがとう、でオッケー。
辛い目っていうか、同じ空の下、同じ地球に、同じ人間さんとして生きてますね。うん。
いろんな境遇の人が居ますよ、比べる必要はそもそも無いの、その人が勝手に比べているだけだから、「へー、ほ~ん?」で聞き流してオッケー。
他人と比べて安心(?)して満足したい系の人の言葉に重さなんてないよ、自分なら絶対言わないような言葉ならなおのことです。
めんどくさいと思うだろうけど、言われた言葉に対して感情が動いてしまったなら、それ一つ一つへの行動・言動を選び実行するまでしばらくループするか、
忘れた!と思ってた言葉があとから記憶から出てきて、また感情が動くと思う。
自分で考えて行動に移すことで(何も言わないと決めるのも行動にちゃんとなるよ)、自分の言葉だけが自分を動かす。
他人の言葉は基本的には異物として、バッチいかもしれないから身体から離して、下に置いて観察してみて。飲み込まなくていいの。
この返事もジロジロしてやってみて。
他人は他人、自分以外は親兄弟だって他人。
相対評価なんかより、自分はこう思い考える!ということを大事に。
考えるというのは、行動・言動を選びとるまでがセットですよ。
個人的にはそんな言葉を吐く人に苛まれず、あなたに幸せになってほしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください