生き方がわかりません。
人の好きなものや容姿・友達の人間性否定したり、
勝手に物事を決める親のせいで家庭内も友達の家との関わりもうまくいってません。
親しい学校の先生からは「まあいろいろあるさ、お前が親の親になれ」と言われ、
自分の娘や子供としての存在意義が無くなりました。
縛りや人間関係にヒビを入れる親を私が制御しろと。
このまま今年度、親が勝手に決めた高校を受験して来年度入学し、
4年後大学に入って、大人になって生きていくことが怖いです。
いつまでもある親の縛りや
家族関係からの友人関係崩壊で
今も未来も悲しい思いをするのが苦しいです。
ずっと居なくなりたいと思ってしまうのが悔しいです。
どうしたら上手に生きられますか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
親といると苦しい
というタイトルの本おすすめです。
親って完璧な存在でもなんでもなく、中には精神的に未熟で自分の子どもを大切にできない親もいるのだと知りました。
ちょっと楽になるかもしれません。
あとストレスの原因からは距離をとったほうが、いいと思います。
親と接する時間を可能な限り減らしてみるのはどうでしょうか。
将来は一人暮らしをして、物理的に距離をとることで、楽になれるかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください