宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

現在、不妊治療中で精神的にしんどい

カテゴリ

現在、不妊治療中で精神的にしんどい

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療を開始しました。
排卵誘発剤の注射をしたり、処方された薬を飲んだりと
いざ始めると子宮内膜症で卵巣が腫れていると言われ、さらに排卵誘発剤のせいで痛みが酷くなり卵巣過剰刺激症候群と診断され入院
辛さを乗り越えて無事妊娠
胎嚢が見えて先生に「妊娠おめでとう」と言われ自分でも妊娠出来るんだと嬉しさの絶頂だったのに、胎嚢の中に何もないと言われ「流産だね」と言われた。
嬉しかった気持ちが一気に不幸へ
入院してまで頑張ったのに。

結局、稽留流産と診断され手術へ
手術の前処置では子宮を開くと言われ処置したらあまりの激痛で冷や汗は止まらないし、嘔吐が止まらないし、激痛で動くことも出来なくなった。
本当に幸せから不幸へ一瞬過ぎて涙が止まらなくなり精神的に不安定になった。
毎日絶望
死にたい気持ちにもなったし、自傷行為までしてしまった。
でも諦めたくなくて再度不妊治療へ

「子宮開いてる今なら妊娠しやすいよ」と先生に言われて頑張ろうと思ったのに、子宮内膜症が増えてると診断され、自己免疫疾患の数値が高いから大きい病院で検査してきてと言われた。
なんで次から次へとこんな症状が出てしまうんだろう
この体はどれだけ妊娠を拒みたいんだろう
また薬や注射を受け、排卵日を迎えて病院で高温期を保つ薬を処方された。
最初は何も言われず薬を出すからと先生に言われ薬剤師から薬の説明を受けた。
そしたら、生理を起こす薬と説明されて「何で?排卵日迎えてタイミングも取ったのに何で生理をおこさせるの?」と一気に不安が込み上げて再度先生と会話
先生には「薬剤師の説明が間違えてた。若いから生理を起こしたいんだと勘違いしてたのかも」と
実際若くないし、年齢的に妊娠に焦っているのに

毎回毎回一週間以上前に予約してても自分はいつも最後
自分より後の番号ばかり呼ばれて、自分は後回し
不妊治療者は後回しなの?
妊婦さんが先に呼ばれるのは分かるけど妊婦じゃない自分より後の番号の人が呼ばれるのは意味分からない。
自分の診察なんてあっという間に終わるのに
診察時間が長くなるなら最後でも納得する
でも短いくせに最後にまわされるのは正直悲しくなる。
毎回妊婦さんや赤ちゃんを連れた人を見て辛い気持ちになりながら2時間くらい待たされるのは精神的にしんどい
スタッフに待たされる理由聞いても「そろそろ呼ばれますよ」って受け流される。

結局、今回も薬を処方され着床期間中
でも高温期があっという間に終わった
生理は来てないけどもう諦めてる
毎回朝、基礎体温を測るのがストレス
下がった体温を見ると余計にストレス
基礎体温が下がってからまた涙が止まらなくなった。
どうして失敗ばかりなんだろう。
子供は授かり物、中々出来ないものとは言うけど周りを見ると皆妊娠、出産してる。
それがうちには出来ない。

病院に行くたび別の症状が出てたり、症状が悪化してたり不幸しかない。
やっぱり自分には無理なんだろうか。
子供を望む事はいけないことなのだろうか。
毎日不安にかられてストレスが溜まり、涙が止まらず自殺願望が強くなる。
不妊治療を何年もしてる人は本当にすごいと思う。
こんな辛い気持ちを抱えながら何年も続ける勇気自分にはない。
不妊治療をはじめてから自分自身の嫌なところが大量に増えた。
今までも大量だったのに…
自分自身好きなところ本当に1つもない。

225910通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
yuki.

薬剤師の件はちょっとその担当が信じられないですね。
処方箋とかカルテを取り違えてるんじゃないかと疑いたくなります。

子供を授かりたい人が授かれないのに、
考えなしに子供作って虐待したり捨てたりする人間がいるかと思うと、世の中に嫌気がさしてきます。

無事に子供が授かれたら、その子には幸せな人生を送って欲しいものです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。