LINEスタンプ 宛メとは?

私は今中2なのですが理科が全然良い点数をとれません!小学校の時は、苦手ではなかったのですが、中学生に

カテゴリ
私は今中2なのですが、
理科が全然良い点数をとれません!
小学校の時は、苦手ではなかったのですが、中学生になってから苦手になりました。

それで、あと1ヶ月くらいで
学力テストがあるんです。
単元は、化学変化と原子、分子が
一番できません!
どの実験で、どういう結果になるか、どういう手順をするかなど、覚えられないしよく分かりません(>_<)

どうやったら良い点数がとれますか??
名前のない小瓶
28138通目の宛名のないメール
小瓶を519人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
元素やらは歌で覚える!
すいへーりーべーぼくのふねーななまがりしっぷすくらーくかってやつです。
実験の結果、反応には必ずそうなる理由があります。
例えば、錆が出るのは鉄の酸化ですよね?
そのように、覚えるというよりも理解すると良いでしょう。
それにテストだと数が限られてきますよね?
大丈夫!きっと出来ます!\(^o^)/
ななしさん
原子は・・・覚える!

H ,He ,Li ,Be ,B ,C ,N ,O ,F ,Ne ,
スイソ,ヘリウム,リチウム,ベリリウム,ホウソ,チッソ,タンソ,サンソ,フッソ,ネオン,
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Na ,Mg ,Al ,Si ,P ,S ,Cu ,Ar ,K ,Ca
ナトリウム,マグネシウム,アルミニウム,ケイソ,リン,イオウ,エンソ,アルゴン,カリウム,カルシウム
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

学校にもよりますが、原子は20番ぐらいまでは覚えとけって
ところが多いですね(多分・・・)。 寝る前に教科書を見るとか
すると意外と覚えられます。 夜更かしとか徹夜をする必要はありません!むしろ逆効果。学校で120%集中するか、放課後少しのこるとか
友達とクイズ形式で出し合って覚えるとかしてください。
健闘を祈る。

15歳高1男子。zelda。
ななしさん
zeldaです。
原子じゃなくて、元素でした!(多分)
ごめんなさい。
ななしさん
原子、分子は覚えましょう。
それしかないです。
まあ全部は無理なので、よくでるものだけ。
理科は必ず出る問題は限られているので。


化学反応式は書けますか?
でしたら実験結果などは化学反応式が書ければ簡単にわかります。
書けないのであれば、まずそこから練習しましょう。


あと、一番大切なのは問題の出題傾向を覚えることですかね。
問題集があるなら解きましょう。
出やすい問題がわかるはずです。
中高の理科くらいならテストの問題に出せるものは限られているので、理科は案外点数のとりやすい科目ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 独り言 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです お父さんに会いたい 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 今少しずつ読んでるCoCシナリオ『カーテンコールに祝福の歯車を』※ネタバレは無いよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me