LINEスタンプ 宛メとは?

私の家と隣の家は非常に仲が良くありません。正直、隣の家の人は狂ってると思います。近所付き合いくらい嫌な思いを

カテゴリ
私の家はの前は小さな道路があります。
そこは、私の家と隣の家の人が行き来するために必要な道路です。
その道路が無ければ、私達は家から出る事が出来ません。

道路は私達の物であって、国が作った訳ではない道路なので、私達がお金を払って作られた道路だそうです。

私の家と隣の家は非常に仲が良くありません。

ピンポン玉みたいな小さなボールが隣の家に入ってしまった時、かんかんに怒ってきたし
夏にはセミの死がいを私の家に投げてきたり
道路を通る時はいつも睨まれるし


最近では、その道路に障害物などを置いたりしてきて車の出し入れは非常に不便です。
そのせいで、警察も来たそうです。

正直、隣の家の人は狂ってると思います。


私は学校と家庭が嫌で、
さらにお隣さんから帰る時道路を通る度に睨まれたり、罵声を浴びせられる。

せめて、近所付き合いくらい嫌な思いをしたくないです。

挨拶をしても無意味ですよ

どうしたらいいのですかね?
名前のない小瓶
27612通目の宛名のないメール
小瓶を671人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まず家族に隣の家と何があったか聞いてみたら?
向こうが悪いのか、あなたの家が悪いのか、それによって対応は
変わってくると思います。
公平な判断をするために、できれば近所の人にも聞くといいでしょう。

親同士の問題だと、子供のあなたがいくら友好的にしようとしても
なかなか難しい気がします。
でも相手に敬意をもって接する事は大事だとおもいますので、
挨拶したり、会釈するくらいなら、いいんじゃないですか?
ななしさん
お互いの家を作った段階では、今のようじゃなかった、ですよね?
何が原因なんでしょう?

仲が悪いとは思いますが、ご両親に聞いてみたらいかがでしょう?

それか、直接お隣さんに聞くか。

何らかの形で訴えるにしても、貴方には難しい話ですから、大人に解決してもらわないといけないと思います。
ななしさん
お気持ち分かります。

私の隣人も変態でそこのオヤジがキモく

いつも妹を覗いていました。

後、小さい嫌がらせなどたくさんあります。

私自身、そのオヤジにストーカーされましたから。

私も家に帰る度に帰りたくないといつも思ってました。

そこに住んで17年。

震災の影響で隣の県に単身で引っ越しました。

でも、嫌がらせされたこと。オヤジとそのブタ息子のこと。

今でも、忘れることができません。

主様が学生ならしばらく我慢して、よそで一人暮らし

されたほうがいいと思います。

今は隣をシカトしましょう。
ななしさん
泣くほど理解出来ます、その気持ち。。

(のちに、自分も当事者になった時、初めてyahoo知恵袋などなどで
いろいろ検索していたら(似たような他のサイトも)
よそんちも,似た悩みの人が、なんと多いのだ!と
その時初めて知りました)
↑やはり、自分が直接絡まない限りは、
こういう問題は考えないんだな~とも、その時思った記憶あり。

ちなみにですが,私の親の家の場合。
結構,そのおかしい人は
近所でも「めんどくさい人、ちょっとおかしい人(夫婦共!)」と
有名なので、当たらず触らず接している人が圧倒的のようです。
ちなみに、親の家の土地は、大昔は田畑で、
このおかしい人が地主だった時代があり、
今でも自分の土地だと思い込んでいて、住まわせてやっているという意識がいまだに強いため、いちいち怒鳴り込んできます。
(現実には、土地建物共、不動産屋を通して購入しているので
法規的に見ても、うちの家はうちの物なのですが)
地元で生まれ、外の世界も見ず、一生その範囲内で生きる一家です。
なので(なので??)土着が裏目に出た感じの物の考え方のようです。
引っ越し初日に、リフォーム後の部屋が見たい,と言って、
有無を言わせず、うちの台所へ上がり込んできたクレージーな人なので。
(面識ゼロです)
上がり込んできた理由も
「前に住んでいた人(うちは中古住宅購入)と、親戚の「ように」
親身につき合っていたから、あんたのうちも同じだ」という
意味不明な理由です。

あと、主さんの隣の家の人、もし,ご高齢なら。。ですが、
多少,認知症の初期症状が出ている、という可能性もあります。
そうでないなら、あいさつは返ってこなくても一応しておくけど、
当たり障りなく、一定の距離感は常に保って暮らすこと。
(仲良くしよう、などは、やめといた方が良いと思う)
こういう言い方は、よくないとわかっていて書きますが、
あの人は、頭が変だからな~、何を言っても通じないし~・・の人は、
現実に、いるので。
世の中には、見たことがないほど視野が狭い人というのはいるんです。
あそこまでの人は、生まれて初めて見ましたが。
(相手の話を聞く気が一切ないんだよ・・
うちも、ベストはつくしてみた上で諦めました)


まいたん
ななしさん
取り敢えずは無視が唯一の手段でしょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 今日の夢 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 運営さんからのお知らせや注意事項について 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 遺恨を取り払うことって可能なのだろうか 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 今日も今日とて独り、お喋り。 好きな人に手紙が書けない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 姉を殺したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me