大切で最愛だった彼とお別れして半年が経ちました。お別れした理由は彼が他人を盗撮をしていたこと、私に様々な嘘をついていたことが判明したからです。盗撮と嘘が判明してから2ヶ月間は反省をし謝る彼に対し、泣きながら責めては困らせて、その度に話し合いをして仲直りをしてを繰り返していました。そもそも、盗撮が判明したのは最近、彼の行動が怪しいと思って勝手に私が携帯を見てしまったのが始まりでした。彼は最後の話合いの時、僕がしたことは本当に悪いことだけど携帯を勝手に見られたのは嫌だったと言っていました。確かに私が勝手に彼の携帯を見なかったら、彼が盗撮をしていたことなんて知らなくて良かったし、信じていた彼を疑って責めてここまで傷つけ、私自身傷つくこともなかったのかなと思ってしまうんです。彼とお別れをした後、一人で抱え込むことができず精神的にとても辛く何人かの友達に相談をしてしまいました。いい彼氏だったのにと言われるのが悔しくて、被害者ぶって軽い気持ちで話してしまったこともありました。今になって彼の誰にも知られたくないはずの部分を軽い気持ちでバラしてしまったことへの後悔、申し訳なさと、周りに相談してしまったことが彼にバレてしまったらどうしたらいいのか怖くてたまりません。彼の秘密を知ってしまった私はいつか彼に殺されてしまうのはではないかと本気で怖いんです。心配し過ぎだと思われるかもしれませんが彼はプライドもすごく高いし、周りからもすごく愛されていて世渡り上手な人間なんです。そんな彼のプライドを傷つけてしまったのも、彼の秘密を知ってしまっているのもすごく怖いんです。今は新しい彼女さんがいてすごく幸せそうですが、その幸せがいつか壊れてしまったら私に被害がきてしまうのではないかとまで考えてしまいます。彼の携帯を見てしまったのも、周りに相談をしてしまったのも私が悪いので自業自得と言われてしまっても何も言い返せないし本当にバカだったと思います。でも、あの時どうしたら正解だったのかも私にはわかりません。どれだけ考えても何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいます。あの時、私が携帯を見ていなかったら彼は盗撮を繰り返していただろうし、私は彼に嘘をつかれ続けていたと思います。あの時、1人でこの事実を抱え込んでいたら今頃私は自ら命を絶っていました。でも今は結局あの時自分がした行動で別の後悔と不安を感じてしまっているんです。私はこれからどうやって生きていけば自分の過ちと向き合い、彼への恐怖心から逃れられるのでしょうか。大切な家族や友達とまだお別れしたくないし、一度壊れてしまった心を頑張って治して心から幸せだと思う日々を過ごしたいと強く願ってしまいます。すごく自分勝手でまとまらない文章でしたが、最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
こんにちは。まだ恋愛なんてろくにしたことがない学生ですが、一読して頂けると幸いです。
とても悩んでいるんですね。
その男性のことはよくは知りませんが、小瓶主さんも仰られている通り、そのままにしていたらずっと盗撮と嘘を繰り返していたと思います。きっと、そのとき小瓶主さんがスマホを見なかったとしても、いつかはこうなってたんじゃないかな、とも思います。
過ちと仰られていましたが、あなたが自分を責める必要は無いと思います。スマホを勝手に見る、というのは一般的には良くないことですが、内容が内容ですので…。
友達の方も、きっと小瓶主さんを心配しておられます。どうか一人で抱え込まないでください。
心配が続くようでしたら、心療内科などでカウンセリングを受けることをお勧めします。
実害が出たらすぐに警察の方に相談しましょう。話すのは辛いと思いますが、何かあってからでは遅くなってしまいます。
まとまりの無い長い文章ですみません。小瓶主さんの心が休まることを祈っています。
ななしさん
盗撮してる人に、自分の携帯を勝手に見るなって言う権利はないと思います。
盗撮は犯罪です。
まだ警察にバレてないだけ。
それと比べたら、元彼の携帯を勝手に見た罪って100万分の一ぐらいだと思います。
そんな深刻な秘密を知ったら、誰かに相談したくなるのは当たり前。
あなたは何も悪くありません。
悪いのは元彼です。
だから別れて正解だと思います。
こそこそ他人を盗撮するような人に、あなたに危害を加える度胸なんかないと思います。
危害を加えるどころか、元彼は警察に突き出されなかった事をあなたに感謝すべきだと思います。
そんな元彼のことは忘れて、楽しく生きてほしいです。
ななしさん
彼の秘密を知っている人が、あなた以外にも大勢いる(つまりあなたが友人や家族に相談している)なら、殺される心配はしなくてもいいでしょう。
それに、あなたを殺したら、彼は自分の幸せを手放すことになります。
なぜなら、盗撮犯であることが、おおやけになるからです。
ここに書かれていることを読んだ限りでは、彼は盗撮の被害者よりも自分のほうが大切なようですから、自らの罪を世間に知られるような真似はしないでしょう。
彼と離れられて、あなたにとっては良かったと思います。
どうしても心配なら、警察に相談することも考えてくださいね。
まずはここに小瓶を流してくれてありがとう。
自分の中で溜め込んで、心が壊れてしまう前にあなたの小瓶を見つけられて本当によかった。
遅かれ早かれ、元彼氏さんのその行為は周囲に知れ渡っていたと思いますよ。あなたが今回周囲に言わなかったとしても、いずれは。
むしろあなたが言わなければ、その人の過ちはどんどんエスカレートしていたかもしれない。
それに周囲に相談すること、私はむしろ良いことだと思います。
もうお別れした人の過ちまであなたが背負っていたらとても苦しいし、何よりあなたが先にどうかなってしまいそうで心配です。
...と言ってもあなたは考えこんでしまうのでしょうね。
偉そうなことをつらつらと書いていますが、もし私もあなたと同じ状況なら後悔し、彼への恐怖に怯えていると思います。
結局、こういったものは時間が解決するしかないんですよね。
やっぱりそれかよ!って思うかもしれません。私も打ちながら思ってます笑
解決する間、やっぱり考えてしまうと思います。
考えすぎてどうにかなってしまいそう!って思ったら、またここにでもこぼしにきてくださいね。
まとまらない文章でごめんなさい。
あなたの人生が幸せで満ち溢れたものになりますように。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項