LINEスタンプ 宛メとは?

「この世やってけない」 私は高校受験をきちんと受け、第一志望の公立高校に落ちましたが第二志望の私立に合格し

カテゴリ
狂ってる高校2年生です。
完璧自分勝手だろ。って思えるような文章です。それでも読んでくださる優しい人には心からお礼を言いたい。

さて、本題ですが「この世やってけない」
私は高校受験をきちんと受け、第一志望の公立高校に落ちましたが第二志望の私立に合格しました。
やってみて落ちたんだから、悔いは無しに私立で頑張ろうと思っていました。
ですが、何の因果か別な公立高校が二次試験をするという連絡が、当時通っていた塾から来ました。
自分はもういいと考えていたのですが、母親が受けるといいといかにも受けろ的な感じで言ってきた。
しばらくは反対していたのですが、欲しかったゲーム機を買ってくれるという事を条件にして自分はその学校に出願しました。
思えば、その時から間違いは始まっていたのかもしれない。
で、通ってみると酷い目にあった。
部活のシステムは面倒臭い。
非常に忙しい。
二年生になってからは古典の担当に面倒な先生がついた。しかもその先生はテストで7割は取れていないと口頭試問をすると言う。ただでさえキツイのに、口頭試問とか酷い。鬼畜だ。
その日、この学校来るんじゃなかったとか、その先生を消す方法とか考えていた。
高校生活がキツイのに、社会はもっとキツイ? 生きていける気がしない。
いつしか、「こんな目に遭うために自分は生まれてきたのか?だったら人生なんか要らない!幸せも不幸も要らない。無が欲しい。本当の無が!!」
と考えている。
今までは友人がいて、楽しいゲームやコミュニティがあってよかった。
今では、皆離れ離れだ。
今自分が好きな物も嫌いな物も生まれなければ知ることもなかったのだろうなと考えるようになった。
「賢者は争いよりも死を選ぶ。更なる賢者は生まれぬ事を望むという…」
ドラッグオンドラグーンレッドドラゴンの言葉から抜粋。
この言葉に従えば、私は賢者なのだろうか?だから、人に理解されん除け者なのか?と、考えないと自分の性格について納得がいかない。

同居している母親と祖母を見ていると、「人生って長生きすればいいものじゃないんだな。」と思う。
母親はストレスで相当参ってるし、祖母は口を開けばうるさい文句ばっかりだ。
そんなのを見て誰が大人になりたいと思うのだろうか?
「長生きしなけりゃいいんだ。そうすれば、くだらん執着も無く死ねる。」
これが、私が出した結論だ。
「友人がいれば、これからもっと楽しくなるよ。」と言われても、
「長生きしないし、無理して友人作ることもない。」と思う。だから、仲の悪い奴が多くても気にしない。
嫌われるのには慣れっこだ。

と、切実に自分のことを書きました。
馬鹿なので、文法的におかしい文になってるかもしれません。
自分が求める無に勝るものがあると思うなら教えてください。
実際、愛だとか権力だとかどうでもいいです。
親不孝だ?当たり前だ。でも考えを改めないよ。
俺はそこまで優しい人間じゃないし、偉大でもない。
もはや人間じゃないかもしれない。
ただ、こんな奴はどう思われるのか知りたい。それだけです。
名前のない小瓶
26687通目の宛名のないメール
小瓶を605人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ねえ。知ってた?



神様はその人に乗り越えられない試練は与えない。




乗り越えてこそ強くなれるって事よ。


豆乳
ななしさん
私は高校生の頃に「十二国記」という小説を読みました。
主人公が異世界に飛ばされて、今の状況を嘆いて、まわりの人間を恨んで、そしてそこから自分の答えを見つけるお話です。

私も高校生の頃はあなたのように感じた事もありました。
辛ければ、辛いほど「あの時別の選択をしていればもっと良かったはず」と後悔した事が何度もあります。
そんな時、私は十二国記を読んでいました。
「今、この状況になったのは自分のせい」「苦しい時こそ自分が試される」「今、ここで頑張らなければ、どこに行っても同じ間違いを繰り返す」そんな風に思いました。
一度、読んでみてはいかがでしょうか?

ゲーム機を買ってもらうために、うっかり行く気のない公立に入ってしまったんだから、ゲームはあなたの為になっていないように感じます。
今の状況を解決するには、ゲームの時間を少なくして、ちょっと古典の勉強してみましょう。
予習すれば授業中にビクビクする事もないし、先生を消す方法を考えるだなんて無駄な事をしなくてすみますよ。
ななしさん
ごめんなさい。
小瓶主さんを非難しているとか
そういうわけではなく、ただ単純に
幼いなあと思いました。
もっと広く周りを見ることも
大事かなーと思います。
ななしさん
でも少なくとも貴方が賢者でない事は良く解りますよ。だって貴方の目から見て愚か者にしか写らない親の意見に従ったのですから。そうなった以上は今の人生を全うするのがすじなんじゃないですか?
ななしさん
最後まで持論を貫かれるのではなく、ご自分がどの様に見られているか知りたいのは、そこに何を見出したいとお思いなのかなと、興味を感じました。

何か分かりませんが日々の不満が主さんの視野を狭くさせてしまっている気がいたしました。
お母さんとお祖母さんのお二人だけで大人の世界に失望されるのは早計ではありませんか?
大人の世界は結構良いですよ~。
勉強しろと言われませんし、多少お金があれば好きなことにとことんつぎ込めますから。
公立に行きなさい、むしろ行け、しかもゲームで釣ってくるお母さんですからあなたのことは文句言いつつ可愛いに決まってます。うまくやればですが、就職しても無金で自宅から通える可能性もありませんか?ご自分のお金はご自分で使えますよ。
(私は自宅通いの子どもからお金は頂く主義ですが)

「世の中」は主さんが思っているほど不自由ではありません。今は不自由ではあるかもしれませんが。

主さんは文章もわかりやすくとても頭が良いけれど如何せん経験不足で選択肢が少な過ぎるように見えます。

残念ながら古典教師は代替えは利くかもしれませんが、主さんのお眼鏡に叶ったのが次に教壇に立つかどうかはわかりません。モグラ叩きは疲れますよ。

生まれちまった者は生まれる前には戻れません。
いずれ私達は亡くなります。致死率100%です。
その頭脳でその期間を駆けた時、主さんの独自の視点を見せていただきたいと思いました。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 近況報告 久しぶり。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 煙に巻くな。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 雑談する!ひま! 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me