頭も運動神経も芸術センスも何もかも才能のない自分は生きていけるの?
親や友達には恵まれた。
親や友達を悲しませないために生きていく
今はそれだけでいい。
でも大人になると友達は疎遠になるし
親もいつかは他界してしまう。
となると生きる理由ってなんだ?
生きていく自信が無い
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
小瓶主さんがご家族やお友達に恵まれているなら、いつかそれらの人たちがいなくなっても、ご家族やお友達がくれた愛情や友情は、小瓶主さんの心の中に蓄積されたまま残ると思います。
それに、これから先に出逢う人たちと新たな愛情や友情を紡いでいくこともできますよ。
私も、これと言って自慢できるもののない人間ですが、それなりに楽しく生きています。
実際のところ、学生時代に勉強やスポーツができても、大人になってからそれが大した取り柄にならない人がほとんどです。
それでも、みんな、けっこう呑気に生きていますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください