楽しいこと、楽しみなこと。
そういうのが感じられるようになった。
それが逆転してしまうこともまだまだあるけど。
でも、将来や未来のことを悲観せずに考えられるようになってきた。
自殺念慮にとらわれまくっていたのが一年半前。
かなりの進歩じゃない?
楽しいと感じる事が出来たらいいね。と、先生に言われてたときは、この先生、何言ってるんだろ?って全然意味が分からなかったけど、
たぶん、やっとその、楽しいと感じる事が出来てきてるってことだよね。
薬のお陰でずいぶん落ち着いてきたり、気持ちが底上げされていて、安定してる時も増えてきた。
ただ、薬を飲み忘れた時にガクッと状態が悪くなったのにはちょっと、ショックをうけたけど。
でも、効いてるんだから、いいとしたらいいのかな。
つい、お薬なしでもいけるんじゃないかと思ってしまうけど、やっぱり私は飲み続けなくちゃなのかな。
前に先生もそう言ってたし…。
ま、深く考えないでおこう!
やばいやばい。
リラックスして、そうだ、100均で、ステンドグラスみたいなシールアートパズル買ったんだった!
それ、やってみよう。
少しずつ。少しずつ。やっていこう。
読んでくださってありがとうございました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
自分の変化に自分で気がつけることすごいとおもいます。良くなっているのだと思いますよ。
少しでも良い方にすすんでいて良かったですね。
なにかをやってみよう!と思考を変えられることが素晴らしいです。
私も辛い時期の体験があり、多くの薬を飲み、いつ終りが来るのかわからない苦しみや、辛さに長いこと打ちひしがれていました。
今はお薬は飲んでいません。辛い過去を思い出して心が痛むことはあるけどどうやら立ち直ったようです。
主さんもいずれお薬を飲まなくても大丈夫になります。
深く考えすぎないで目の前にあることに集中することとても大切です。
少しずつ焦らず自分のペースでをお忘れなく♪
パズル楽しんでください。
ななしさん
快方に向かっていて、良かったですね。
読んでいて、私も嬉しくなりました。
お互い、毎日の小さな喜びや楽しみを大切にしていきたいものですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください