「ここ」はいろんな子がいるよね。
それぞれがそれぞれの人生を持ち寄り
それを披露する。
そして互いに干渉し昇華していく。
すばらしいと思わないかい?
先に何が待っているんだろうね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
叶斗さん、お返事ありがとう!!
じつは、「つかず離れず」が
いいんじゃないかと……
なかよくなりすぎると
悩みが話しづらくなるってこと
あるからさぁ……
(遠慮しちゃってねぇ)
悩みに寄り添うことも大事だし
悩みにドライに回答することも大事だし。
「なかよしこよし」じゃなくて
「生きる同志」。
まあ、ライバルとして
いっしょにがんばっていこうぜ!!
叶斗 ︎︎
どんな悩みでも受け入れてれるここが本当に居心地が良くて、たまにだけどかえってきちゃう笑
だれでも悩みも苦しみも受け入れ合う世界になって欲しい。
それはそれでしんどいこともあるのかな、俺馬鹿だからわかんないけどね、笑笑
アユム
月魔知兎さんへ。
住所、名前、誕生日、勤務先とかは
さらけ出さないようにね〜
ボクみたいな
「殺したければ、殺しにくれば〜?
返り討ちにしてやんよ」な
人間ならまだしも
そうじゃなきゃ気をつけなきゃね。
そのへんは、さらけ出さなくても
じゅうぶんコミュニケーションは
とれるぜぇ〜?
ああ、そういえばオンラインゲームでも
闇バイトの勧誘があったらしいねぇ〜
やれやれ……バカなことを……
もっとマシなことに時間を使えよな〜
名前のない小瓶
つきまちうさぎ🌕️🐇
『昇華する』のなら、まだ 可愛げもあるのですが………
…たまに、それを利用して 落とすようなマネをする系の とか見てしまうと、
🐰『やっぱり、なんでもかんでも 持ち出して いいもんじゃないなぁ』
ーと、ゾッとするようなことが、こないだ ありまして……
この小瓶を見て、あらためて そういうことを考えさせられました。
アユム
つきまちうさぎさん、お返事ありがとう!!
このお手紙のタイトルは
ある子が言っていた言葉なんだ。
その子がどういう意味で言っていたか
本当のことはわかんないけど
ボクは
「絆は大事かもしれないけれど
馴れ合っていたら同じことの繰り返しで
前に進まないどころか
後退すらしてしまう。」って
受け取ったよ。
馴れ合うことで
予定調和だとか隠ぺいだとか
汚職だとかが起こるんだと思う。
それが未来にとってプラスかというと……
使い分けね~
ボクは面倒くさいから
いつもほぼ素の自分でお手紙書いてるから
やることないけど
ほら、ボクの「あてメさろん」での
提案とか見たかい?
あれで、改行とかしないで
名前を偽ったらボクだとわかんないでしょ?
あれは経験を積んで
スキルを身につけないと……
名前のない小瓶
つきまちうさぎ🌕️🐇
アユムさんの 思いは、タイトルに込められているのでしょうか🐰
馴れ合い………
あと、『名前』とかー
…それは 良いもの でもありますが
時として、とんでもない『足かせ』にもなるのだと、最近になって 思いましたね…💧
なんていうか、『遠慮』というか、『こうしなきゃ』というか
自分の中に『制約』みたいなものが できちゃうんですよね
🐇💬
こうなると、『ななし』時代が ちょっぴり懐かしかったかなぁ……とか……
たまーに 思うこと、ありますね
使い分ければ いいかも しれないですが、けっこう 文章にクセあるからなぁ…😅
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
字書き初心者
233901通目の小瓶
小瓶の中の手紙を読む