宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

値上げがエグいな、っていうただの感想

カテゴリ

ここ5~6年くらいでメチャクチャ高くなったなって感じる。

いきつけのラーメン屋なんかはここ毎年値上げしてるような気がするな…。

10以上前から知ってるラーメン屋に久々に入ったら昔600円だったまぜそばが今は880円とか、200円で付けられた半チャーハンセットが400円とかね。

別の店だと990円だったチャーシューメンが1350円になってたり、唐揚げセットが330円から550円。

スタンプカードのサービスも10個でどんなラーメンでも一杯無料だったのが1000円オフにダウンしてたし。

いきつけの店だったら仕方ないかーって同情出来るし通うけど、そこまで思い入れがなかったらもういいやってなっちゃうよね。

宛メは500円から3000~5000円に値上げ?
仕方ないよねーって納得してくれる人。
それならもういいやってなる人。
どっちが多いんだろ?

俺的には普段使ってる弁当屋がいきなりお高めのレストランに変わったくらいのインパクトなんだけどどうなんだろうね。

208191通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
yuki.
(小瓶主)

バブルってやつを経験したかったですね
収入は減ってるのに物価はあがる。

高校でバイトしてた頃が自分の人生の中で一番裕福に感じてたかもしれません。

小遣い月5000円だったのがバイトしたら月5万円稼げる。

月収が10倍になったらやれること増えて幸せだろうし当時は幸せでしたね…。

ななしさん


 「かつて、チロルチョコは消費税なしの10円だったのじゃ...」

 というのは、もう年寄りの戯言になりそうですね。自動販機も平気で缶が140円。ペットボトルが170円。量も変わらないのにね。店はかなり安いですけど。

 昔は良かったなぁ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。