LINEスタンプ 宛メとは?

30も半ばを過ぎました このまま歳をとった姿を見て生きていくのが恐ろしくて怖いのです 20代前半の頃若い姿で人生

カテゴリ
この先が見えないです

何を楽しみにして行けば良いのかわからない

生き甲斐が何なのかわからないです

30も半ばを過ぎました
このまま歳をとった姿を見て生きていくのが恐ろしくて怖いのです

20代前半の頃若い姿で人生を終えることを望んでました

自殺する勇気もなく、ひたすら老化だけが進んでいく…逃げ場がなくて息苦しいです
名前のない小瓶
26211通目の宛名のないメール
小瓶を1662人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お気持ちよく分かります。
同じ気持ちを今、持っています。
プライベートが充実せず、仕事も手に付きません。
恋愛になる出会いもなく、このまま歳終えるのかと。
私は顔がよくないためか、いつもふられます。
いつも、いつかは中身を見ていただける方と出会えるかと信じていましたが、ただ時間だけが過ぎてゆくので悲しんでいます。
でも希望は捨てたくないです。
いつかは家庭や夫になる方と出会えるだろうという希望は捨てたくありません。
生きることは諦めたくありません。
あなたにも諦めて欲しくないです。

長文で下手な励ましですみません。
ななしさん
もう少し年取れば、
考え方もいい意味で図々しくなれるよ。

いつまでも若い人なんていない。
時間だけは平等なんだ。
ななしさん
外見が全てじゃないよ
気持ちだけでも明るく保たないと、体調崩しちゃうよ!
ななしさん
30代はマニアックなことに没入していくのに良い時期だと思いますよ。陶器とか昔からある文化の奥深い世界に入ってみると吉だと思います。
若さに固執するのはやめて、老境に入ろうとすれば良いのではないでしょうか。
人生の楽しみ方を変えてみては?
そうすればこの先ももっと深みが増して行って楽しいと思います。
若い頃の楽しみ方はそろそろ限界なんじゃないでしょうか?
ななしさん
これから自分どうなっていくのって先を想像し心配になる

何か夢中になれることはありませんか
音楽聴いてる時だけは楽しめるでもいいと思いますよ
あと、動くことです
ななしさん
私は今28歳です。

10代の頃からあなたと同じようなことを考えて生きてきました。

同じ気持ちだからこそどんな言葉も一時的な気休めにしかならないこともわかります。

でも

一人じゃないです。

あなたと同じような気持ちを抱えながら

生きている人がいます。

一緒に生きましょう。

絶望したり

立ち上がれないほど傷ついたり

それでも時々笑ったりしながら。
ななしさん
年齢はさておき
今まで生きて楽しかったですか
充実してました?
生きている間にしたい事はやり尽くしました?
どの様な死に方を望んでいるのですか?
ななしさん
私は30代前半です。

同じく30代。
今まで色んな事があり、先なんて、将来なんて見えません。

よくよく考えたら「神」でもないし、先なんてみえないのは
当たり前^^

と、言ってしまいますが、本当に先が真っ暗ですよ私もw

生きがいは?
と言われても、なんだろっ。。。

わかりません。

ただただ「死にたくてたまりません」

それはある病気だからでもあるのだけど、
病気だからと逃げたくもないし。
なんとかやっていかないといけない!

けど、人それぞれ「限界」ってあるんですよね。

30代になってからの「現実」。
あまりに大きく、そして自分の小ささに壊れそうになります。

思いは同じかしら?♪

同じような友達「はけ口」場所があるとまた違うのではないのでしょうか?

大丈夫♪
こんな世の中でも、広いこの世界であなたと似たような人がいます。

きっと、前を向いて進める事を☆応援してます☆。・
ななしさん
今60代70代で人生を謳歌してる高齢者はそれこそ「掃いて捨てるほど」居るのにたかだか30代半ばで生きるのを怖がるとは何事だ。かっ!
ななしさん
既婚者の40歳です
老けはホント怖いですよねでも死ぬことは考えませんよ

20代は夜更かしした後化粧も落とさないで寝ちゃったり…今思うと考えられないことしてたなってつくづく思います。

死ぬことは考えないで下さいね!
努力は必要ですが、自分の年齢も受け止めることも必要ですよ。

今一番不安なことは何ですか?
ななしさん
あなたはこれまでの人生で年齢を重ねる楽しさを経験できず外見の老いていく姿しか見れてないんですね、とても悲しいことです。

私は今30代半ばです。
子供の頃は転校やイジメ、社会人になってもイビる大人はいたし周りは陰口のオンパレードといった環境、努力も理解されず損してばかりでした。

さらに社会人になった年に知り合い友達になった子がとんでもない自己中でかなり振り回され…それが10数年続き、一時期人間不信になりました。

30代になってようやくその子と縁を切ることができ、その年に転職した会社はとても恵まれていていい人ばかり。
去年結婚しようやく平穏な日々を送ることができています。

相変わらず悩みは尽きませんが当時に比べたら遥かに贅沢な悩みです。
悪縁を切ってからは他の友達との絆が深まる出来事が起きたり新たな友達ができたりいいこと尽くしです。

だから私は過去に戻りたくはありません。
堂々と今が一番幸せと言えるので年齢を聞かれたら正直に答えています。
何も恥ずかしいことはないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? yuaへ、おたおめ! 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します トラックメイクの質問と公民がむずい 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me