このまま仕事続けてたら私が壊れるって思ったら逃げていいよね?
まだ働き始めて3ヶ月だけど逃げていいよね?
甘えじゃないよね?
既に泣いたり、微熱がおさまらなかったり、蕁麻疹が出まくったりしてるからいいよね?
もういいよね?がんばったよね?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
マリ、来世はパンダになりたい
わたしは、若い頃、父親が厳しくて仕事を辞めることを許してくれなくて、無理して仕事を続け、結果、身体と心を壊し10年以上休職しました。
逃げるのは恥。だけど役に立つ!スウェーデンのことわざです。逃げ恥のドラマの台詞にもあります。
心や身体がsosのサインを出してる時は、無理は禁物です。
私みたいに完全に壊れる前に、一度立ち止まって休憩しましょう。
ななしさん
自分を守るのは逃げじゃないと思うけど?
だって壊れちゃったらおしまいじゃない
保険として、病院に行って診断書をもらっておくと安全だよ
甘えなんて周囲に言わせないためにね
ななしさん
蕁麻疹出るってことは既に心だけでなく、身体も叫びをあげてるんだから、お仕事やめましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください