LINEスタンプ 宛メとは?

『大丈夫』という言葉が好きです

カテゴリ
こんにちは。
5673通目の者です(*^^*)

私の好きな言葉は、『大丈夫』です。

だって、「大丈夫」と言えば、周りに余計な心配をかけることがないし、1人で自由になることができます。
別に、1人でいたいわけではないのですが、何故か1人でいると、とても楽なんです。


もう1つ、理由があります。
それは、「大丈夫」と自分に向かって言うと、なんだか強くなれる気がします。いわゆる、“自己暗示”ですね。


言葉って、凄いですね。
たった一言で、傷つけたり、勇気づけたりできるのですから。







椎名リズ
名前のない小瓶
5789通目の宛名のないメール
小瓶を2872人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。「大丈夫という言葉が好き」で検索したら、こちらのページに辿り着きました。私もよく、自分に向かって「大丈夫」と言っています。自分で自分に励ましてもらっている感じがして頑張る気持ちが湧いてきます。
ななしさん
大丈夫だよ、の一言ですごく救われたことがあります。あれから大丈夫、大好きです。偶然会えた小瓶主さんありがとう。2023年のあなた様も大丈夫だと思います。それではまたいつかどこかで。
ななしさん
なんか、分かりますね。。

同じような意味合いで沖縄の言葉に『ナンクルナイサ』という言葉があります!!

意味は『大丈夫』より、もうちょっと柔らかいかんじで、『なんとかなるさぁ』みたいなかんじだそうです。

この言葉のもつ優しい響きが私は好きですね~☆
ななしさん
私はその言葉、
嫌いです。



無責任に、
投げる言葉だと思うから。



ひねくれてますね。
ななしさん
私も『大丈夫』って言葉は好きです
色々と誤魔化すことができるから
よく使ってしまいます

でも
辛いときに友達に「大丈夫だよ」と慰められて励まされたときは
例えその場しのぎの誤魔化しだったとしても素直に嬉しかったです
ななしさん
『大丈夫』と誤魔化されるのは辛いです。

自分に『大丈夫』と励ますのはわかります。
私もよくやります。


咲月
ななしさん
その言葉は私もよく使います(^^)/
大丈夫って言えば
それで終わるから
心配とか迷惑かけたりしないし
自分に言うと、
大丈夫な気がして
頑張れたり、勇気がでたりとか,,
だからよく使いますね(^^)
私も、けっこう好きです(*´`)w
ななしさん
大丈夫って自分の焦りやプレッシャーを抑える事も出来ますし、他人を励ましたし応援するときにも使えます。
「大丈夫」は素晴らしい言葉です。



お猿さん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 いろいろめんどくさい。死にたい 言えなかった愛してる「短編小説」 怒られるんじゃないかってすごく怖い デリカシー皆無な兄がうざい 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い しにたい 地球は窮屈なのではないだろうか 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me