LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい人に何故生きろと言う人がいるのでしょうか。今まで一生懸命、本当に一生懸命、生きたんです。もう一生懸命

カテゴリ
死にたいです
死にたい人に、何故生きろと言う人がいるのでしょうか。
今まで一生懸命、本当に一生懸命、生きたんです。もう一生懸命生きることが限界なんです。
だから生きろって言わないで、私の人生、最期くらい私だけのものでいさせて下さい。
生きていたい人がいるのも分かってる、それでも私は死にたいんだ。
どうか生きていたい人の分まで生きろって言わないで。生きてるだけで幸せなんて、勝手に決めないで。他人の人生を勝手に押し付けないで。
私は死にたいんだ。死にたい。終りたい。
名前のない小瓶
25974通目の宛名のないメール
小瓶を7712人が拾った  保存7人  お返事61通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごくわかります。死にたい人に生きろと言うのは、生きてる人に死ねと言うのと同じようなものです。生きてる人にナイフを突きつけているようなものです。望んで生まれきたわけじゃないのに、無理して、苦しんで、辛い思いして生きなきゃいけないんでしょう。どんな思いで今まで生きてきたか知らない人に「生きろ」なんて言われたくないです。
ななしさん
本当にそう思う。生きたかった人の分まで生きろって、なんで知らない人の人生まで背負わなきゃいけないの?誰がそんなこと最初に言い始めた?理不尽にもほどがある。
一生懸命生きてきた人が、生きることを選ぼうが死ぬことを選ぼうが、第三者に関係ないのに、いっちょまえに「辛くても生きなきゃならない」って言うけど、根拠は?
ななしさん
私も死のうって何回も思うけど、自殺の手前まで来ると怖くなって、自殺が出来なくなります。もう終わりたいのに死にたいのに生きろって言う人がいて、幸せが来るから、生きろって言う人がいる。けど私達は生きているだけでも苦しいのに、生きろって言う人は何も分かって無いのにどうしてそんなことが言えるんですかね?自傷行為というのはいけないんですかね?私は毎日毎日うつ病が悪化して、最近はもう解離性同一性障害になりました。生きているのが嫌になりました。
ななしさん
私もなんでそんな風に言う人がいるんだろうと思います。理解できません。
ななしさん
そうね。いいようにさせて欲しいね
ななしさん
よく頑張った、辛かったよね。苦しかったよね。
ななしさん
あなたは今生きているのかしら。

私はあなたの人生はあなたのものだから支配していいと思う。

ただ可能性が残っていそうでお節介してしまうだけ。
可能性とは、あなたはもしかして死にたいと思わずに生きられるなら、死ぬよりも生きていたいのではないか、という可能性。

死ぬほうがマシだから、もう疲れたから死ぬだけであって、その苦痛がなくなったら、生きていたいのでは?
もしそうであれば、死にたいんじゃなくて、苦しみを終わらせたいのかなって。

それなら、もしかしたら死ななくても苦痛が終わるのかもしれない。そう思えてしまう。
ななしさん
人それぞれ思いがあり、人生がある。
全部同じじゃない。
だから、貴方は貴方の道を行けばいい。
周りによって作られたルールに縛られる事は無い。
この世界に合わせていたら、心がどんどん窮屈になる。

しかし、人の身ならいつかは死ねる。
事故、突然、事件、病…いつかわからないけど。
待っていればやってくる。
今、死を望むならそれもよし。
そうでないなら、貴方は他に何がしたい?
ななしさん
今までよく頑張ってきましたね。
一生懸命生きましたね。お疲れ様です。

明日からのことはどうこう言えません。

とにかく、今まで頑張ってきたあなたに、よく今まで頑張ってきました。今までのあなたは、今までのあなたで良かったのです。

言えるのは、それだけです。
ななしさん
すごくわかります
家族が悲しむから、周りの人たちが悲しむから、それは自分のことしか考えてない、周りの人の気持ちを考えて、と言う人がよくいます。
しかしそう言う人こそ自分のことしか考えてないと思います。
死なれたら悲しいから、救えなかったと自分を責めるから、そうなるのが嫌だから死んではダメだと言うのだと思います。
だから生きるのが辛い、死にたい人を止める権利なんて誰にもないと思います。
ななしさん
私もそう思います。
今まで私になにもかも押し付けてきたんだから最後くらい自分の思い通りにさせてって。
でも私は自ら命を絶つ前にこの現実から逃げますよ。
正直今は友達も家族も信じられないので家出してやりたいことを全てやってお金も全部使って。
どうせ死ぬんだから少しだけ死ぬのを送らせてもいいと思います。
それでみんなに責められたら「あーこれが私の人生なんだ」って諦めがつくじゃないですか?

ある人が言っていました。
「頑張って生きたということは必ずしも長く生きたということでは無い。重要なのはどんな人生だったのか」と。
だから別に死んだっていいんです。
どうせみんな死んでいきます。
いつ死ぬのか。たったそれだけの違いです。
ななしさん
わかります。
私はあなたに生きろとは言いません
私も家族 友人が苦しんでるとき
「なんで私じゃないだよ生きる価値もないのに !」
ってよく思います
あなたの人生ですあなたが決めていいと思う
でも死んでまわりの人たちに迷惑かけるようなことをしないでください!
もし自分が死んだら悲しむかな?とかんがえてみてください
ななしさん
私も死にたいと思い、ここに行き着きました。本当に死にたいのか?よくよく考えてみると、こうなりたいという希望の姿、状態があって、もしそうなれたら決して死にたくないんだと気付きました。
万が一、想像できないくらい幸せな状態になったら?死ぬのはもう少し先にしてみようかな、と思えました。
自殺はいつでもできるから、あと一日生きてみてもいいかな。そう思える日が訪れますように。
ななしさん
生きろって言うことが失言にきこえるんでしょう?
それは誰の声も聞きたくないからではないですか?
ではなぜここに書き込んだりして自分の存在をアピールしてるのですか?
逆を言うと責任とれだの自殺示唆だの言うのに、なぜ生きろと言うと怒るのですか?

死にたいというより、今は生きろと言われる事に反抗しているような気がします。
よっぽど生きる気力もって怒ってるじゃないですか(^ ^)
私は昔自殺未遂しました。
リストカットもしました。
6人兄弟の中で1人だけ養子にされて厳しい環境下で孤独に苦しみました。
今でも辛かったことは完全には消えないですよ。
親になって親の気持ちが分かったのが救いです。

それと話せば誰もが貴方の望む答えをくれるわけじゃないんですよ。

ただ、生きろと言う人は貴方の無意識の助けてに反応してくれてるんです。

生きろと言われたくないなら、死にたいと書くより死にたいと周りに言うより、何がどれだけ辛いか吐き出しましょうよ(^ ^)
ここは良い世界じゃないですか!
誰かが読んでくれて、同じような境遇の人が共感してくれるんですよ。
現にたくさんの方が貴方の見方をしてくださってますよね。
死にたいを共感するより、悩みを共感しましょうよ。
でないと貴方の苦しみも緩和されません。

素直になれない気持ちは分かります。
でもよかったら何を苦しんでるのか話してください。
話してくれたら、みんなも生きやすくなる糸口も言えます。
共感や安心できる言葉を言えます。
でも今の辛さは死んだらそのまま止まりますよ。
生きてる時だけなんです。
心が楽になれるのは。

今、私から言える事は、
生きていればお金はかかったりする事もあるけと、好きな事ができるし新しい生活もあるよ。
です。
食べれる、寝れる、悩める、泣ける、楽しめる、ぼーっとできる、ゲームできる、なんでもできますし、自分の人生なんだからしていいんですよ(^ ^)
一生懸命っていい言葉ですけど、常に全力で生きるとそりゃ疲れるでしょう;
そこは今はゆっくり休んでほしいです。

ごめんなさい、長々と書いたらうざいでしょうが、私も会った事ない貴方を助けたくなりました。
生きろと言う人は今まで助けてもらって辛さを軽くできてきたから、逆に助けれるなら助けたいんです。
死にたいという貴方を責めてるわけではないんですよ(^ ^)
ななしさん
よくわかります。
ななしさん
すごくよくわかります。
私は精神疾患をもっています。
毎日死にたいです。
一生『死にたい』と思いながら生きなきゃいけないのです。
そんな地獄ありますか?
そんな苦しみありますか?

『死にたい』と思ったことのない人間に、私の気持ちは絶対にわかる訳がないと思います。
人間、同じ立場にならないと絶対にわかりませんから。
だから私はそんな人に『死にたい』と言うのはやめようと思います。
そうゆう時は必ず『死んだらダメ』と言われます。
無責任に正論語られても何も響いてこないどころか、腹が立ってしょーがない。
だから二度と言わない。
同じ境遇の人にしか言わないことにしました。

なんで生きなきゃいけないんですかね。
親、家族が悲しむから?苦しむから?
実際、それだけの理由で生きてる。
家族がいなけりゃ私はこんな生き地獄からすでにおさらばしてる。
この人生に1点の未練もないから。
でも家族のこと想えば、死ぬ訳にはいかないのです。 絶対に。大事な大事な家族だから。
どんなに自分の人生でも、そこだけは守らなきゃいけないのです。

じゃあ、どうやってこの生き地獄を一生生きていけばいいのでしょうか?

答えは見つかりません。

でも、自由に生きていけばいいのかな…
どうせいつかは死ぬ人生…
『死にたい』と思いながらも死ねない人生…
生きなきゃいけない人生…
『生きてる』だけで頑張ってるのです。
それでもなお、何かに頑張らなければいけないのでしょうか?
何かに縛られて、他人のために、他人の目を気にして、他人の価値観で生きなければいけないのでしょうか?
どこまで自分を苦しめなければいけないのでしょうか…
そんな地獄…もういいです。

今まで私はよく頑張りました。
『死にたい』と毎日思いながら生きることがどんなに苦しいか…
それでも生きてきた私。
どんなに尊いんでしょうか…
どんなに抱きしめてあげたいでしょうか…
私の苦しみは私にしかわかりません。

これからも生きなきゃいけない人生…
毎日生きることだけで苦しいんです。
頑張っているんです。
これ以上頑張れません。
だから、もうやりたくないことはやりません。
頑張りません。
他人もどーでもいいです。
なんで他人の目を気にして生きなきゃいけないんですか?バカみたい。ほんとにバカみたい。
世間は、他人の不幸は蜜の味と言わんばかりに無責任にうわさします。
他人に良くみられたいから…
世間の枠から外れないように…
もうやめます。
他人なんてまじでどーでもいい。
私は、私と大切な家族を大事に、それだけのために生きていきます。

今まで『死にたい』と思いながらも頑張って生きてきた自分を心底褒めてあげます。
そしていま、自分に誓います。

もう、自分を邪険に扱わないと…
自分を大切にしてあげると…
ななしさん
私もそうです。誰にも言わず年末にやるつもりです。8年の闘病に疲れ果てました。貯金もなくなりました。毎日毎日のたうち回るような苦しみに、よくもまあこんなに頑張ったと感心するくらいです。
あなたの死にたいは、あなたのものです。
あなたは、きっとすごく頑張っていらっしゃったのですね。
おつらかったでしょう、さぞ苦しかったでしょう。
よくわかります。
ななしさん
同じ気持ちです。痛いほどわかります。
両親の気持ちを考えると、親がなくなるまでは私はいきなければなりません。
自分は自分。私も親を看取ったら静かにいくつもりです。
ななしさん
生の隣に死はあるはずですが、 私には遠く感じます。自ら死ぬのはとても難しいと思います。もしかしたら心の病で生きたくないと思ってしまうのかも知れませんよね。まだまだ時間はたくさんありますので、よく考えてみてください。お願いします。
ななしさん
そんなことおもわないでください。
なにがあてもあきらめないでください、いきてください。
ななしさん
いいなぁ。自分で自分の生きてきた姿を、一生懸命生きた、本当に一生懸命生きてきたッて言い切れて。
私、あなたの気持ちを否定しません。止めもしません。肉体の力(エネルギー)が経年劣化や病や酷使等で疲弊して迎える死と、精神の力が消耗し尽くして迎える死とに勝手な落差を着けてるのは、人間の個人的な主観や傲慢さからじゃないかと思ってます。
死にたい…とはっきり自分の〈したいこと〉が言えるあなたは私には眩しいです。
私はなにがしたいのか、どうしたいのか…が見つけられません。
それは、自分を他人の目によく見せようと取り繕うことから逃れられず、正直になれない、一生懸命のフリをしてる嘘つき人間だからです。
ななしさん
死にたい気持ち分かります。でも泣いても苦しくても辛くても お願いです。生きて下さい。私は大好きな彼に さよならを告げられたショックで彼の目の前で道に飛び出し 自殺未遂をしました。彼と離れるなら死んだ方がマシと思ってした事を今は死ななくて良かったと思うようになりました。まだ彼を想って泣いてしまいますが、生きる事が しんどいですが、生きていこうと思います。どんなに どん底でも踏ん張っていこうと。あなたも 生きていてほしい。お願いします。
ななしさん
そうですよね。あなたの言う通りかもしれません。私もそうでした。でも生きて欲しい。あなたには、あなたが死んで悲しむ人や 何で助けられなかったんだろうとこれからの日々悔やんで生きていかなければならない人はいませんか?1人でもいるのなら死なないで下さい。死にたいと願うほど死から遠ざかっていくような気がします。結局私は生きてます。1日1日ちゃんと生きてますよ。あなたにもきっとその日が来ますから大丈夫。絶対に大丈夫。
ななしさん
私は死にたいって言ってる人に生きろ、なんて言えない。
自分もそれでのたうちまわってたし、主と似たような事思ってたから。
ただ死を選んでそれを遂げるなら、最後の時は辛くなく穏やかな気持ちであってほしいと思う。

自分の苦しくてどうにもならない気持ちは自分にしかわからない様に、生きたい人の気持ちなんて一杯一杯な自分には知ったこっちゃ無い訳で、正論並べたって全く響かない事を、押し付けられてイライラする事を、言った人は同じ気持ちになった事が無いから分からないんだと思う。でもそれは仕方ない。経験無い事を想像するのは難しいし、そんな事想像もしない人だっているから。
「でも生きてるじゃん」とか言う人もいるけど、今生きてるからって死にたくてどうしようもない気持ちは真実なのにね。

だけど生きろっていう人の気持ちも少しわかる。
もし本当に死んでしまったら最後が苦しくない事を願いながらも、その人と近ければ近いほどもう会えない事がさびしくてしかたないと思うから。何かできたんじゃないかって思うだろうから。死にたいって思う事と同じで結局自分本位なんだけどね。

経験談だけど、もう底が無いってくらい死にたくて消えたい気持ちが楽になる時が来たりする。それで暮らしてると苦しくないし不思議と案外今幸せなんじゃないかと思う時がきたりする。
死にたかった時はひたすら長く感じて記憶は曖昧だけど、実際数年で、その倍以上の年数私はそれなりに穏やかな気持ちで生活してる。
一生懸命なんて生きなくていいと思うよ。少しでも気の向く物や事をしながら遊んだり休んだりしてみるのもいいと思う。
まぁ…言っちゃうと突然自殺されると迷惑ですよ。
どんな方法を使うか知りませんけど。

電車に轢かれたら人身事故で遅延と撤去作業に時間がかかります。飛び降りも同じく死体の処理をしますし、偶然死体を見かけた人はきっと精神的なトラウマになりますよね。首吊りも内臓や内液が溢れ出てきますし、結局のところ(警察でもない)一般市民が「死体を発見する」事が強烈な精神的ショックになる訳です。自分の家族もそうですね。昨日まで生きて動いていた身内が、生気の無い死体になってたら相当なショックです。

死ぬ事は人生のゴールです。家族に看取られて、いい人生だったと悔いなく眠りにつくのと、やりきれない思いを抱いて衝動的に自殺を企て、惨たらしい死体になって周囲に消えない傷を残して死ぬのとどっちが良いのか分かると思います。死にたい人はそれで満足でしょうけど、残された人間はまだ死ねないんですよ。それって死ぬほど辛い事なんです。

命はいつか終わるものなんです。
今死ななくても、いつか必ず死にます。だから、死ぬのはその時でいいんじゃないですか。

突然死を選ばれるより、生きるのがしんどい!って泣き喚かれた方が何倍も嬉しいです。
生きてるのが辛いって言いながら生きても良いんですよ。
ななしさん
うん、死にたいって思うことは自由だ。
生きてたい人と君は違う。苺とりんご一緒じゃないのと同じだ。一番幸せだと思う道を行けばいい。それがあなたの人生だ。ただ、生きろという人達も色々あって、あなたと同じようにとりあえずの答えを出してるんだ。自分が一番幸せな道は生きていくことだとね。あなたがここで死を主張するのと同じように彼らも生を主張してるだけなんだよ。押し付けてなんかいないさ。逆の人がいたら止めたくなるだろう?どうしてかな?って思うよね。今のあなたと同じだ。最後は自分。それが寂しいかな、世の常だけどあなたが一生懸命をやめてのほほんと生きるにしろ、潔く切り捨てて死ぬにしろ幸せになれると良いな。
ななしさん
同じように死にたい死にたいって思ってたけど今はあの時死ななくて良かったと思ってるから、死なないでって言いたくなるのかな?
ななしさん
わかります。
死にたい気持ちになることありますね。
その時の感情は、その人にしかわからない。
一生懸命生きてきた、悔いなく頑張ってきた、でももう頑張らなくてもいいかな、頑張りたくないかな、死ぬことを選べば楽になれるんじゃないかな、消えていなくなれば、誰にも迷惑かけなくても済むんじゃないかなって思います。
疲れるって、そういうことじゃないのかなって思います。誰にも言えなくて、苦しくて。
でも、勇気を出してSOSを出して、自分を知らない人にサイトに書き込む。
わかってほしくて、気づいてもらいたくて
そんな人もいるんだって。
私もそんな1人です。
ななしさん
なんで生きろって言いたくなるかって、
悲しいからに決まってるじゃないですか。
どんなに知らない人でも、
死んでしまったら悲しいです、辛いです。
あなたが死んで嬉しい人なんていないんですよ。
ななしさん
生きてるから。
ななしさん
死ぬのって、案外大変ですよ。
痛み、苦しさ、恐怖。
方法によるとは思いますが、
この3つのうちのどれかは必ずあります。
楽に死ぬ方法なんて存在しません。
自分は複数回自殺未遂をしていますが、
いずれも失敗してこうして生きています。
…最近は、自棄気味で人生を楽しんでいますよ。
どうせ死ねないなら、
後先考えずに楽しもうってね。
死ぬ事に固執するより、
自棄を起こして自由奔放に生きた方が楽しいですし楽ですよ。
本当に完全にどうしようもなくなった時に、
死ねばいいじゃないですか。
とりあえず逃げてみましょう。
意外となんとかなるかもしれませんよ?
ななしさん
死にたいと言うことと、実際に死ぬこととは、まるで違う。

死にたいと思うこと、口にすることは誰にでもある。
でも、そう言った人全てが実行するわけじゃないでしょ?

だからね、主が生きている限り、主の苦しみが、「死にたい」ほどのものだとは、周りの人は思わない。
「大丈夫でしょ。だってお前そう言いつつも生きてるじゃん?」てなるからね。

死にたいと思う時があるのは、わかる。
生きろと言われると、余計に苦しくなるのも。
負の連鎖だね。だからいい方法を教えてあげる。
「そんなことを言ってはだめ!しっから生きろ!」と言われるのが辛かったら、最初から「死にたい」とは言わないことだ。
ななしさん
死にたい言いながらも現にこうして生きてらっしゃるじゃないですか。
ななしさん
なぜ生きろと言うかですね。
「じゃあ死ねば」って言って本当にその人が死んじゃったら罪悪感を感じるからです。
主は何故このサイトに「死にたい」と書くのかな。
思いあがりで価値観や人生を押し付けるつもりはないし、綺麗事も言うつもりはないけど。

逆に「じゃあ勝手に死になさい」と言われれば嬉しいかい?
ななしさん
私もそう思う。今まで生きてて辛かった、今も辛い。神様は本当に不公平なことをする。生きててもこれから先、私はずっと一人だ。帰る場所もないし、帰る人もいない。欠陥だらけの私を心から愛して一緒にいてくれる人はいない。なんの希望も将来抱けない。ただ通りすがりに愛情を置いていく人ばかり。無責任な「死なないで」という言葉も聞き飽きた。これから生きて何の良いことがあるのか?死なないでという人には私の将来に対してどう責任を取るのか?もうこれ以上生きることに疲れた。
人の心配のために生きなければならないなら、私はいったい何なのか?誰からも愛されないのに。それは動物園の動物と同じだ。人の目を満足させるために世話をされる。
生きたくても生きられない人がいるのは重々知ってる。でもそんなの分ってる。分りきってる。
ななしさん
お返事というものを始めてお書きします。
私も死にたかったです。
現に死ねていませんが、
親からうるさいほど死ぬなと
言われ続けました。
腕に傷をつけていることが見つかってから
私を見張る当番ができたのです。
ストレスと苛立ちしかなりませんでした。
過去に辛い経験をしています。
今だって辛いです。
生きるか死ぬかはあなた次第です。
もし、死にたいのでしたら
少しだけお話が聞きたいです。
なにがあったのですか?
ななしさん
本当にそれでいいの?

死ぬことで逃げようとしているんじゃないの?
死んだら何も残らないこと、自分がよく分かってるんじゃない?

「私の人生」あなただけの人生じゃない。
あなたを産んでくれた両親にとっては
あなたと両親の人生でもある。
その事を忘れないで

一生懸命生きることが限界なら、たまには
休んでみたっていいんじゃない。
立ち止まってもう一度ゆっくり考えてみたら?
何もかも一生懸命に、完璧に成し遂げようとしないで
ほどよく、やってみたらいいと思うな
ななしさん
自分も同じく死にたいです

一昨日も首吊りに山に行ってきて

止められたばかりです

でもなぜあなたは死にたいんですか?

理由ッて人それぞれあると思います

やっぱりあなたにとって

死にたいほど苦しい事なんですか?

自分でよかったら話聞きます。
ななしさん
私も死にたい時があった。
あなたの気持ちは分からないけど
私は、毎日死にたくて泣いてた時があったのに
結局死ぬのも怖くて今も何故か生きてる。

生きていても動くのも怖くて
何も出来ないままもうすぐ1年が経つんだけど

あんがい生きれるもんだよ。

他人の生きてなんて綺麗事だと思う。
だって、自分の言葉で死なれたら困るし
だからと言って生きているのが辛いと言ってるのに
簡単に生きてとも言えない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「死にたい人に生きろと言う人」カテゴリの他の小瓶

死にたいって言っている人にじゃあ死ねば?っていうのは悪なのか。死にたくても死ねないとは一言も言ってないし 「死ぬことは悪いことだよ!」って言う主張に我慢出来ない 何で?じゃあ、こんなに苦しいことを我慢しろって 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を 私が死にたいと言えばあなたはきっと生きてって言うんでしょう。死んでから後悔するなら生きてるうちに私を幸せにして 疲れた。私が生きるのが彼らには当たり前になった。私にとっては当たり前じゃないのに。いつも悩んで苦しいのに 自殺はダメとか言いますが押し付けな気がします。「死ぬな、生きろ」 は本当に辛くて苦しんでいる人にとって酷な言葉 死にたいくらい辛くて重くて虚しくて苦しいのになんで生きろって言うんだよ。今死にたい人は明るい未来は想像できない

「生きろと言わないでほしい」カテゴリの他の小瓶

私が死にたいと言えばあなたはきっと生きてって言うんでしょう。死んでから後悔するなら生きてるうちに私を幸せにして 死にたいくらい辛くて重くて虚しくて苦しいのになんで生きろって言うんだよ。今死にたい人は明るい未来は想像できない

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

死にたいです。誰か一緒に死にましょう。殺してくれていいです。生きてる意味がないです 宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか?

「生きることが限界」カテゴリの他の小瓶

もう限界です。誰か殺してください。助けてください。しにたくない。本当は死にたくない。無理です。もう家がほしい 苦しい。ただ苦しい。もう限界なんだろなぁ。22歳で死ぬことを神様は許してくれるのかな。母親は許してくれるかな? 毎晩毎晩もう目覚めませんようにって寝るのに、毎日目覚めてしまう。このまま死にますようにって思いは届かないのかな もう限界なんです。こんなに辛いなら死にたいです。誰かわかってくれる人 死ぬべきは俺やな。俺はあんたら家族の元に産まれて最悪でした。もう限界や。許してくれ。8月以内に自殺するから 辛い。逃げたい。ホントに自分はダメだなぁ。色々考えたけどね。もう限界。どうして年を取れば取るほど辛くなっていく 生きていることが辛くてたまりません。娘たちのために頑張りましたがもう限界です。身体も気持ちも休ませたいです お母さんにも死ねって言われた。あたし…生きてるのが辛いよ。学校に行ってはいじめが起こる。もう限界。助けて 死なせてよー。本当に限界なんだよー。これ以上生きるのは無理なんだよー。なんで死ぬのって楽じゃないの 本当に疲れました。幾度となく乗り越えてきましたが、流石に限界です。今まで、ありがとうございました 自分ではどうしようもできないことでずっと苦しんでいて、この先もずっとこの苦しみが続くなら死んでしまいたい 何一つも上手に出来ない…出来損ない…誰か助けて…もう限界なんだ…人生も、愛も、仕事も、お金も…全てがどうでもいい もう生きるのがムリ。でも、勇気ない。どこでも行くよ。一緒にしのうよ 私は中3の女子です。毎日辛いです。そろそろ限界です。肉体的にも精神的にも疲れました。毎日死にたいと思って 子供たちのこと考えると自分が情けないのと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。でももう限界。逃げてもいいですか? 一年なんて本当にあっという間。あれからもうすぐ一年経つ。お先真っ暗な人生を生きるのが辛い。ここまで辛いと限界だよ 腕を切っても心が晴れない。傷が増えてくばかりでいつになったら。私が助けてと言えるのか。心は限界だって言ってるのに もう無理。限界。生まれてきたくなかった消えたい もう疲れました。体も心ももう限界。生きてても何の役にもたたない。誰のためにもならない。むしろ嫌われて疎まれて 解決できないことを抱え続けるって辛いよね。負けず嫌いだから一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界みたい 死にたい気持ちが頭にこびりついてどうしても離れない。屋上に行って下を覗き込んだけど結局飛び込めなかった もう生きるのは疲れた…死にたい…誰か一緒に…最期まで孤独は辛い…どうやって生きろと…差別、偏見、迫害の中で

「人生を終わらせたい」カテゴリの他の小瓶

早く命を終わらせたい。なんでワクチン打ったんだろ。死ななくなっちゃったのかな。こんなに公的に死ねるウィルスに逆らってしまった 人生を終えたい。できれば40歳くらいで人生を終えたい、というか、漠然と40歳くらいまでには死ぬと思って生きてきた。39歳、独身 どうしてうまくいかないのかな。生きる目的も理由ももう分かりません。彼と家族になることを夢見て、あたしなりに頑張って 生きてよかったってそう思えるときが来る?終わりにしたい。ずっと思っていた。さっさと終わらせた方がラクなんだろうな 飛んじえば終わりだ。飛ぶ場所とかそんなことより飛べばわたしの人生は終わる。そうだ飛ぼう。死のう。それが一番いい 頑張ってどうにか挽回したい気持ちもあるけど、本音はそろそろ頑張るのも疲れてきたから、命終わらせたい自分がいる 疲れました。人生終わらせたいです。横浜で一緒に終わらせませんか?24の男です 眠っている時が一番楽だ。何も考えなくていいから。早く人生が終わればいいのにな 必要のない人間です。存在価値のない人間です。仕事ではミスり周りの人間に迷惑をかけます。会社の人からもいない方が 消えるのしばらく延期することにしました。心がつらいときもありますが、勉強をして集中して他のこと忘れようと思います いまだに死にたいと思う。もうあれほど辛い状況から抜け出せたのに、いまだに終わらせたがる。生まれてこなければ もう人生終わらせたい。なんも楽しくない。不安でしかない。愛もない 自分で人生終わらせちゃダメなのはなぜ?人はいつか死ぬ。自分の人生は自分のもの。よく言われるフレーズなのに 人生やめたいです。つらい。惨め。消えたい。 どんどん自分が、苦しい状況になっていく。狂ってる。先もない 何度も死にたいと思った。その度に何度も頑張ろうって思った。やっと終われる。生きてる価値もなかった自分に終止符を こんな理不尽な世界が明日で終わるなら、どんなに気が楽だろうか。人類滅亡の日というのがあるなら、私は怖くない 夜、目を閉じて眠ったら、そのまま人生が、世界が、すべてが終わったらいいのにっておもう。何もかも全て消えたらいい 生きてる価値とか産まれた意味なんて別にどうでもいいし興味も無い。ただ早く人生を終わらせたい 2月5日に人生を終えることを決めました。今度はちゃんと死のう。それまでに終活します。思えば辛いばかりの人生で なんとなく死にたいです。ふと死にたくなるだけです。死にたいというか、早く終わらないかなあ、という感じです 長いこと精神科に通院してますが、何も変わらず…。本当に、この人生に終止符を打ちたいのです。誰か一緒に終止符を とても楽しかった。幸せ…と言えないがそれなりにでも生きてたの。でも、もう終わらせたい。さよならと、告げたい 30歳で人生を終えたいです。何もしたいことが無い。だからこそ自分は生きてて意味ないなと思います

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me