LINEスタンプ 宛メとは?

敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

カテゴリ
今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。
なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。

なんかイライラしませんか?そいつは顔が可愛いからなにしても「かわいいかわいい」って。
ふざけてんじゃねぇぞ。

最近多様性だかなんだか知らないけど敬語とか使えないやつが増えてますよね。
それをステータスだと思ってるやつとか大嫌いなんですよ。

まあそんなことがあって。よくよく考えてみればどうして敬語を使うのかなあって。
調べたら「相手への尊敬の気持ちを表す」とか「縦社会の明確化に繋がる」ような事だったんです。

私は今日仮入部に来た人とは友達でもなんでもないし。
それとも私達に対して尊敬とかはなく見下してるということなのでしょうか。
別に私は年上だから年下をパシリに使うとか優位に立とうとかそんなことは考えてないんすよ。
人間には距離感というのがあって。一定の距離を保ちたいじゃないですか。

やたらと多様性って主張する割にマナーとか欠落してますよね。それを全部受け入れるのが多様性?
生きづらいですね。

敬語ってどうして使うのだと思いますか?
また、敬語を使うのは必要だと思いますか?
敬語を使えない人間を見ても「そういう人もいる」と捉えるべきなのでしょうか。そこにいちいちイライラしてる私がダメなのでしょうか?
顔が可愛かろうがなんだろうがやっぱ必要なことだと思うんですよね。
203101通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

りんなさんの他の小瓶
トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? きえたいな。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 無事に小学校卒業できました。良かったー 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 同性の先生に恋してる人達へ。 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた もうやだ死にたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me