LINEスタンプ 宛メとは?

両親が恋人の事よく思ってない場合、恋人に正直に言いますか?また、恋人の両親に嫌われていると分かったら別れますか?

カテゴリ
復縁含めて8年付き合っていて、同棲中のアラサーカップルです。


私の両親と4人でご飯したいと彼氏から提案があったので、「彼氏がご飯行きたいって言ってくれたよ〜」と両親にLINEで連絡を取りました。

彼氏「小瓶主は人に説明するのが下手だから、ご両親に俺の事変な説明とかしてないよね?ある事ない事言われたら困るし、日程組むの下手だから、どういうふうにご飯のLINEしたか見たいからLINE見せて。」と言われましたが、私は見せたくありませんでした。

なぜなら、私は両親とのLINEで
「彼氏は怒りっぽくて自分の意見を絶対に曲げないから結婚していいのか悩んでいる。別れた方が良いのは分かってるし、周りの人にも早く別れた方がいいと言われるけど、好き過ぎて別れられない。」など、相談のLINEを過去にしている為、見られたくなくて。
まさか彼氏がLINE見せてと言ってくるとは思わなくて、やり取りは消していませんでした。

私「変な説明なんてしてないよ。」とLINEを見せずにいると、

彼氏「何で頑なに見せないの?浮気でもしてるの?してないんだったら見せた方が良いと思うよ?俺今ので疑ってるから。」
と言われ、過去のLINEを見るわけじゃないから仕方ないか…と思いスマホを見せました。



すると、ご飯のLINEを見た後「普段どんなLINEご両親としてるの?見〜ちゃおっ!」と言ってスクロールし始め、見られたくない過去の相談を読まれてしまいました。



彼氏「え…何これ…ご両親は俺の事嫌ってるんだ。『気が強過ぎて小瓶主の意見を聞いてくれないのはどうかと思う。この先ずっと彼氏の言いなりになる未来が見えるから別れた方が良いと思う』って書いてあるよ?小瓶主は前に好かれてるって言ってたのになんで嘘ついた?
俺の親は『小瓶主の抜けてて気が弱くて子供を育てられなそうな所がどうかと思うけど、お前が選んだ子なら結婚良いと思う』って言ってくれたよって小瓶主に全部話したのに、何で嘘ついた?」

私「私の両親が結婚反対したら別れようって彼氏に昔言われて、私は別れたくなくて隠してたの、ごめんなさい。でも両親は最終的に私が選んだ人なら良いと思うって言ってくれたよ。」

彼氏「小瓶主、LINEで別れた方がいいのは分かってるけど、好きで別れられないって書いてあるけど?」

とそこから彼氏の機嫌を悪くさせてしまいました。
こんな事で別れるなんて嫌です…。



何がいけなかったのでしょうか?
・両親に相談するのは子供のやる事
・両親に彼氏の悪い面を話した事
・彼氏が彼女のスマホを見た事
・彼女なのに彼氏にスマホを見せるのを渋った事
・両親は彼氏の事気に入ってるよ。と彼氏に嘘をついた事
・両親に反対されただけで別れるくらいの覚悟で結婚しようとしていた事

私が彼氏に直して欲しい所(舌打ち、怒りっぽい)を言っても「俺が直す必要ないって思ってるのに何で直さなきゃいけないの?」という感じなので、一応両親に相談する前に彼氏には直接言いました…。

どんな意見でも構いませんのでお声が聞きたいです。
名前のない小瓶
202804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは悪くありません。
何もかも正直に恋人に言う必要なんて、ありませんから。
無理矢理スマホを見た彼氏さんの自業自得です。

相手の機嫌が悪くなったので、今のあなたは動揺しているかもしれませんが・・・
以前ご両親に伝えた「彼氏は怒りっぽくて自分の意見を絶対に曲げないから結婚していいのか悩んでいる。別れた方が良いのは分かってる」との思いこそ、あなたの冷静な考えですよね。

今まで、どんなことを彼氏さんに言われてきたのか、あなたを人として大切にしてくれたか・・・もう一度じっくり考えてみてはどうですか。
ななしさん
いけなかったこととして小瓶主さんがあげられている6点のうち、第三者の私が強いてあげるなら5点目でしょうかね。でも最初は気に入っていても気に入らなくなってくることもあるので、そうなるとどこかの時点では真実で、どこかの時点では嘘となるのでしょう。だから、難しいところですが…

3点目は小瓶主さんが悪いのではなく、スマホを見せろ見せろといって、無理やり見た彼氏が悪いですよね。夫婦といえどもプライバシーはあります。親子間でもありますよね。親しき仲にも礼儀ありです。マナー違反は彼氏さんですね。4点目も悪くないです。

1点目2点目は全く悪くない。むしろ普通です。信頼関係のある親子間だからこそ、相談できるのです。むしろそんな親子関係を築けてこれたこと、誇りに思って欲しいです。

6点目は付き合いの中で変化していったことであり、最新の今現在小瓶主さんがどう思っているかが重要です。
「別れるなんて嫌です」
これが小瓶主さんの本当の気持ちなんですよね。
色々あったけど、今現在のこの気持ちを相手が疑っていて、揉めに揉めているというのなら、これを機に冷静にこれまでの過去を振り返り、もう一度相手との将来を考え直してみるといいのかなと思います。
最終判断をするタイミングを神様から与えられたのだと思います。
ななしさん
もう貴方も分かっているのではないでしょうか?

好きな気持ちは分かりますが、ご両親がどうこう以前に貴方は苦痛になってます。舌打ち、すぐ怒る・・貴方が嫌だと言っても直す気もない。相手が大切なら気をつけようと思いますよね。

言いなりになることで付き合っていても、大切にされず相手の要求はエスカレートしてきます。私も以前の相手がそうでした。なかなか別れる事ができなかったんですが、周りから「それはモラハラだよ」って言われて、彼の今までの言動を冷静に振り返りこれからもこんな扱われ方をする人とは、付き合えないと思い、離れました。

どちらかが従ったり、相手を気遣えない、自分は気遣われて当たり前、何かすると貴方が悪い。

それで貴方は幸せですか?

それでもいいと言うなら覚悟は必要です。
自分の幸せ、大事にしてください。
ななしさん
直して欲しいところを全く直す必要が無いと言いきられても本当に大好きですか?

小瓶主さんのことを大切に思っていたら直す努力はする必要があると思います

自分のことを大切にしてくれる人を好きになって結婚を考えた方がいいと思います
ななしさん
> 復縁含めて8年付き合っていて、同棲中のアラサーカップルです。
復縁含め、11年付き合い
同棲2年目ぐらいで結婚しました。

結婚後も含め、彼女の両親にはあったことがありません。

電話などで聞こえる話では、
私はいない扱いになっています。

いろんな結婚の形はあると思います。

> 私が彼氏に直して欲しい所(舌打ち、怒りっぽい)を言っても
> 「俺が直す必要ないって思ってるのに
> 何で直さなきゃいけないの?」という感じ

どちらかが嫌がることは辞める努力をすること。

お互いに育った環境も違う他人同士ですので、
結婚するしないに関わらず、
譲り合ったり、深い入りしすぎなかったり互いに尊重し合うことが大事だと思います。

知ってもらいたい思う時には
向こうのタイミングで話してくれると思います。
ななしさん
アラサーの息子を持つ者ですが、小瓶主さんはこの彼氏さんと結婚して大丈夫かなぁ、と心配になっています。
小瓶主さんと親御さんとの以前のLINEを見るのも問題だと思いますし、自分の欠点を指摘されて開き直るのも、、今からそういう感じだと結婚したらますます大変になりそうな気がします。
もちろん、長所もたくさんある彼氏さんだと思いますが、一つの意見として留め置いていただけたらと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また全国大会に行きたいな 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 嫌いな職場、移動できなかった 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 3月からのわたし。だらだらと。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me