LINEスタンプ 宛メとは?

ネット口コミに精神をやられそう。小さなお店を経営しています。事実ではないことをネットの口コミに書かれ、それを運営者に報告しても「事実確認が取れないので」などと適当に流され

カテゴリ
小さなお店を経営しています。
事実ではないことをネットの口コミに書かれ、それを運営者に報告しても「事実確認が取れないので」などと適当に流され…。
全世界に向けて書かれる悪口って、辛いですね。
反論をすれば良い、とアドバイスいただいたこともありました。
ですが、嬉々として更なる攻撃をされるのが目に見えていますので(詳しいことを書けなくて申し訳ありませんが、確実にそうなるだろうという根拠があるのです)それは現実的ではなくて…。
真摯にやっているつもりなのですが、こたえます。
お店には、沢山のお客様がいらっしゃいます。その中には、当方とそりが合わない方も少なからずいらっしゃいます。人と人との付き合いなのですから、当然のことです。
そのお客様方の悪口や誹謗中傷をネットで流布したことなど当然一度もありません。
なのに、逆はなぜ許されるのでしょうか?
小瓶は絶対的な匿名ですので、このようにお話しさせていただきました。
長々と、私の気持ちを読んでくださりありがとうございます。素敵なお客様との出会いも思い出も沢山あるのですが、疲れ切ってしまいました。
名前のない小瓶
202750通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
寄り添ってくださったお返事、ありがとうございます。それだけで救われます。
書かれたことは全くの事実無根なのですが、おっしゃる通りの状態なのです。書いた側にはなんのお咎めもなく、こちらは言われたい放題なのがすごく悔しく悲しいです。
もう少し、法整備が進むことを望んでおります。
ななしさん
クチコミなどのコメントは、客側に明らかな非があると証明できなければ、店舗側からの要請にはサイトはなかなか応じないと思います。
店舗側からしてみたら明白な悪口・嫌がらせでも、言論の自由との関係で、サイト側に確実な対応を”直接”とらせるのは難しく、最終的には金をかけて弁護士などに頼ったうえで措置をしてもらうしかないのが現状です。
それもうまくいくかどうかは、残念ですがふたを開けて見なければわかりません。

ネット社会の暗部であり、その直撃をうけてしまった小瓶主さんがお気の毒だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさい。死にたい あはは、しにたーい Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです つら 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 心穏やかに生きていたい 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me