LINEスタンプ 宛メとは?

メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。

カテゴリ

私がすごいんじゃなくて、
私が今まで触れてきたものがすごいんだという思いがある。

全ては受け売りで、全ては既に世に存在する。

救われ方も、救い方も。

でも辿り着かない。あまりにも膨大な情報量にエラーを吐いてはリセットしてやり直し。

かつて存在したであろう答えはもう、ぼくのところには届かない。

……なんだろうな。
言語化できない “なにか” がそこにあるんだ。それは所謂悟りの境地なのかもしれないし、ただの妄想かもしれない。

君たちは簡単に幸せになれるし、
永遠に無理だとも言える。永遠に無理だなんて言われたら逆に燃える。って思ってくれたらどれだけ楽だろう。
失意に飲まれこの世から旅立つものが苦手だ。まだ行かなくてもいいのに逝ってしまう人が苦手だ。つまり自分自身が苦手だ。

気持ち悪いだろう?
こんなことを毎日考えてはここに吐き出して。
暴言を投げつけられない安全圏から安心して堂々と言葉を紡ぐ。

『言いたいこといっぱいある』か、『なんにもない』か……
構うだけ時間の無駄だし無視するべきか……

わたし、変なやつだし。

拾った人0で有り続ける小瓶とか目指せたら面白いなぁ、とか思ってる。

夢だからなあ。皆から『死んだ方がいい人間』って思われるの。絶対無理だけど。どんなに罪深いことやったって絶対無理な気がしてる。まず私が他人にそう思えない時点でこの話は終わりなんだ。

というわけでこの小瓶も終わろう。

それじゃあ今日も
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」

「おつかれさまです」
「おやすみなさい」

「ありがとうございました」



「ばいばい、またね」




1を足していけばどんな数字にもなるのに、もし自分が持つ数字が0だったらどうなるのだろう?
どんなに大きい数字も0にする疫病神?何にもならない無能?それとも……




わたしを知らない誰かが、知らないからこそ肯定してくれる。
直接迷惑をかけられるわけじゃないから、だいじょうぶだよって言ってくれる。

……ごめん。ひねくれものの意地悪な言葉を聞かせてしまったかな?

優しい声に感謝しているのは嘘じゃない。
ただ同時に、上に書いたような意地悪な思考も浮かんでしまうだけなんだ。
どっちも本心なのに、どっちかしか本音と捉えられないような気がしてる。

嘘じゃないはずなのに、嘘だと思われたら、もう、自分の気持ちの何が本当かわからなくなるんだ。

だからぜんぶ偽物にする。作り物にする。
外へと発した自分の心なんて、受け取ったものが勝手に解釈する創作物。




1歩。

1歩踏み出す度に傷付き痛む、茨の道を進んでゆく。

歩けるから、歩いた。

動けなくなるまで。


……動けなくなって座り込んでも、そこは茨だった。



いつからこの道を歩いているんだろうか。

この道を歩くことになったのは自分の意思だろうか。

抜け道があるはずだ。別の道を創造できるはすだ。




宛名のないメールという海。砂浜。
波の音が今日も聴こえる。


たくさんの人の思いが流れるこの海に、
たくさんの小瓶がきらきらするこの砂浜に、
寄せては返す波のように、私は行ったり来たりを繰り返す。




ワタシにアナタの気持ちをどうこうする力なんてないわ。
ワタシが傷付けようとしたって、傷付けないでいようとしたって、結果がどうなるかなんて、結局はアナタ次第じゃない。

だからワタシはなーんにも悪くないの。そしてアナタもなーんにも悪くないわ。
だってそういうものだもの。心があるから仕方がないのよ。作用しちゃうの。動いてしまうの。働き者ね。嫌になっちゃう。
だからこそとーってもステキ。
愛でてあげたくなる。
とことん語りかけてあげたくなる。
なんにも心配いらないわ。アナタの心はどんな状態であっても正常で、綺麗で、素晴らしいわ。

美しいわね。苦痛に泣くその心も、気楽に笑うその心も。愛おしくて、ぜんぶ永久に続けばいい。憎たらしくて、ぜんぶ永遠に消えればいい。



気持ちの悪い作り物だもの。こんなものにアナタの貴重な時間と心を使わなくてもいいのよ。
って、これ最後に書くことじゃないわね。
ふふ、ちょっとした意地悪かしら。

そう、ワタシは悪い子。狂った子。
だからぜーんぶワタシのせいで終わればいいのよ。

喜怒哀楽も、「ありがとう」「ごめんなさい」も、アナタが今感じているものはぜーんぶ〝ワタシのせい〟で生まれた、大して必要のない感情、思考、重荷。

持ちたくないなら投げ返して捨てなさい。その結果ワタシが傷付くなんてありえないのだから。
アナタだけが不快になるのは損だもの。人生楽しみましょう♪

今日も自殺の扉前で笑って居るわ。

それじゃあお帰りは明日への道へ。
バイバーイ♪

またね、さよなら




ごめん。心配するあまり、君たちの自由を奪っているね。
本当にごめん。でも世の中は危険だ。
危ない人がいなければ、君を傷付ける人がいなければ、見守る必要もないのにね。本当にもっと、自由に、走り回れるのにね。
何もしなくて生きていけるような世界なら、君は嫌いな勉強をする必要も、君をいじめてくるやつらがいる所にも居る必要、行く必要などないのにね。

思い通りにならないね。こんな世界でごめんね。君が生きやすい世界じゃなくてごめん。何百年も何万年も、それを目指していつも躓いて、結局未だに良い世界を作り上げられない僕らはやはり“人間”なのだろう。

希望を捨てないで!なんて言ったって、捨てられるような希望は最初から無いんだ。




僕らは

逃げ方を知らない。

休み方を知らない。

生き方を知らない。


だから自殺という方法で

逃げようとした。

休もうとした。

生きようとした。


それなのに止められる。
それ以外の方法を教えてくれないままに、ただ止められる。
知ってる。みんな知らないんだ。知らないことは教えられない。それなら一緒に考えてくれるくらいはいいじゃないか。……どうしてみんな、遠くへ行っちゃうの?
202425通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

名前の有る小瓶さんの他の小瓶
わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 前に大切な人を傷つけてしまった話 標語10 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 愚痴 ニートの姉 綺麗な世界。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me