LINEスタンプ 宛メとは?

同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい

カテゴリ
札幌高裁で、違憲判決が出た。

今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。

喜ばしい。

小躍りしたくなるほど、嬉しかった。

政府の声明は、慎重に審議していく、と言うものだった。

慎重に、慎重に、そう言ってもう何年が経ったんだろう。

いつかいつかを待っているうちに、私はおばあちゃんになってしまうな。


同性婚が、ニュースになるたびに私は、初恋の女の子のことを考える。

高校生の時、1年ぐらい付き合ってた女の子だ。

お互い、多分結構好きだった。


でも、高2の冬に、彼女のお母さんに癌が見つかった。

彼女にとって、恋の熱に浮かされてた頭が、はっきり覚めた瞬間だったと思う。

ちゃんと現実を見た彼女に言われた。

「付き合って、それで将来どうなんの?」

ただ私は、一緒にいたかった。

春にお花見して、夏には窓辺で花火を見て、秋には、近所の銀杏を見にいって、冬にこたつで紅白を観る。

そうやって、1年1年を過ごして、歳をとって、当たり前に彼女が隣にいる。そんな風に思ってた。

でも現実は違うよな。

彼女は、私の存在を徹底的に隠してた。

変に噂される方が嫌だって。

お母さんが病気になってからは徹底的にかくされた。
病気のお母さんに知られまいと、気落ちさせないようにって。

自分、ほんと、大好きな人のストレスの原因でしかないじゃん。いないほうがマシやん。

親が大好きで、愛されてて、病気になったお母さんを死ぬほど心配してて、そんな子に、私は嘘を吐かせてるんだって思った。

どう考えても、付き合い続けられるわけないよね。



付き合ってこの先、一生一緒にいるって言っても、どこかで必ず、なんで?って聞かれる時が来る。

その時、一緒にいたいから、お互い独身でいます。

そんなこと笑顔で言えるかな。



あの時、
結婚というゴールがあったら、そう言う未来を考えられたら、彼女は私のそばにいたかなって考える。

可能性としては多分ゼロに近いけど。

そう言うたらればを考えてしまう。
名前のない小瓶
201887通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 つかれた やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 終わりの始まり もうやだ死にたい。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me