LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛相談(?)系です。どうすればいいですか?私には好きな人がいます。相手(以後Aさん)は同じ部活の仲間でクラスメイトです。関係性が曖昧で、自分でもどんな感じか分りません

カテゴリ
拾ってくださりありがとうございます。
手紙の内容ですが、長文になってしまったので時間がある時に読んでください。

私には好きな人がいます。
相手(以後Aさん)は同じ部活の仲間でクラスメイトです。関係性が曖昧で、自分でもどんな感じか分りません。

クラス替えをして2日目ぐらいだったと思います。
Aさんは私の2つ前の席に座っていました。
今まで私はAさんと同じクラスになったことがなく、1つ前の席の子と仲良くなってから始めてお話ししました。

クラス替えから大体1ヶ月経った頃でしょうか。
私はAさんと、他何人かとよく一緒にいました。
その中にBさんという子もいました。
Bさんと私はとっても仲良くなり、休日は一緒に遊びに行っていたりしていました。

クラス替えから3ヶ月ぐらい経った頃ですかね。
この頃から私は、少しずつ変になりました。
ことあるごとに落ち込んだり、病んだりして無意識のうちにBさんのsnsアカウントをブロックしてしまいました。
その時私達はペア画をしていました。
お揃いのアイコンにしていました。
お互いが傷つかないように、アイコンを変える時は一言メッセージをしようねとBさんと事前に話していました。
私がアカウントをブロックしていた期間に、Bさんはメッセージを送ってからアイコンを変えたらしいです。でも、私はアカウントをブロックしているので分りません。この頃は本当にどうかしていて、ブロックをしたり、ブロック解除したり、それを繰り返していました。

当然、私のところにメッセージは届きません。
私は早とちりしやすい性格で、アイコンについてBさんとメッセージ上で言い合いになってしまいました。

私が100%悪いのは明確ですよね。当時の私は何を血迷ったのか、Bさんに「もう関わらなくていいよ。好きなように接してください」みたいなメッセージを送りました。

Bさんとの一件があったのはちょうど夏休み前でした。こういうときは、めんとめん向かって謝ったほうがいいらしいんですが、長期休暇をはさんでしまい、謝るタイミングを逃して半年以上、8ヶ月ほどそのままにしてしまいました。

それからBさんとは、ほぼ一言も話さないままクラス解散の季節がやってきてしまいました。私は心を決めて、Bさんにそのことを言いました。そして、よかったらまた友達として接して欲しい、というわがまままで言ってしまいました。

返事は一言でした。「考えとく。」
まあそうですよね。半年以上謝らないでおいて、その上また仲良くしたいだなんて、なんて都合のいい人なんだろうって。

このBさんとの関係性がAさんとの関係性にも影響してきました。

同じグループにいた私とAさん、Bさん。
私はAさんと、Bさんと前の席の子を通じて知り合いになりました。当然AさんとBさんは仲良しです。
でも、Bさんとの一件で私はグループから抜けて、ここまで1人で過ごしてきました。

Aさんはとても優しい人です。Aさんにとって、大切な友達であるBさんと仲が悪い私と、対等に接してくれました。1人のクラスメイトとして、部活の同輩として。

自然とグループから抜けた私のところまでわざわざ歩み寄ってくれて、「大丈夫?」と声をかけてくるような、聖母みたいな、そんな人です。

それでもなんとなくいい距離感を保てなくて、
私がBさんの時みたいに、大切な人を傷つけてしまうのではないかと怯えて、Aさんと微妙な距離感になってしまいました。

私はBさんとの件から、自分に素直になれなくて、なんとなく笑って、なんとなく悲しんで。そんな風に過ごしてきました。部活の先輩が推しだ、と周りが言えば私も推しを作らなくてはと、私が好き《そうな》先輩を好きと言ったり、部活の劇で役を貰えなかった時も、悔しいと感じなかったけど私以外の同じ学年の子は役をもらってるから、悔しがらないとな、とか。

でも涙が出る時は違うんです。安心して涙が出たり、怖くて涙が出たり。自分の気持ちがよくわからなくて、何をすればいいのかもわからない。そんな時にAさんは私に話しかけてくれたんです。

Aさんと話していたら、不思議と涙が溢れてしまいました。でも怖くありませんでした。多感な時期だからかなとか思いました。

あとから思い出すと、私は多分安心して泣いてしまったのだなと気づきました。それ以来、Aさんといると胸の奥がぎゅーっとなりました。多分、好きになっちゃったのかな、とその時は思いました。

この気持ちを伝えたいと思いました。でも、今のままの関係を崩したくはありません。クラスメイトでもあり、部活の仲間でもあるからです。そのせいで関係がギクシャクするのは嫌です。

でも伝えないと、私が苦しくて押しつぶされそうです。言いたい。伝えたい。苦しみから解放されたい。
そんな邪な思いが頭をよぎります。

もう一つ、伝えちゃいけない理由があります。
それは、Aさんに恋人がいるということです。
私はAさんの恋人さんとよく話します。
クラスにいるのが怖くて、隣のクラスへ行った時に初めて話しました。恋人さんもとっても優しくて、心の広い方だなと感じました。

こんなにも素敵な、お似合いな2人の関係を、私は壊したくありません。私に、壊すことはできません。

私はもう限界です。辛くて、苦しくて、でも私より苦しんでる人がいるって思うと、こんなことで苦しいとか辛いとか言っちゃいけないなって思って自分を痛めつけてしまいます。ぐちゃぐちゃしたこの気持ちを消すために腕をカッターとかで切って、片付けてしまいます。

ついこの間、両親に見つかってしまいました。
カッターもハサミも全部、両親の監視下にあります。
もう、このぐちゃぐちゃした気持ちを消すことができなくなってしまいました。新しくカッターも買いました。でも、毎朝傷の数を数えられて、切ったらすぐバレてしまいそうで…。

OD用の薬はお小遣いで買えないし、かと言って今死んでしまったら迷惑かけるだろうな、とか
毎日色々考えすぎて、どうにかなっちゃいました。

結局、私はどうすればいいですか?どうすればみんなが幸せにいられますか?みんなが幸せになる方法があればいいのに。
名前のない小瓶
201482通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いね。苦しいね。

一言だけ言えばいいと思います。
それしか解決の方法がないです。

「好きです。」
だけでいいんだと思います。
そしたら、「ありがとう、ごめんね」
と返ってくると思います。


これは諦めるということになりますが、
何も言わないよりかはマシだと思います。

その後も関係を崩したくなければ、
「そうだよね。こちらこそごめんね。これからも友達としてよろしくね。」
と伝えればいいと思います。

好きだけど、何も言わないで終わりは1番苦しいです。私はそれで大失敗してしまって、今でも後悔しています。

もう正解がなんとなく見えている状況です。
怖いものは無いです。
あるのはしんどいと辛いと苦しい。

あなたは優しいですね。
私なら、その日との恋人を強く深く恨むと思います。殺したいと思います。


まっすぐ思いを伝える。
それが良いかと私は思います。

その方がイライラモヤモヤしたり、
辛かったり、苦しかったりが少しでも減ると思います。

しんどいですが、人の思いを変えるのは難しいですから。変えられない運命かと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 何もかもが 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me