宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私って変なのかな?腕を掻くクセを直したい…私はなにかに追い詰められたり疲れてたりすると直ぐに腕を掻いたり髪の毛を抜いてしまいます

カテゴリ

私はなにかに追い詰められたり疲れてたりすると直ぐに腕を掻いたり髪の毛を抜いてしまいます。
今まで無意識でやっていたので何も感じませんでした。先日友達に教えてもらい気にするようになりました。だけどまたいつの間にかやっていました。今まで普通、当たり前だと思っていたのが違ったらしくとても怖いです。辞めたいとは思ってます、なにか抑制できるいい方法はありませんか?
病院などのオススメは少しむずかしいです。私自身学生で病院も遠く一人でいけない、かと言って親にも言えない‥助けてください。厨ニくさいなって不快に思った方がいたら申し訳ございません。

名前のない小瓶
201165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

髪を抜いたり、腕をかいたりするのは、ストレスを感じているからです。
いわゆる自傷行為に近いものです。

まずは、ストレスを発散できる方法を探してみましょう。
例えば、歌を歌う。絵を描く。本を読む。寝る。お茶を飲む。音楽を聴く。などなど

あとは、気づいた時に一度深呼吸をして、疲れているのなら10分でも5分でもいいので、休憩してみましょう。
目を瞑って深呼吸するだけでも違うと思います。
追い詰められているときは、上記の休憩をしたあと、紙に優先順位が高い順にやることなどをリストアップしてみましょう。

参考になればと思います。

そして最後に…
あなたはとても努力されているのですね。
お疲れ様です✨素晴らしいです。
あなたがあなた自身を褒めてあげてください。
素晴らしい!よく頑張ってる!すごいぞ私!と。
努力家のあなたにこれからたくさんの幸せと輝かしい未来が訪れることを願っております。

ななしさん

 抜毛症というのがあるので、やっぱりあなどれないです。ニコチン、ポルノ、ギャンブル、自傷。側からみたら辞めたらいいいだけと思うもの。

 依存症は一人ではどうにもできないものがあるからこわいですね。正直、止める方法って流れない印象あるので、かえって逆効果になるのかもと思ってます。軽度のストレスからくるものなら運動等、他に変わるものを見つけてはどうでしょう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。