LINEスタンプ 宛メとは?

なんで自傷しちゃダメなの。¿ リスカやODをしているのですがなんで親や先生は止めてくるのでしょうか?

カテゴリ
リスカやODをしているのですがなんで親や先生は止めてくるのでしょうか?

ODのことに関しては薬を先生に預けてしまいました。

親は薬だけはやめてと言いましたが、薬飲んでないとすぐ気分が沈んで死にたくなってしまいます

死なないならいいのであれば好きに薬ぐらいやらせて欲しいです

生まれてきたくて生まれたわけでもないのになって感じです

今の担任の先生には少し信用して話をしているのですが先生が離任してしまったらだれにも話せないです

薬だって今は50とかで抑えてるし

リスカだって死のうとしてやってるわけじゃないです

やめていた方が死んじゃうと思います

ネットでの相談よりリアルで相談した方が話しやすいです

病院の先生は自分に合わなくて行ってないです
201084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
違う病院に行ったほうがいいかもしれないね。

ODをやってる人がとめられるのを嫌うのは、依存症になりかかってるからだろうし、薬物依存に理解のある先生を探して、転院するのがいいんじゃないかな。

ODの行きつく先は麻薬中毒と同じだよ?
今は50だから大丈夫と思っても、耐性がつけばそれだけじゃ足りなくなる。
いつでもやめられると思ってても、そうやって続けているうちに身体に異常が出てきて、その時にはやめたいと思ってもやめられなくなってる。
そのままやめられなければ、いずれは望まない死につながるから、”生きるためにやってる”という本人の言葉通りにはならなくなる。
だから、とめられるんだと思うよ。
ネット話しにくいのにこうやって相談してくれてありがとうございます。
そうやって止めてくる人たちは、多分自傷=ダメなことって考えがあるんだと思います。僕にはその考えちょっと理解できないんですけど。。
別に悪いことじゃないですよね。生きるためにやっているんだから、死んでほしくないなら止めないでほしいですよね。
もしまたやめてとか言われたら、あなたは私に死んでほしいんですか?これ行ったら相手は否定すると思います(いや死んでも良いよみたいなこと言ってきたら相談所に)。そしたらじゃあそうやって自傷を止めないでって言えば大丈夫だと思います。
他にも対処法あるじゃんって言われたりしたらあったら自傷やりませんって言い返しましょう。
生きててくれてありがとう。
ななしさん
病院は変えよう合う先生を見つけよう

あなたは死にたいくらい辛いんだよ
よく頑張ってる

多分生きるためにそれらの行為をしてしまってるんだよ死ぬためではない
皆とめるのはあなたに生きてほしいからだね

産まれたくて産まれたわけじゃないのはそうだね人生苦しい事が多いからね

何か楽しみや生きがい、推しなんかを見つけられないかね?
わたしは推しに出会ってから生きれるようになったから…推しの力で可愛くなりたいとか服とかメイクとか頑張ってる
そういう方向性変えれないかな?
ななしさん
確かに、自分が生まれたい!と思って生まれて来たんじゃない。親の都合で生まれてきただけ。自分で薬が必要、リスカが必要と思ってるのに親や周りは止めてくる。でも使わないと死んでしまうような気持ちになる、自分の人生なのに他人が指図してくる、都合のいい時だけ助ける。本当にこの世はどうなってるんでしょうね、、でも、主様はまだ信頼出来る人は1人でもいる。なら大丈夫です、きっとこの先、主様が信頼出来る人がいると思います。だから安心してください、最後に、主様に幸あれ
ななしさん
こんにちは。
お手紙拝読しました。

がんばっていらっしゃいますね。

「なんで自傷しちゃダメなの」
わたしにも分かりません。

ただ、リスカの傷を撫でて差し上げたいです。

そして、あなたの心の中に住んでいる小さなあなたが、痛みを感じていないといいなと思います。
ななしさん
中毒性があり死に繋がる可能性があるからです。
麻薬と同じような位置付けですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とと^_^さんの他の小瓶
親を頼れない 自傷表現あり OD癖。自分ってだれ。ODやめられない。そのことを先生に言ったら薬奪われた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる どうしたたらいいんですか どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 夢の中が1番幸せ。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 母について。 当たり前のような幸せ 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 切ない恋の短編小説 友人関係について相談 どうしようかな 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 みんなに見てほしいな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me