LINEスタンプ 宛メとは?

アラフォーになっても親を許せない。たぶん親と縁を切った方が、私が楽に生きれるのはわかってる。でも縁まで切らなくても、と思う気持ちもあって中々踏ん切りがつかない

カテゴリ
たぶん親と縁を切った方が、私が楽に生きれるのはわかってる。でも縁まで切らなくても、と思う気持ちもあって中々踏ん切りがつかない。親からの愛を今だに期待してしまうのがつらい。親なりに愛してくれているのかもしれないが、今までそれは私を親に依存させ、感謝を強要させ、見返りを必ず求めるものだった。今後も変わらないだろう。
私の他の1人の兄弟は、あっさり絶縁していって、本当に羨ましい。私には他に支えてくれる人間はいないし、頼れる人もいない。
私がまだ親のそばにいるのは、あの人たちが、少しでも不幸になるのを近くで見たいからなのに、本人たちは幸せそうに旅行に行ったりレストランに行ったり楽しんでる。こんな思い抱えて生きなきゃいけない自分の方が不幸に思える。
私はどうしたらいいだろう。わからなくなってしまった。
201023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
縁を切るというと、何か余程の重大事みたいなことになってしまいますが、単純に、親からもう独立する。親離れ子離れと考えてみては、どうでしょうか。

人が不幸になることを希望に生きるよりは、そなものには囚われないで、小瓶主様自身が楽しく幸せに暮らせる生き方を優先した方がいいかなと思います。

親よりも何十倍も何百倍も幸せになって見返してやる、そんな方法でもいいのではないでしょうか。
ななしさん
恨んでいる時間も、そうでない時間も、貴方のためのかけがえのない時間ですからね。
どう使うのかは、もちろん貴方が決めていいと思います。

同時に、親の結末を見届けた時に自分が何歳になっているだろう、自分はその頃どんな生活を送っていたいだろう、という事も考えてみたらいのではないでしょうか。

40代、50代になったら、きっと、今より更に早く時間が過ぎていきます。そして、残り時間を思えば出来ない事も少しずつ増えてきます。例えば、寿命の長いペットと暮らすとかは難しくなってきます。逆に、出来るようになったり、理解できる事も出てきますが。

私には子供がいないので、我が子から受ける愛情というのは一生知れません。好いた人から好かれた事がないので、いわゆる両想いの幸せも知りません。親も、まあ、あれが愛情だったと言われるとどうなんだか、みたいな感じで。
知れたら良かった…、とは思いますが、何もかも相手のいる事、自分一人でどうなるものでもなく。
たまに立ち止まり、振り返りしつつ、この人生を行くしかないなら、できるだけ「今の自分」、「これからの自分」の為に時間を掛けていきたいなと思っています。

貴方のこれからの時間が、できるだけ多くの「笑い」や「ぬくもり」や「感動」で埋まっていきますように。

この小瓶を拾えて良かった。自分の中にもある迷いや澱を再確認できました。
流してくださって有り難う。

ななしさん
親が不幸になっていくのを見たいという気持ちが分かりすぎて辛いです。
でも、人生は選択の連続だと思います。
その中でも親と縁を切るというのは大きな決断であると思います。
ご自分がどうしたいのか、考えてみてください。
自分を努力で変えることはできますが、他人を変えることはたくさんの労力と時間が必要です。
あなたが一番幸せになれる道を選んでください。
あなたが幸せになれることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 今日の夢 結局自分が悪いのに 忘れたはずなのに これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 消えたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me