LINEスタンプ 宛メとは?

ぼくがここからいなくなることに「嫌だ!」ってわがまま言ってくれる人って何人いるんだろう?嬉しいわがままってあるよね。わがままを言えるって素晴らしいことだと思う

カテゴリ
(注意。話が二転三転してる気がします。急に話変わったりすんの無理〜って人は私と相性悪いと思います。お気を付けください)

ぼくがここからいなくなることに「嫌だ!」ってわがまま言ってくれる人って何人いるんだろう?

嬉しいわがままってあるよね。

わがままを言えるって素晴らしいことだと思う。

相手の気持ちをいったん考えた上で。か、考えないで。か……とりあえずこれは今はどっちでもいいとして。

自分が思うままに「言いたいから」って、言葉を呑み込まずに言える相手がいる。というのが素晴らしいと思わない?

思わず言ってしまったあとで「それで自分のこと嫌いになったりしない」とかそういうことを考えさせてくれる人がいる。っていいよなと思う。


『わがまま』っていうのを双方自覚してるか。
思考を働かせてないパターンで幸せを感じるか否か。
などなど、なんかいろいろ頭の中駆け巡ってるけどここになんとかして全部文字化するのは大変なのでやりません!


ここに来ている皆さんは(ここに来てない皆さんも)、今まで生きてきてけっこう言葉を呑み込んできているのではないかと思うわけです。円滑に生きる上で必要な行為として。

でもずっと滑って滑り続けるだけじゃなくて、時には冒険してみたい!と思った時に行ける道(相手)があって、もしかしたらガタガタしてるそっちがすごく楽しい!ということは…… えっと…… 理想だなあ。

うまく言えない。

最近ぼくは、こことはべつのところの話になるけど、音声投稿をしてやろうかと思ってるんだ。機器の内蔵マイクで、ホワイトノイズありありであえて聞き苦しい感じで、正直「聞くな!」という思いを乗せて投稿してやろうかと。めっちゃリップノイズとか気になるねんなあ。ウチ歯並びとかよくないし…… 滑舌とか…… あんまり聞いてほしくないけど聞いてほしいと思った結果、聞くに堪えない音声を投稿するというので1歩踏み出したいんだけどいいだろうか? 悩み中。

これ、批判してもいいよ。とか書いといたら厳しいお返事も届きやすくなるのかなあ。
アドバイスされてもしたいことしかしないけど、参考程度に聞いとくのはありだからなあ。
と、上からな感じ、嫌な感じを出してぼくから人を遠ざける作戦。


みんなからわたしの小瓶見えなくなーれ。

わたしの存在見えなくなーれ。

自分の存在が認知されなくなればいいのにっていうのは、小学生くらいから思ってることね。
家族に「自分なんか家にいないほうがいいよね」的なこと言われたことあるけど「逆、逆」と心の中で思ってた。
僕の視界に君を入れたくないんじゃなくて、君の視界に僕を入れたくなくて避けてしまうんだ。こんな、クソったれの、醜い、死んだほうがいい人間が君の視界に入ることを望まない。僕がいなきゃその心の陰りは存在しなかった。それが申し訳なかった。貴方がいるからわたしは生きていけるのに…… わたしがいるせいで、貴方の存在が危うくなって……

病のせいなのはわかってる。でも病になったのに、少しくらいはわたしが関わってるかもしれない。
ぼくの命1つで、2人の命を救えたらよかったのに。


なんでこんな話になっちゃったんだろう?


短歌でも詠むか。


白衣(しろごろも)
果肉とろけて
もちじゅわと
甘酸っぱさの
いちご大福


好きなスイーツ♡

ありがとうございました
201014通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ゆき@もうやめたい さんへ
お返事ありがとうございます。

そうですね……
寂しい、淋しい……
ありますね。

なんでも、いつか終わりが来るもの。みたいな
ポジティブに送り出せるようなものでも寂しさはあったりして。

そんな切なさも含めて、きっと思い出なんだろうなあ。
ななしさん
いなくなったら嫌だとまではいかないけど
いなくなったら寂しいというのは確実にあります。

いつも利用してたコンビニが最近急に無くなってて、「あー、いつも使ってたのになくなっちゃったのか…」みたいな寂しさに近いかもしれません。

見知った人や見慣れたものが無くなるのは寂しいし、ネガティブな理由でなくなるなら残念な気持ちになります。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ななしさん(ゆきの)さんへ
お返事ありがとうございます。
お久しぶりです。

やっぱ練習か〜 検討してみます!

私もゆきのさんの小瓶やお人柄など、(宛メで見えるかぎりにはなりますが)好きだと思うところがあります。貴方に「ここにいてくれたら嬉しい」と思われているのはとても光栄で、とっても嬉しいことです。
生存確認できるという点でも、ここにいてくれたら……という考え等もよぎりつつ
「現世で元気にいてくれりゃーそれでいい」という、ゆきのさんが書いてくれたこの気持ちが私的には1番ですね。(皆様そうかもしれませんが)

雪見だいふくも好きです♡
(ものにはよるだろうが、たぶん求肥スイーツが好みなんだよな)
ななしさん
お久しぶりです。

滑舌は練習次第で良くなりますぜ。
僕も昔は滑舌悪くて、今もしばらく練習しないと元に戻るけど調子いい時は褒めてもらえるようになりました
名前の有る小瓶さんの瓶は昔から好きなのと、なんとなくお人柄が好きなのでここにいてくれたら嬉しいな〜と言う気持ちと
とりあえず現世で元気にいてくれりゃーそれでいいぜ!って気持ちと両方あります。
いちご大福おいしそう。
僕は雪見だいふくが好きです。

ゆきの
名前の有る小瓶
(小瓶主)
つきまちうさぎ さんへ

ありがとう♡
一句聴かせていただきました。三色団子も美味しいよね!



ななしさんへ

解釈はなんでもいいですw
お言葉に甘えて好きなだけいます♡
ありがとうございます。
ななしさん
つまり、スイーツが好き!ではなく、僕は生きてて良い?って事かな。好きなだけいてよ。
つきまちうさぎ🌕️🐇

やだよぅ…
有がいなくなったら嫌だよぅ……
ー(;ω;`*)ー💦ヘンヘン

女同士、適度に腹を割ってこうぜ、有!
🍺🐰(※ノンアルで)


おだんごは
三色がいい
うさぎなの

↑詠んでみた

🍵🍡🐇
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます スキズ6周年おめでとう! 死だけが救済 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 忘れたはずなのに ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない もう生きてるのが、面倒だよ。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me