LINEスタンプ 宛メとは?

先生にメンヘラかまちょと言われる。2年前ぐらいから家庭環境に問題があり、自殺志願がありODなどの自傷行為をしていました。そのことを担任の先生に言って、話を聞いてもらっています

カテゴリ
久しぶりです。

2年前ぐらいから家庭環境に問題があり、自殺志願がありODなどの自傷行為をしていました。

最近は癖になってしまい、暇だとしてしまいます。今は病院に通ってはいないです。

今は中学生なのですが、そのことを担任の先生に言って、話を聞いてもらっています。

先生はどう思っているのか分かりませんが、メンヘラかまちょと毎回言われています。

嫌ではないのですが、どういう意味で言っているのでしょうか。?

調べてみたけど出てこないので質問させていただきます。
200719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
メンヘラでかまってほしい人って意味だね…精神を病んでるという意味だけど何か原因があるんじゃないかな?先生に言える勇気があるのは素晴らしいね!
中学生というと勉強や人間関係や家庭環境が色々あるし思春期で多感な時期だから情緒不安定なのもあるかも、出来たら病院行ってみて
ななしさん
そんな教師は会社でもアウトです

体を傷つけたくなるくらい自分が許せないのでしょうか
あなたは悪くないです
若いのにきちんと自分のことを言葉にしてる
他人を傷つけない優しさがあれば、自分も許せるように少しずつ前に進みましょう
わたしもそうなれるように
ななしさん
あなたにとって先生はいい人なのかもしれませんし、先生はあなたのことをよく知った気でいるのかもしれませんが、先生が生徒に向かって、そういう言葉をかけることが信じられません。

「メンヘラかまちょ」というのは、精神疾患をもっていたり自傷行為をしている相手を揶揄する言葉だからです。

先生がどういうつもりだったにせよ、悩みを持って相談している生徒に言うべき言葉ではありませんし、先生の常識を疑います。
申し訳ありませんが、あなたの力になってくれる人間とは思えません。

スクールカウンセラーがいるなら、今後はそちらにお話を聞いてもらったほうがいいと思います。
私ははじめましてかな?

メンヘラ、かまちょって先生に言われるのって貶されてるのと同じですよ
先生に限らずですけど。

上に伝われば今の時代モラハラとして問題にもなりかねません。
教師と言う立場からその発言をするのは問題です。

家庭環境に問題がある、ということは親御さんは頼れないのかな、?
小瓶主さんの周りに相談できて、理解してもらえそうな人はいますか?
もし、そのような人がいればその人に相談してみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とと^_^さんの他の小瓶
親を頼れない 自傷表現あり なんで自傷しちゃダメなの。¿ リスカやODをしているのですがなんで親や先生は止めてくるのでしょうか? OD癖。自分ってだれ。ODやめられない。そのことを先生に言ったら薬奪われた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… なんで何も上手くいかないんだよ死ね 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 家にてんとう虫が毎日来てる…… 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 終わりの始まり 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに たのしみたかった 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me