宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

突然気になって小学生まで過ごしたかつてのふるさとについて検索してみた。住んでいたマンションがそのまま、今も

カテゴリ

突然気になって小学生まで過ごしたかつてのふるさとについて検索してみた。

住んでいたマンションがそのまま、今も残っていた。
部屋の間取り写真を見たけど当時のまま。
空き部屋はないらしい、もう築30年以上経つのに満室ってすごいなあ。
二階建ては珍しいしその分部屋数あるからかな?
小学校も相変わらずだったけど時代は進化して今は普通に学校サイトがある。
写真が教室のしかなかったのが残念。
外の写真も見たかったな。
教室はこんな感じだったかな?
なんかキレイになったような。
机は変わってた。

よく遊んだ公園も探したらあった。
通称タコ公園は、今もそのまま。
ああ、正式名称はこんな名前だったね。
忘れてた。

毎年お花見に行った大きな公園も滑り台や噴水など全くそのまま。
展望台もよく登って遊んだものだ。
新しい遊具がちょっとだけ増えてた。
石碑ってあったっけ?
滑り台が小さく見えた。
当時はすごく大きく感じたんだけど。

あれ、プールってなくなったの?
毎年夏休みは毎日のように泳ぎに行ってたのに、淋しいなぁ。

母とよく買い物に行ったスーパーもそのまま。
あそこは営業開始から一体何年になるんだ!?

社会見学に行ったあの工場は今は一般向けの見学用設備ができてるみたい。
口コミみたらなかなか好評のようだった。
行ってみたいな。

10年間住んでた思い出がいっぱい詰まった町。
引越してからもう20年以上経つけど一生忘れられない場所。
もちろん引越した時の悲しさも一生忘れられない。
大人になったらいつか里帰りして当時と現在の街並みを比較しながら自分の目で確かめるのが夢。
なかなか叶えられないけど、いつか絶対叶えたい。
写真撮りまくって家族にこんなに変わってたよ!って話したい。
いろいろ見てたら里帰りしたくなっちゃった。
GWあたりで計画してみようかな!?

名前のない小瓶
25296通目の宛名のないメール
小瓶を525人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

すごく素敵なお話しだなーと思いながら読ませて頂きました!

GWにぜひ実行してみて欲しいです(^^)

私も18年過ごした地元を離れているので、色々調べてみたくなりました!

ななしさん

素敵ですね!わたしはまだ地元に住んでいますが、いつかこの町を離れたら、あなたのようなことがしたいな。わたしの町はここ数年でどんどん変わってるから、あなたみたいに変わってない!はあんまりないかもしれないけど。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。