LINEスタンプ 宛メとは?

受験のことと、久しぶりの雑談。定時制ですがしっかりと合格しました。オダマキでございます。…本当に、何時振りなんでしょうね。最後にここに来たのは12月頃のような気がします

カテゴリ
定時制ですがしっかりと合格しました。
オダマキでございます。

…本当に、何時振りなんでしょうね。
最後にここに来たのは12月頃のような気がします。
私も学校のタブレットを使ってここに来ているため、フィルターによるブロックの影響がでかかったですね。
さて、ラベルにも書いてありますし最初にも言いましたが、
私オダマキは無事定時制高校に合格してきました。その報告と、今(2024/02/23 4:39AM)時点で小学校の卒業アルバムを見て思ったことでも話しましょうか。

先程ですね、なんとな~く気が向いて卒業アルバムを読もうと思い立った訳でして。
自分の黒歴史と学校での思い出を思い返しながら見ていたのですがね、
最後の方にかかるとクラスでの文集があるんですね。
小学校頑張ったこと~とか中学校で頑張りたいこと~みたいな。

少し話は変わりますが私が行っていた小学校はほぼ全生徒中学校が一緒になるんですね。引っ越しなどがない限りは。
そこで中学での立ち振る舞いなどを思い出せるのですが。
文集で書いた頑張りたいことを着実に進めている子、
違う形でも好きなものやことを見つけて努力している子、
とにかく皆が眩しかったですね。
しっかりと部活、学校へ行って。
友達を作って、先輩後輩になったりして。
普通の学校生活を送っているのに。

私はどうでしょうね?
小学校から周りに迷惑をかけてばかりで。
今思えば友達だと思っていた人達は関わってくれていただけで。
先輩にも後輩にも嫌われる真似をして。
小学校1年生から中学2年生の初期まで遅刻癖を治せず。
勉強も部活もロクに努力しない癖に勝手に挫折して不登校。
惨めなことこの上ないw

…それも相まってか、卒業アルバムに映る皆がとても眩しくて。
なんだかやるせない、というよりは切ないというか。
虚無感と言いますか。そんな感覚に襲われましたね

それに、中学2年生まではまだ何とか行けていた学校も。
3年生で転校してからは夕方、部活が終わって皆がいない時間に来るのが精一杯。
それどころか人と関わらなさ過ぎて母にコミュニケーション能力の低下を叱られる始末。

なんと惨めなんでしょうか


まあ、自分としては周りの人の青春を眺めて応援できるだけでも充分だとは思います。
でも育ててくれた母や気にかけてくれた姉(死ねと言われたことはありますがw)への孝行くらいはしたいじゃないですか。
今の状態でできるのかという話ですね。
こんなバカなことをして、自分だけ不幸面して。

考えも文章も纏まっていないこの小瓶を読んで頂きありがとうございました。
では、またどこかで会いましょう。
200219通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
合格おめでとうございます。
貴方の人生に幸あれ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
オダマキさんの他の小瓶
自らの怠惰を思い知った 私ってなんなんだろうねぇw(結構過激っていうか全部過激)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 無いんです 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 弟の旅行が白紙に戻ってしまったという事件がありました。私のやり場のない気持ちを聞いて頂きたいです。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 久しぶり〜!! 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 私と友達とで一緒に病気で死ぬ夢を見ました。この夢は何をあらわしているのでしょうか 先生へ(2024-04-23) いろいろめんどくさい。死にたい 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me