LINEスタンプ 宛メとは?

人を信じるってなんなんだ、信じないという選択をした方が楽で、効率が良くて、そうした方が生きやすいということは分かっている。でも私は人を信じることをやめたくない

カテゴリ
何を書きたいか自分でも分からない。

人を信じるってなんなんだ、信じないという選択をした方が楽で、効率が良くて、そうした方が生きやすいということは分かっている。でも私は人を信じることをやめたくない。やめたら、私の負けだと思ってしまうから。意地になっても守りたいもの、生きている人全員にあってもおかしくないと思ってる。私は今、人を信じることを傷ついてもやめたくない。でも苦しすぎる。娯楽が必要だと思って好きな歌手の曲を聴く。でも苦しすぎて泣く。手当たり次第、尋ねられそうな人全員に、「人を信じることはどういうことか?」と連絡をして聞いてみた。みんな真摯に答えてくれるどころか、優しいので心配をしてくれる。それだけじゃなくて、わたしがいたから助かったと言ってくれる人がいる。そしてまた泣く。苦しいからだ。

真面目にやったって報われないことがあるって人はいう。どの選択肢を選んでも正解になるようなゲームみたいに、人生は進まない。思い通りになることなんてあんまりない。だからこそ今を後悔ないように進む。間違いであると思ったことでも、その時の自分が選べる最善の選択を。つけあがるな、といつも自分に言い聞かせる。人を信じるということは、自分に責任を持つということでもあると思う。だから、私は私の選択と人生に責任を持っている。
こんなこと言うが、口だけなら文字だけならいくらでも言えるが、やっぱり苦しい。自分のこと認められてないんだな。

そんなに苦しいなら死にたいと思うのでは?と思う人がいるかもしれない。私は死にたいとは思わない。こんな苦しい人生だからこそ生き抜く意味があると思っている。ドMかよ。

それと、ずっと涙が止まらない日々を送っている。そんな人生が苦しくてたまらない。明日は良くなるかな、あれまたダメだ、じゃあ明日こそ、あれまたダメだ もう参った! 参ったのだ! でも死ねない
身体が先にくたばればいいのかもしれないけど私は20歳だ。相当なことがない限り、若さが全てをカバーする。図太いな。おい。困るんだよ、図太く生きちゃうだろ! それがいいんだけど。

全員大事にするってことは特別を作らないってことなんだ。そういう暗示を私は何回も言われている。だから早く納得すれば楽、楽になるのに。どこかに行きたいのは私も同じだ。どこか遠くに行かせてくれ。金がないからできない。ここで苦しめと言うのか。おこっちゃうぞ、ムキーっ

もっと自分で自分の居場所を作らなければ。もうどうしようもない。キスまでしておいて、この関係に名前をつけなくていいって言われたことも、好きって言われたあとに、いなくはならないと思うって言われたことも、別の場所に行きたくなったっていうことも全て、許したくないけど許せる。都合がいいなんて言われたらそこまでだけど私はそれ以上の覚悟があるつもりだ。これも口だけかもしれない。

私って弱い、ちっぽけだ、早くそう気づけ、いやもう気づいてるんだ、だから、だから、あとは何をしたらいいんだ
名前のない小瓶
200216通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
誰を信じて誰を信じてはいけないのか、これを見抜けたら人生8割9割は成功したも同然だと思います。
信じて裏切られてもへこたれない心を持つのも大事だろうけどね。 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ところ構わず泣くのやめたい」カテゴリの他の小瓶

泣いてばかりだ。ドラマ見ても映画見ても小説読んでも。悲しいことがあるシーンやいわゆる感動シーンで泣いてしまう

「涙もろい」カテゴリの他の小瓶

泣き虫なのを何とかしたい。怒られると視界がすぐ歪む。優しい言葉をかけられても、わあって溢れてしまう すぐ泣いてしまう自分が嫌い。なんで私はこんなに涙もろいんだろうといつも思います。好きで泣いてるんじゃないんです 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです こんな緩い涙腺じゃなければ、人生もう少しだけ楽しく過ごせただろう。もう少しだけ、生きやすかったのだろう 泣いてばかりだ。ドラマ見ても映画見ても小説読んでも。悲しいことがあるシーンやいわゆる感動シーンで泣いてしまう

「ところ構わず泣くのやめたい」カテゴリの他の小瓶

泣いてばかりだ。ドラマ見ても映画見ても小説読んでも。悲しいことがあるシーンやいわゆる感動シーンで泣いてしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me