宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「頑張れ」キライ。私は趣味で創作活動、といっても二次創作ですが…10年くらいやってます。ですが最近、自分のメンタルが落ちて、やる気も疎らで

カテゴリ

私は趣味で創作活動、といっても二次創作ですが…10年くらいやってます。
それなりに話を書いていればネタは尽きてきます、友人などの意見も取り入れて今まで書いてきました。

ですが最近、自分のメンタルが落ちて、やる気も疎らで、でも、やりたいなぁ、書きたいなぁ、て思って友人に「〜とか、〜だと思うんだよね、」など意見を投げてアドバイスとかが貰えたら、と思いながらメッセージを送ると「〇〇次第じゃない?」「そっか、頑張れ」と返ってきます。
私次第なのも分かってるし、頑張ってるんよ、てなりやる気になってた気持ちが一気に萎えます。

友人も創作してますが、友人の話のネタに私も協力して「〜なら、〜するんじゃない?〜の方がいいんじゃない?」など、自分で言うのは押し付けがましいですが、それなりに協力してると思います。
だから、尚更、私が聞いた事に対して他人事のように「頑張れ」と言われるのが余計に嫌いになったし、創作意欲があっても書く気になれません。

200003通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

お返事ありがとうございます

そうですよねぇ…書きたい意欲だけはあるのに話が浮かばなかったり、浮かんだけど、どう肉付けするかで悩んでしまうので中々数をこなせないのがネックなんですよね…。

ななしさん

 分かるなぁ。今まさにそんな事考えてました。限界感じますね。前まで段級みたいなものメインでしたが、今は続ける事メインです。

だけどやっぱ結果も欲しくなってしまいますね。けどモチベもないし、上達も感じない。続ける事って難しいですね。とにかく質より量こなすメインでしばらくは頑張ってみるのがありかもです。自分はそのスタンスですね。上達目指すとやはり壁感じてやる気失せてしまいますね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。